靴の両端が切れてしまった!ミスターミニットで修理できる?

このQ&Aのポイント
  • 雨晴兼用のパンプスの靴の両端が切れてしまった。ミスターミニットに修理を依頼しても直るか心配。
  • 靴の両端が切れた雨晴兼用のパンプスを直す方法が知りたい。ミスターミニットで修理可能?
  • 雨晴兼用のパンプスの靴が切れてしまったので、ミスターミニットに修理を頼みたいが、可能か心配。
回答を見る
  • 締切済み

靴の両端がこのように切れてしまったのですが

ミスターミニットなどへ行っても直らないですか? 雨晴兼用のパンプスです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

#1です。 靴は歩く、体重がかかるから 直すのならきちんと直さないと危ないです。 ちょっとしたところでこけて大変なことになります。 ミスターミニッツは そこでできることは簡単なことだけです。 工場に回しても同じようにできない可能性が高い。 一応これ添付しておきます。 一か所13000円です。 しかも、他もダメだと靴底とか直されて 結局高くつくようなシステムなんです。 https://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/factory/

回答No.3

直せます。外周ゴム素材ならそれ程かからないと思いますがここまで履きつぶしたのなら、新しいのを買った方が良いカモです。 裏張りだけでも7000円と聞いたので、先ずはどのくらい費用がかかるかMr.ミニットにきいとみたらどうですか?または買ったメーカー。こんな破れ方、初めて見ました。

• nagata2017
回答No.2

革の端切れを使って自分で直せば数百円。  革端切れ 同じ色 光沢の革  ゴム皮用接着剤 ゴム皮用の接着剤の使い方  くっつけたいところの両面に塗布 触っても手にくっつかない程度に乾かしてから貼り合わせます。木ヤゴムのハンマーなどでトントン叩きます。 その前に 靴の内側の布の部分を固定します。ゴム皮用接着剤を薄く塗って(布の部分は乾燥してからではなくすぐに)貼り合わせます。それから乾燥しておきます。 まず紙をあてがって 型紙を作ります。内側は底から 外側は5~7mmぐらいになるように合わせて。 型紙を革に乗せてボールペンでなぞります。横幅はそのまま 縦方向はプラス1~2mm 鋏で切ります。両サイドは 鋏を寝かせるように斜めにあてがって 切りしろが斜めになるようにできると長持ちします。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 普通ここまで靴は切れません。 買い換え時です。 直ったとしても、この靴1足買えるくらいかかります。 ミスターミニッツではできないと思います。 もしどうしても履きたいのなら こういう靴修理専門のところで 直されてくださいね。 http://www.izumikutumise.com/blog/category/%E7%A0%B4%E3%82%8C%E4%BF%AE%E7%90%86/