テイストとキャラクターだけで人間関係を築く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • テイストとキャラクターだけで人間関係を築いている人たちとうまくやっていくには、どうしたらいいのでしょうか?
  • 普段は「世の中、テイストとキャラクターだけじゃないよ!人脈から離れて人間としての正義が必要になる局面もあるよ!たまには本質をとろうよ!」と言っているけど、実際はそのような人たちとつきあうこともある。
  • テイストとキャラクターだけで人間関係を築くことができる方法を探している。でも、自分の方が「そんなこと言うときらわれる(終わる)」と思われているようなのが面白いなーと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

テイストとキャラクターだけで

テイストとキャラクターだけで人間関係を築いている人たちとうまくやっていくには? 普段は「世の中、テイストとキャラクターだけじゃないよ!人脈から離れて人間としての正義が必要になる局面もあるよ!たまには本質をとろうよ!」的なことを言ってますけど、実際はそのような人たちとつきあうこともある。 そんな自分は、つきあえているようでつきあえていないのか。 または「堅物・個性派・杓子定規」というキャラとして受け入れられているのか。 こちらはテイストとキャラクターだけでやっているといつか終わると思うんですけど、向こうからは自分の方が「そんなこと言うときらわれる(終わる)」と思われてるようなのが、面白いなーと。 もうちょっと、今異常にうまくやっていく方法ってあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.1

>テイストとキャラクターだけで人間関係を築いている人たちとうまくやっていくには? テイストとキャラクターだけで人間関係を築けば良いのでは? 「郷に入れば郷に従え」ですよ…。 それが彼らの流儀であればそれに従うまでです。

maruwaza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的にはそれをしていますが、どこかで我慢ならず・・・殿中でござる!的な事態になることがあります。 これからも、がんばります。

関連するQ&A

  • 一番好きなキャラクターを教えてください。

    一番好きなキャラクターを教えてください。 今、「キャリー」をもう一度見てるんですが、 怖いというより切ないです・・・ 結局、報われないなんて・・・ 皆さんはどんなキャラクターに心を打たれますか? 出来れば人間でお願いします。 それと理由を少しでもいいので添えていただけると、 うれしいです。 映画・ドラマ・アニメ・漫画・ゲーム・小説etc、 何でもOKです。 自分は他にもいますが・・・ 悲しいキャラが多いです。

  • キャラクターに味のある漫画

    ロボット漫画、少年漫画といろいろ情報を教えてくださってありがとうございました。今回はタイトルの通りにキャラクターに味がある漫画を教えて欲しいのです!このようなタイトルで自問自答するならば、「起動警察パトレイバー」が良かったと思います。理由はキャラがそんなにでていないのに個性的な人間がでてきたり、馬鹿馬鹿しいことでも大真面目にやることがツボでした。このようにすごい人間味の良く出ている漫画を読んでみたいです。あと、個人的には学園物はちょっと苦手です。あと、最近の絵柄って良く似たのが多くないですか?せっかくのいい設定なのに個性が生かせてないような漫画が多いような気がします。他に言うことと言えば古い漫画でもOKです。

  • Myキャラクター

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 あたしはMyキャラを持っています。 最初は、書いてみたら可愛かったってダケだったんですが 今は「いろんな人にコレを見てもらいたい!」と 思うようになりました。 そこで、「イメージキャラクター募集」というサイトを片っ端から 覗いたのですが、よく分かりませんでした。 なのでもし、イメージキャラクターを募集しているサイトを 知っている方がいれば、教えて下さい!! キャラは人間の女の子です。 できれば、大きな規模のものが良いです。 フォームでなく、郵送もできると嬉しいです。 でも、とにかく知っている方いればお願いします。。       

  • キャラクターに悩んでいます。

    自分のキャラクターに悩んでいます。もうすぐ30になる女性です。女性だけの職場で働いています。 そこで完全ないじられキャラにされています。からかわれたり笑われたり、おっちょこちょいキャラです。 長女ですが兄がいそう、どれだけ甘やかされて生きてきたのかと思ったよ(笑)とか言われます…言ってる人は笑ってるので悪意がないのは解ります。 からかってくるのは歳上の女性です。 でも自分では一生懸命です。確かにドジな所はあります。またお嬢なほうかと思います。彼氏とかにも大切にされて生きてきました。 そういう部分は印象として出てしまうのでしょうか。仕事に対しては一生懸命頑張っているのに馬鹿にされているみたいで悲しいです。 確かにこのキャラは周りが助けてくれたり笑って許される…そう言った意味では得に見えるかもしれません。 容姿も年齢より若くあどけない印象に見えるかもしれません。 なんとか払拭したいです。

  • なぜマスコットキャラクターと写真を撮るのか

    閲覧ありがとうございます。 女子です。 そんなに重大な悩みではありません笑 よくマスコットキャラクターと写真を撮っている人がいますが、自分にはその良さや意味がわかりません。 上手くいえないのですが、(失礼な言い方ですが)中に入っているのは知らない人だし、マスコットキャラクターは表情も無いわけです。 マスコットキャラクターが嫌いというわけではなく、マスコットキャラクターと写真を撮るという概念が私にないように思います。 ゆるキャラ祭りに連れて行かれて写真を撮られた時に思いました。 マスコットキャラクターが好きな人を批判しているわけではないです。 ただ、自分と同じ考え(感覚?)の人はいるのかなと思って質問してみました。 みなさんの意見を聞かせてください。 (そんなの人それぞれだろ!っていうのは分かってます。)

  • ソニックシリーズで好きなキャラクターはいますか?

    SEGAのゲームでソニックっていうキャラクターがいます。 そのほかにも、たくさんのキャラがいるらしいです。 学校とかでアンケートをしてみても、ソニック自体知らない人がたくさんいました。 そこで、ここでアンケートをしてみようと思い、書いてみました。 最近、ソニックカラーズというゲームが出たらしいので、 そこまでで発見?されているキャラで、好きなキャラはいますか? 時間があれば理由なども書いてください。 (自分はテイルスが好きです。カワイイです)

  • キャラクターの顔

    漫画のキャラクターの顔って何で決まると思いますか? 目でしょうか。顔の輪郭でしょうか。あるいは髪型でしょうか。 髪型はリアル人間も変えますけど、 それでその人と見分けがつかなくなるわけではありません。 ということで髪型はキャラの顔を決める決定的要因ではないと思います。 すると目なのかなあと個人的には思っていますが、 笑っている場合などは目が線で描かれていることもあります。 何となく分かるような、分からないようなで悩んでいます。 そこで他の人はどう思っているのか聞いてみようと思いました。 実はこうだという理論みたいなものを教えて下さると、さらに嬉しいです。

  • 私に似ているキャラクター?

    ご覧いただきありがとうございます。 近々、新卒の学生さんたちとの親睦会があります。 毎年ひとつお題があり、それを含めて自己紹介するのが会の恒例となっています。 今年のお題は「自分に似ていると思うキャラクター」になりました。 マンガ・アニメは好きなのですが、自分に近いものとなると皆目見当がつきません。 周囲に聞いても気を使った回答をされそうなので、皆さんの率直なご意見を聞かせてください。 ※そう思った理由も合わせてお書きくださるよう、お願いします。 ※できればジャンプ系など、認知度高めの作品(古くても有名なら可)からお願いします。ガンダムなどのメジャーなアニメでもOKです。 ※私は20代女ですが、男性キャラも大歓迎です。 以下、私のデータです。(周囲の評価含む) ・独創的(個性的)である。 ・機動力や推進力はあるがコツコツ努力するのは苦手。 ・世渡り上手で社交的。誰とでも物おじせずによく話す。 ・ドS(楽しそうに人をいじるらしい) ・負けん気が強く弱音を吐かない。 ・頑固で意地っ張り。 ・必要以上に人とべったりしない。 ・サバサバ、サッパリしている。 ・自分がやると決めたことや好きなことには打ち込むが、それ以外には興味がうすく、やったとしても飽きやすい。 ・楽観的にふるまうので悩み相談をされることもある。 ・「穏やか」「思いやりがある」などは絶対に当てはまらないと自分で思う。 こんな感じです。 よろしくお願いします。 長文をお読み頂き、ありがとうございました。

  • キャラクターデザイン(アニメなど)の仕事について

    質問です。高2女子です。 私は、ある美大の絵画科かイラストレーション科に進学希望なのですが、進路指導の先生にキャラクターデザインを勧められました。 私は中高校共に演劇部の脚本兼役者で、脚本をつくる際、キャラ(登場人物)の性格や喋り方だけでなく見た目や癖など、演劇と関係無いところまで考えてしまいます。そのせいで机の周りにはキャラの落書きや設定を書いた紙が散乱しています。 その話を、 最近近所で進路相談会が開催されたので、キャラクターデザイン科のある大学や専門学校の先生にさせていただきました。先生が興味を持ってくださり、何か見せて欲しいとのことでその時持っていた落書きを見ていただき、簡単に設定やストーリーをお話しました。 その先生にも、絵の描き方は絵画向きではないし、キャラクターデザインはとても向いている。進路希望を変えてみてほしい。と、勧められました。 私自身、キャラに個性を持たせるのは得意だと思っています。何人かキャラをつくっても構わないなら、見てもらう人に「この子好き」と思ってもらえる子を作れる自信があります。演劇脚本でも高めの評価を頂いています。 ですが、人物の絵(アニメ絵)は上手ではありませんし、アニメやゲームが大好き!というわけでもありません。 男性、男の子のキャラは得意ですが女性や女の子は少し苦手です。キャラクターデザインについての知識もほとんどありません。 こんな私に、キャラクターデザインというお仕事は向いているのでしょうか? 長々と偉そうな文になってしまいましたが、真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします<m(__)m> キャラクターデザインについて、簡単にでもいいので教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!!

  • 市町村のオリジナルキャラクターの公募は公平ですか?

    市町村のオリジナルキャラクターの公募は公平でしょうか 市役所のホームページを見ていましたら、オリジナルキャラクター募集の記事を見かけました。 以前から絵が好きだったので、応募してみようと思います。 そこで疑問に思ったことを質問させて頂きます。 世の中どのような、ゆるキャラや、オリジナルキャラクターがあるか調べたところ、 同じ人が描いたようなキャラクターばかりあります。 頭の被り物、服、持ち物が違うだけで、ポーズや顔は一緒です。 みんな公募で選ばれたみたいで、苗字が同じ人の名前でした。 ここまで多いと、初めからこの人のデザインにするのが目的の 出来レースに思えてきます。 それともこの人が応募してくると、優先的に選ばれるのでしょうか。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。