• 締切済み

靴の修理(というか補強)

最近プラダの秋物の靴を入手したのですが、革底(なんていうんでしょう?甲の裏の部分??)をちゃんと補強してから履くようにして長持ちさせたいと考えています。 普段履く靴なんかはヒールが減ってきたり問題の部分を補強したいときはよく『ミスターミニット』なんかを利用していますが、ちゃんとした靴なので丁寧に靴を扱ってくれるところをご存知の方、教えてください!!

みんなの回答

noname#65740
noname#65740
回答No.2

靴の修理とか補修をしているサイトを紹介します。 かなり、いい感じと聞きますよ。 http://union.tvst.com/

参考URL:
http://union.tvst.com/
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

靴屋のメーカーはあげられないのですが、 本当に最高ランクをお望みなら、 やはりプラダにお願いするべきではないでしょうか。 以前グッチのミュールの底張りをできるか聞いてみたらできるとのことでした。 結局急いでいたので百貨店の靴の修理やサンにお願いしました。 どちらにせよ、靴底の革張りですが、 はじめにちょこっと削ります。 お店の方に[一度も履かれていないようですが、削ってよろしいですか]ときかれました。 新品より、何回かはいてからでもまったく問題はないかもしれません。 ちなみに靴底を削るときは、ブランドのロゴを残すかも聞かれました。聞いてこない場合、自分から言ったほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 靴修理のおすすめ

    東京23区内で、男性用の靴のかかと修理が上手な店があったらおしえてください。 ミスターミニッツは、技術がヘタでもう使う気がしません。 靴のかかとの不要部分をうまくけずり、必要なゴムなどをきれいに(新品のように)あてがい修理する店で、実際あなたが利用したことがある店をおしえてください。 体験者による情報の募集です。一般的なチェーン店や修理店のネット情報は不要です。 その店に行きます。

  • 新しいハイヒール、甲が痛くて。。

    昨日、プラダでオープントゥパンプスを買いました。 ヒールは7cmです。 店頭でためし履きではちょうど良かったのですが。。 外で歩いていると、足が前にすべって(?)甲にくいこんでとても痛くなります。。 滑り止めを入れてもダメです。 少しくいこむ甲部分を広げてみればいいのでしょうか? 自分で、上手く部分的に広げることは可能でしょうか? プラダは靴のアフターケァはしてくれないので、相談もできず困っています。 オークションで出品しようかとも思ったのですが、 とても気に入っていてなんとか履きたいんです。。 私は特に甲高でも幅広でもありません。 どなたか、靴に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 長時間履いても疲れない靴を探しています

    30代のOLです。足の形が偏平足、幅広、指が短いです。仕事柄、パンプスをはかなければならないことが多いのですが、今まで購入した靴の中にはほんとにぴったりだったというのがなく、小指や足の裏が痛くなったりします。店頭で履いてみると横幅が合わなくて開いてしまったり、甲の部分があたって痛かったりという状態が多いです。お店を根気よくのぞいてはいますがなかなか合う靴が見つかりません。形はシンプル、できればスクエアトゥかオブリークトゥのもの。ヒールは5cmまででヒールの形があまりごつくないもの。革製のものを探しています。よろしくお願いします。

  • イタリー製など高級紳士靴をご愛用の方

    裏が革底の靴って、購入時に必ず底になにかを貼るものなのでしょうか? 卸して半年まで経たないバリーの靴が底に大きな穴が開いてビックリしてます(毎日履いている訳でなく2足を履きまわしています) 仕方なく、今朝は家に有ったアルマーニの新品を履いて家を出た主人から「滑って歩けない、コンピニに入ったらきっと転ぶ」と電話^^; 確かに私もフェラガモなど革底のヒールは歩きずらいですが、底に滑りとめなど張らなくてもまぁ普通に履けますので処理してません 主人が今まで履いていたのはどうだったんだ?!と思って見てみたんですが、アルマーニでもプラッチック?っぽい底だったりゴム底だったりでした 革底の靴を最初に卸す時は当たり前に底に何か処理をしますか? (何を、どこで?)教えて下さい お願い致します

  • ダイアナ靴修理について。

    何年か前に購入した夏用の白のサンダルが革が ところどころはがれてしまい、 ダイアナさんで修理出来るというのは知っているん ですが、修理代って幾ら位なものなんでしょうか?     当時13,000位で購入したかと思います。 聞いたのは、先ず、ヒールの部分をヒールごと取り換えなきゃいけない。と聞きました。 見積もり算出してくれないので、返ってきて見合う数字じゃなかったらと考えています。    もしあまりに高い様だったらやった事ないんですが 白のスプレーで皮を修正出来ますかね??     もし出来る様でしたらお勧めスプレー?! ありますか?   (靴の修理mr.minitさんでは同じ色の皮は無く、 サンダルのよさが出ないので遠慮しました。)   

  • ブーツの傷・・

    ブーツのヒール部分が側溝の穴にはまってしまって傷つけてしまったのですが、これってお直しとかできますか?ミスターミニットだったらやってくれるでしょうか・・ 気に入っていた靴でなかなか他にない色なのでできれば直したいんですが・・ 色が一般的な黒、茶ではないので直せるのかどうか心配です。 よろしくお願いします。

  • 安くていい靴を買うにはどうすればいいですか?

     今日、通販で買った5000円くらいの10センチヒールのブーティを履いて外出したら履いて5分足らずで足が痛くなりました。裸足で歩いた方がいいのでは?というくらい痛かったのです。原因は靴のサイズが大きすぎたということでした。(←そのことは人に言われて初めて気づきました。)  その後、名古屋駅周辺にあるオススメの靴屋さんを見て回りましたが、自分がいいな、と思っているものはソレに比例するかのように、お値段も良すぎるので、結局買わずにいました。私が今、探している靴は↓ (1)ブーティのように足の甲を覆う部分が多い靴 (2)靴の色は黒(できればエナメルのようなツルツル光沢のあるもの) (3)10センチヒールでヒールが細い靴 (4)予算は10000円くらい 以上の条件に満たしている靴を探していますが、通販で買うにはどうすればいいですか。

  • ぺたんこ靴について

    最近ぺたんこ靴(やや柔らかめの、ヒールが殆どないパンプスです)を購入し、気に入ってよく履いています。 今のところ、確かに履きやすいし、ブーツの様に極端な疲れ方はしない気がします。ですが、逆に足の裏等が疲れやすい様な気もするんです; これは、普段ヒールのある靴(3~5センチ程度)や、クッション性がある楽な靴に慣れすぎているせいでしょうか? こういった場合、どういう対策をしたら良いのか、ぜひご回答お願い致します!!

  • ヒールの底の部分は自分で修理できますか?

    細めのハイヒールやミュールをよく履いていますが、体重が重いせいか(!)すぐヒールの底の部分が磨耗します。そして金属部分が露出してカチカチ音が出てしまいます。 ミスターミニット等で直せるのは知っていますが、なにか自分で修理できるキットのようなものはあるのでしょうか?また都内で格安で修理してくれるお店などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 靴のかかと

    靴の踵の皮がはがれ落ちて白い部分が見えてしまっています。 形も気に入っていて結構はいていますが、かかと以外は特に問題もない状態で、このまま捨てるのももったいないなぁと思い、近くにあるミスターミニットという修理依頼方法を説明やさんに持っていったのですが、「皮があれば貼って、色をつけることもできるけど、皮がなくなっているからどうしようもない」と言われました。 以前に登録されていた質問ではミスターミニットでかかとごと代えてもらえるって書いてあったのに・・・ 誰かこういう場合に皮を全部取り替える、もしくはかかとごと取り替える修理依頼方法を説明をしてくれるところをご存じないですか?全国チェーン店もしくは大阪、兵庫辺りでお願いします。

専門家に質問してみよう