プリンターの異常

このQ&Aのポイント
  • プリンターの異常について知りたいです。
  • インクジェット複合機の電源ランプが点滅し、画面が消えて操作できません。
  • 互換インクを使用したことが原因でしょうか?持込修理が必要なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの異常

インクジェット複合機(EP-808AB)を5月に購入し、黄色インクがなくなったので、互換インクに取り換えたとたんに電源ランプが点滅し、画面も消えたままで、一切の操作を受け付けません。持込修理しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

正規インクに戻しても動作しない場合は、 メーカーは修理してくれません。互換インクを 使う場合は、そこまでのリスクを考えてから、どぞ。 まあ、まともな互換インクのメーカーの製品なら、 正規インクに戻せばちゃんと動作しますし、その エラー品は無料で交換してくれますけど。

その他の回答 (1)

• emsuja
回答No.1

互換インクに交換してトラブルが起きた時の第一歩は 正規のインクに取り換えてどうなるかの様子を見ることです