• ベストアンサー

靴のかかと

靴の踵の皮がはがれ落ちて白い部分が見えてしまっています。 形も気に入っていて結構はいていますが、かかと以外は特に問題もない状態で、このまま捨てるのももったいないなぁと思い、近くにあるミスターミニットという修理依頼方法を説明やさんに持っていったのですが、「皮があれば貼って、色をつけることもできるけど、皮がなくなっているからどうしようもない」と言われました。 以前に登録されていた質問ではミスターミニットでかかとごと代えてもらえるって書いてあったのに・・・ 誰かこういう場合に皮を全部取り替える、もしくはかかとごと取り替える修理依頼方法を説明をしてくれるところをご存じないですか?全国チェーン店もしくは大阪、兵庫辺りでお願いします。

• WANKO2
  • お礼率71% (267/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bass44
回答No.2

まず、購入した店に持っていって、店員さんにこういってください。 この靴のヒールの巻き替えお願いします。 この一言で殆どの場合OKのはずです。 殆どの良心的な靴メーカーは、修理メニューを持っています。 特殊なものでなければ、同じ素材で巻き替えをしてくれるはずです。 時には素材が切れていて、違うものにならざるを得ない時もありますが・・・。 料金は4000円ぐらいです。

その他の回答 (1)

• guremu
回答No.1

参考までに、私の場合についてですが・・。 靴屋さんに持っていって、『皮をはりなおしてください。』って お願いすると、大体(その靴の皮が特殊なかんじのでナイ限り) やってくれますよ。 それか、まぁ、補修できそうなくらいのはげ方なら ちょこちょっこっと、めだたなくしてくれますよ。 靴を持っていって、『どうにかなりますか??』って 聞いてみたら良いのではないでしょうか。