• 締切済み

靴の修理(というか補強)

最近プラダの秋物の靴を入手したのですが、革底(なんていうんでしょう?甲の裏の部分??)をちゃんと補強してから履くようにして長持ちさせたいと考えています。 普段履く靴なんかはヒールが減ってきたり問題の部分を補強したいときはよく『ミスターミニット』なんかを利用していますが、ちゃんとした靴なので丁寧に靴を扱ってくれるところをご存知の方、教えてください!!

みんなの回答

noname#65740
noname#65740
回答No.2

靴の修理とか補修をしているサイトを紹介します。 かなり、いい感じと聞きますよ。 http://union.tvst.com/

参考URL:
http://union.tvst.com/
  • mukutan
回答No.1

靴屋のメーカーはあげられないのですが、 本当に最高ランクをお望みなら、 やはりプラダにお願いするべきではないでしょうか。 以前グッチのミュールの底張りをできるか聞いてみたらできるとのことでした。 結局急いでいたので百貨店の靴の修理やサンにお願いしました。 どちらにせよ、靴底の革張りですが、 はじめにちょこっと削ります。 お店の方に[一度も履かれていないようですが、削ってよろしいですか]ときかれました。 新品より、何回かはいてからでもまったく問題はないかもしれません。 ちなみに靴底を削るときは、ブランドのロゴを残すかも聞かれました。聞いてこない場合、自分から言ったほうがいいかもしれません。