CDの読み込みができない!購入したばかりのNS350GAWのトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのNS350GAWでCDの読み込みができないというトラブルが発生しました。この問題を解決するためにはどうすればいいのでしょうか?
  • CDの読み込みに関するトラブルの解決方法をご紹介します。購入したばかりのNS350GAWでCDが認識されない場合、まずは以下の対処法を試してみてください。
  • NS350GAWのCDドライブが正常に動作しない場合、次の手順を試してみてください。まずはドライバの更新を行い、デバイスマネージャで確認してみてください。また、異常がなければCDのクリーニングを行い、別のCDを試してみることも有効です。
回答を見る
  • 締切済み

CDの読み込み

購入したばかりのNS350GAWで、CDの読み込みができません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

• jh726
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.7

2回目の回答です。 読み込みできないとは、自動再生にならないだけですね。機械的な故障ではないと思います。 エクスプローラーからCDの入ったドライブをWクリックするか右クリックで再生すれば再生はできます。他の回答者様のお答えのようにメディアプレーヤを先に立ち上げてCDをセットするといままでどおりにできるはずです。音楽プレーヤーに同期すればいいわけです。

回答No.6

エクスプローラでCDからコピペ出来ないという事なら故障です。コピペできれば適当なところに(ミュージックとか)コピペ。その場所をiTunesに教えてやればいいのでは。

• 121CCagent
回答No.5

Windows 10で音楽CDの曲をパソコンに取り込む方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018322 「Windows Media(R)Player 12」音楽CDのデータをMP3/WMA/ALAC(M4A)/FLACファイル形式で取り込む方法<Windows 10> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017785.htm PCに取り込むには上記とかって方法もあります。 >ただ19日に海外に行く娘が、iTunes に買ったCDを >入れてデータを持って行きたかったので iTunesと言うより最終的にはiPodとかiPhoneに音楽を転送したいってことでしょうか?

noname#242475
noname#242475
回答No.4

CDという表現ですが、これはコンパクトディスクの略なので、DVDやBDも取り扱うデータ量の違いがあり、外観は注意しないと見わけも難しいかな? CDの中にも何もデータの入っていない物つまり、データ書き込み用がありますので、これらを挿入しても何も読み込みは出来ません。 CDに何らかのタイトルが表示されている動画などを読み込むにはそれ対応のアプリが必要な場合も存在しますし、どのパソコンでデータを書き込んだかにもより書き込みデータが読みだせないということはあり得ます。  パソコンの取扱説明書にも注意書きがあるでしょ。よく読み理解することも大切ですよ。

jh726
質問者

補足

短かすぎた質問で良くわからなかったですよね。 すみませんでした。 市販で売っている音楽が入っているCDを、iTunes に取り込もうと思ってCDを入れても、読み込んでくれなかったんです。 以前のパソコンは、Windows7だったので、media player が入っていました。Windows 10では、どうやって音楽を取り込めるのですか?やっぱり購入したお店に聞きに行った方が良いですかね。

• qazwsx21
回答No.3

操作に間違いなければパソコンを買った店に連絡です。 以前、表裏を間違えて「読み込まない」と騒いだ人がいました。

jh726
質問者

お礼

やっぱりそれが一番良いですよね~。 ただ19日に海外に行く娘が、iTunes に買ったCDを入れてデータを持って行きたかったので、ちょっと時間に余裕がなかったので自分で出来たらなーと思って、聞いてしまいました。 ありがとうございました。

回答No.2

パソコンに詳しい友だちに来て、操作をしてもらう。

jh726
質問者

お礼

本当にいつも思います。パソコンに詳しい友達がいればと・・・ 回答ありがとうございました

• 6528
回答No.1

やり方がおかしいとか

jh726
質問者

お礼

前のパソコンでは、普通に出来てました。 やり方はあっていると思います。 とりあえずありがとうございました。