• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターの異常

インクジェット複合機(EP-808AB)を5月に購入し、黄色インクがなくなったので、互換インクに取り換えたとたんに電源ランプが点滅し、画面も消えたままで、一切の操作を受け付けません。持込修理しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7934/21170)

正規インクに戻しても動作しない場合は、 メーカーは修理してくれません。互換インクを 使う場合は、そこまでのリスクを考えてから、どぞ。 まあ、まともな互換インクのメーカーの製品なら、 正規インクに戻せばちゃんと動作しますし、その エラー品は無料で交換してくれますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • emsuja
  • ベストアンサー率49% (826/1653)

互換インクに交換してトラブルが起きた時の第一歩は 正規のインクに取り換えてどうなるかの様子を見ることです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!