• 締切済み
  • 困ってます

PC立ち上げ後、ネットにつながりにくく困ってます。

win10で、NEC LL750TSGを使用している者です。 PC立ち上げ後、サービスホスト:ローカルサービスネットワークなし)(5) がずっと起動しており、ネットにつながりにくく(むしろつながらない)状態が1時間以上続きます。どうすれば直るのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.5
noname#230377

無線ルーターとの距離は、依然快適に接続できていた時と同じですか? それとも、何か電力消費の大きい家電などを購入したということはありませんか?  こうした環境の変化で無線妨害が発生することも多いので注意が必要です。 接続環境の見直しが必要なのかもしれません。 なお、雷などの影響で無線機能は簡単に壊れますので、こうした環境に備えるには  PCの電源供給コンセントに雷サージ保護器具を取り付けるのも手かな?