• ベストアンサー

どちらの方が健康に良いのでしょうか?

チョコラBBを毎日飲むのと 毎日1本のバナナを食べるのでは どちらの方が健康に良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

近年、風邪薬や解熱剤などを頻繁に飲む人が薬物アレルギーを起こし 緊急手術時に薬が使えない危険な体質化する問題が広がっています。 自然界の状態から遠く離れた状態に加工されたものほど、 人体の内部でどんな化学反応や作用を起こすか実験し難く未知数です。 より自然界の形状に近い方が人体が淘汰、適応が済んでおり そうした危険性が低いという認識が広がっています。 (特に先進国の富裕層を中心に、無農薬野菜など。) 毎日摂るとなると、バナナの方が健康に良いでしょう。 膵臓機能を助けたり様々な健康に良い成分が見つかっても居ます。 ただ海外産柑橘類同様に、農薬漬けにされ船で運ばれて来るので 物によっては毎日摂り続けるのは好ましくないかもしれません。 毒素が溜まらない様に色々な生産国や国産などにも目を向けるのが 良いのかもしれません。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

薬に分類される方はどうしたって、副作用ってものがある。 また、抽出しているから、普通の食事ではありえない量を摂りすぎてしまうこともある。 バナナの方が健康にいいと思うよ。

sensfikei
質問者

お礼

ありがとうございました。