• ベストアンサー

学校職員の面接が決まりました。呼び方教えて下さい

ある学校(大学)の大学職員の面接が決まりました。 書類では「貴大学」と書きましたが、実際口頭で話すとなると 何と相手の大学(学校)を呼べば正しいのでしょうか? 会社なら御社ですけど…。 面接は来週なので急いでいます。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「こちらの大学」で良いのではないでしょうか。 面接官「本校の職員を志望された動機は?」 質問者様「私がこちらの大学の職員募集に応募した動機ですが・・・」 のように、ですね。 以上、ご参考まで。

hibouyamete
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの大学、自然でいいですね! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#227408
noname#227408
回答No.3

御校ですね。

回答No.1

学校名を言えばよいでしょ「東京大学」の様に  

hibouyamete
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう場合は例えば「東京大学さん」というようにさん付けすればいいんでしょうかね?