テイストとキャラクターだけで人間関係を築く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • テイストとキャラクターだけで人間関係を築いている人たちとうまくやっていくには、どうしたらいいのでしょうか?
  • 普段は「世の中、テイストとキャラクターだけじゃないよ!人脈から離れて人間としての正義が必要になる局面もあるよ!たまには本質をとろうよ!」と言っているけど、実際はそのような人たちとつきあうこともある。
  • テイストとキャラクターだけで人間関係を築くことができる方法を探している。でも、自分の方が「そんなこと言うときらわれる(終わる)」と思われているようなのが面白いなーと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

テイストとキャラクターだけで

テイストとキャラクターだけで人間関係を築いている人たちとうまくやっていくには? 普段は「世の中、テイストとキャラクターだけじゃないよ!人脈から離れて人間としての正義が必要になる局面もあるよ!たまには本質をとろうよ!」的なことを言ってますけど、実際はそのような人たちとつきあうこともある。 そんな自分は、つきあえているようでつきあえていないのか。 または「堅物・個性派・杓子定規」というキャラとして受け入れられているのか。 こちらはテイストとキャラクターだけでやっているといつか終わると思うんですけど、向こうからは自分の方が「そんなこと言うときらわれる(終わる)」と思われてるようなのが、面白いなーと。 もうちょっと、今異常にうまくやっていく方法ってあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.1

>テイストとキャラクターだけで人間関係を築いている人たちとうまくやっていくには? テイストとキャラクターだけで人間関係を築けば良いのでは? 「郷に入れば郷に従え」ですよ…。 それが彼らの流儀であればそれに従うまでです。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的にはそれをしていますが、どこかで我慢ならず・・・殿中でござる!的な事態になることがあります。 これからも、がんばります。