靴の汚れ落とし方法

このQ&Aのポイント
  • 靴の汚れを効果的に落とす方法をご紹介します。
  • ミスターミニッツで靴の汚れを落とすことはできますが、料金が発生します。
  • 歯磨き粉のついた靴の汚れは、専用の洗剤で落とすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この様な靴の汚れはどうすれば落ちますか?

ミスターミニッツに持って行けばお金を払えば落としてくれますか? 歯磨き粉がついたっぽいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは こんなこと言っては失礼だと思うのですが この靴は他人に見せられるレベルの靴ではないです。 中敷きもよれていますし、お手入れ全くしていないですよね? 多分、フェイクスエードでしょうから もう買い換えたほうが無難です。 ミスター・・・に持っていくと中敷き交換 パンプスの踵交換とか 色々提案されてしまい、高くつきます。 もしこのまま穿きたいのであれば、 歯磨き粉ということでしたら、ブラシに水を付けてこする または部分洗いすれば落ちると思います。 足元は結構見られていますので 女性として注意されたほうがいいと思います。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

良く乾かしてから 使い古しの歯ブラシでこする。 それだけです。 それでも少し白っぽいときは 濡らしてよく絞った布でふきます。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.1

ブラシでお手入れしては? スエード・靴・お手入れで検索すれば山ほど出てきますよ。 見た目でスエードと書きましたが 素材が違うならその素材で検索してね。 乾かしてからブラシ、それでもダメなら専用のクリーナーもあるので調べて見ては?

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼