• ベストアンサー

九月十月頃雨や台風が多かった場合

garnetscreinの回答

回答No.3

たとえば・・ 今回の洪水で考えますね。 保険で修理できる場合、その手の業者が儲かりますね。 立て替える場合も、保険が出るわけで。 新輝合成。なんかよくわからんが夏場の仕手らしい。 数年前にあなたくらいのレベルの時期に教えてもらった。 なお、情報については客にならないと無理っぽいです。 サイトがあるわけでもなく。

関連するQ&A

  • 雨、好きですか?

    こんにちは。 また台風がきますね。 子供のころはわくわくしたもんです。 僕は夏になると気分が晴れて少し積極的になれます。 ただ、冬の足音が近づくにつれ、また寂しい気分になります。 ファッションセンスのある友人にとっては、冬は最高のシーズンだそうで、そういうのもありだと思います。 同様に、晴れた日よりも、雨の日になると心が憂鬱になりがちです。 みなさんは雨は好きになれますか?

  • 梅雨明けと台風について

    こんにちは(。・_・。)ノ 質問です>< 来月の7月18~21日に友達と 東京ディズニーリゾートに行く計画をしているのですが、 関東の梅雨明けは毎年 いつ頃になりますでしょうか?? それと、台風は7月中旬頃にも 来てましたか?? 前もって予約したいけど 仕事お休みとるので もし雨ザーザーで台風ビュンビュンだったら 悲しすぎる(´;Д;`)と思いまして。。。 東北にいるので 関東の平年の梅雨明けは 分からなくて…orz 予想でも何でも構わないので 教えて頂けたら嬉しいです><!! お願い致します<(_ _)>

  • 台風が香港に向かっているように見えます

    15日から3日間のツアーで香港に行く予定なのですが、 お天気のサイトを見たところ台風1号が向かっているように見えます。 行って帰ってこられないのは一番困るのですが・・・。 ネットでは台風の進路予想図くらいしか見つけられません。 日本で3日後くらいに台風が迫っていたらニュースでたくさん報道されますよね。 同じように現地の詳しい台風情報がわかるサイトなどご存知でしたら教えていただきたいのですが。 (英語はあまりわかりません) ツアー参加前に、帰ってこられないかもしれないという理由でキャンセルしたらもちろんキャンセル料普通にかかりますよね・・・。 行ってしまって大丈夫かとても不安で、ついついこちらに頼らせていただきました。 行って帰ってこられるなら、天候が雨でもかまわないのですが心配です。

  • 台風27号、28号接近中 各県のリアル情報求む

    福岡です! 最近たてつづけに台風がきてます。 海水の温度が上昇しがちなためだとか・・・・ 10月23日 19:20 こちらは風はまだそんなに強くなく雨がだんだん強くなってるように 感じます。

  • 8月3日の台風の影響

    7月31日から3泊4日で沖縄旅行の予定です。 台風9号が発生し、北に向かっています。 予想では3日ごろから沖縄本島にも影響がありそうだと言う事らしいですが 飛行機が欠航するほどの影響がある確立は高いでしょうか? 欠航確率が高そうでしたら、1日前倒しの便で帰ろうかと思っています。 気象に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 6月・7月・8月の相場について

    昨年は保有さえしていれば資産増が可能な相場でしたが(銘柄選択に間違いがなければ)、今年に入って、LDショックや外国人の売り仕掛け。。。等で投資マインドが冷え込むような相場が続いています。ここ数年は5月に底をつけてそこから上がっていくような感じだったと思いますが、今年は何となく警戒感が拭えません。6月に監査法人関連での嫌なニュースの噂も耳にします。 そこでみなさんに質問なのですが、株式市場、これから3ヶ月はどのような展開を予想されますか??私は、6月を特に警戒月としていて、上昇相場の再開は9月以降ではないかと考えています。

  • 台風被害を受ける地域

    7月に上陸する台風では最大という台風が去りました。 ニュースを見ていると死者、怪我人が出たりと大きな被害が出た地域がありました。 私が住んでいる地域も台風の通過予想コースにあり、県下には非難している地域もありました。(県下と言っても範囲は広いし地域の特性はあると思います。) 天気予報を見ていて、台風が近づき天気図で台風を2重丸で表す外側の丸(強風域?)に入った時は雨、風ともに強くなり中心部が来ても大丈夫か?と思いました。 しかし、台風の中心部が近づくと雨、風ともに逆に静かになりました。 現実とTV速報とはズレがあるから油断できないと考えてましたが、台風が去るまで割りと静かでした。 私の住んでいる地域では、雨、風が強い時はあったけど被害は出ていないようです。 台風を時計盤に例えると、台風が通った後、6時~12時の地域は中心部に近くても被害が少ないと聞きます。 そんな感じで、台風が近づいていても0時~3時の地域だと影響が少なく3時~6時の地域だと影響が大きいみたいなのはあるんでしょうか? 台風が直撃しても影響が少ない近づき方ってありますか?

  • 台風の時期は・・・?

    会社で連休の申請を出したいのですが、なるべく台風の時期を避けたいと思っています。 みなさんは、旅行の計画を立てる時に、台風の時期を考慮されているのでしょうか? それで、もしご存知の方がいれば、教えて頂きたいと思います。 一般的には、台風到来の時期は、7月~9月頃だと思うのですが、昨年は10月にも大型台風がきていたと思います。 通常なら10月の前半にはもうおさまっているものなのでしょうか。 今年はどうなのか、すごく気になります。。 それによって連休を10月にとるか11月にとるか、変わってきますので。。 よろしくお願いします。

  • やみまなく雨がふる?

    2007年9月6日(木曜日)21時のNHKニュースで、台風による雨についてリポートしているアナウンサーが「やみまなく雨が降り続けて」と言ってました。 「止み間なく」という漢字をあてるところかな? それにしても「やみまなく」って言い方はありましたでしょうか? 「絶え間なく」なら分かるのですが。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 花粉症売れ筋商品は

    夏が猛暑だったので、今年は花粉が多く飛ぶ可能性が高いと思うので花粉症関連銘柄を探しているところです。 花粉症売れ筋商品ランキングなどの掲載されているHPなどご存じありましたら、アドレスをご紹介いただきく思います。 書き込みよろしくお願いします。