• 締切済み

私に似ているキャラクター?

ご覧いただきありがとうございます。 近々、新卒の学生さんたちとの親睦会があります。 毎年ひとつお題があり、それを含めて自己紹介するのが会の恒例となっています。 今年のお題は「自分に似ていると思うキャラクター」になりました。 マンガ・アニメは好きなのですが、自分に近いものとなると皆目見当がつきません。 周囲に聞いても気を使った回答をされそうなので、皆さんの率直なご意見を聞かせてください。 ※そう思った理由も合わせてお書きくださるよう、お願いします。 ※できればジャンプ系など、認知度高めの作品(古くても有名なら可)からお願いします。ガンダムなどのメジャーなアニメでもOKです。 ※私は20代女ですが、男性キャラも大歓迎です。 以下、私のデータです。(周囲の評価含む) ・独創的(個性的)である。 ・機動力や推進力はあるがコツコツ努力するのは苦手。 ・世渡り上手で社交的。誰とでも物おじせずによく話す。 ・ドS(楽しそうに人をいじるらしい) ・負けん気が強く弱音を吐かない。 ・頑固で意地っ張り。 ・必要以上に人とべったりしない。 ・サバサバ、サッパリしている。 ・自分がやると決めたことや好きなことには打ち込むが、それ以外には興味がうすく、やったとしても飽きやすい。 ・楽観的にふるまうので悩み相談をされることもある。 ・「穏やか」「思いやりがある」などは絶対に当てはまらないと自分で思う。 こんな感じです。 よろしくお願いします。 長文をお読み頂き、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

全部当てはまるのは難しいですが、なんとなくトータル的なイメージで選んでみました。 【新世紀エヴァンゲリオン】(超メジャーなアニメですよね) ●惣流・アスカ・ラングレー ●葛城 ミサト 【涼宮ハルヒの憂鬱】(メジャー・・・・ですよね?) ●涼宮ハルヒ とかどうでしょう。 イメージ的に気が強くて我が道を行くタイプですかねー。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

アニメもヒット中の『ケロロ軍曹』の宇宙人:ケロロ軍曹 五人グループの名目上のリーダーでマイペースの趣味人 ちなみに、他のメンバーは 表と裏の二重人格→タママ二等兵 熱血漢だが自爆系でいじられ易い→ギロロ伍長 天才肌で粘着&陰湿系→クルル曹長 生真面目で有能だが陰の薄い→ドロロ兵長 http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/character/index.html#keroro

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.1

知名度がどの程度高いかまでは考慮せずに、自分が知っているキャラクターでほぼ総て当て嵌まりそうなキャラでもよければ・・・。 『GS美神 極楽大作戦!!』:椎名高志 美神令子。・お金にがめつい。とかが追加されてしまいますが; 魔鈴 めぐみ・少々潔癖症の嫌いがある。が追加されれしまうけど。 『ゼロの使い魔』:ヤマグチノボル ・ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。 所謂ツンデレタイプ。が追加される?かも。 尚、これらはあくまでも文を読んで受けた感じからの物ですので、実際に作品を読んだり放映分を鑑賞した際に「これは違う!!」とかいう突っ込みは無しでお願いします。

関連するQ&A

  • なぜ「A wakening」としたのでしょうか?

    日本のアニメで「機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―」について検索しようとしていて、てっきり英語の題は単語で「awakening」と思いこみ検索していましたが、よく見ると「a wakening」と2文字になってました。不自然な言葉使いなのに公然と題名になっているので疑問に思っています。メジャーなアニメのタイトルなので、あえて「A wakening」とする製作者の意図があったのでしょうか?

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • 以下のアニメでいっちゃん面白いの教えてください!

    某サイトから拾ってきたベストアニメランキングのうち、 自分が見たことある作品を抜いて表示してます。 ついでに気なってるアニメも追加 2,攻殻機動隊 3,カウボーイビバップ 4,プラネテス 7,機動戦士ガンダム 9,灰羽連盟 ・DARKER THAN BLACK ・岩窟王 ・ラーゼフォン

  • Gガンダムについて、

    私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは Gガンダムが最初でした、 それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、 特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが どうも面白み欠けていました。 そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には 「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。 その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」 思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので 一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時 友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると 案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。 今では他のガンダム作品も見ています。 前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」 をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。 本当にながくてすいません、お願いします。 それでは、

  • カッコいい漫画の中の乗り物

    漫画・アニメ・特撮等に出てくる自分が思うカッコいい乗り物は何ですか?(人型は不可 ロボットになってしまうので) 私はベタかもしれないですがAKIRAの金田バイク。小さい頃から大好きでした。 あとは機動戦士ガンダムのガンタンク(これはギリギリ人型ではない)。 どう考えても機能的で無く、弱そうな所がたまらないです。

  • ガンダム

    今若井おさむとか言うアムロの真似をした芸人が売れてきたりして色んな所でガンダム好き芸人が語り合っていますよね。 それで今でも機動戦士シリーズは少し前まで放送されていたり、ゲーセンで何台も置いてあったりするので人気があるのは分かるんですが、自分はこれではなくSDガンダムが好きなんですが変でしょうか? 昔カードダス集めたり、テレビではあまり放送されなかったアニメをレンタルビデオで多分全て見たし、ゲームもゲーセンで数回やった以外SDシリーズしかやったことがないのですが、機動戦士シリーズが好きでもいいのでSDシリーズが好きな人いますか?

  • お勧めのアニメを↓

    お勧めのアニメを↓ はい。何だかよくある質問だからってどうか萎えないで下さい。 今、見るアニメに困っています。何だか周りの話題に付いていけないのが悔しいので有名どころを手当たり次第にかっさらっていたら、いつの間にか休憩と言えば大抵アニメを見ているようになりました(ここにまたヲタクの卵完成)。今まで見たアニメはこんなもんで、見ての通り特にこだわりはありません。  けいおん!! とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録 そらのおとしもの 生徒会役員共  AngelBeats! 伝説の勇者の伝説 ストライクウィッチーズ 蒼穹のファフナー 機動戦士ガンダムOO  灼眼のシャナ 機動戦士ガンダムSEED 学園黙示録 世紀末オカルト学院 聖剣の刀鍛冶 攻殻機動隊  エウレカセブン 新世紀ヱヴァンゲリヲン 迷い猫オーバーラン 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  涼宮ハルヒの憂鬱 ひぐらしの鳴く頃に オオカミさんと七人の仲間たち ポケットモンスター   生徒会の一存 その他土6 こだわりなさ過ぎですね。節操が無いというか。まあそんな訳なので、古いもの(エヴァ年代まで許容)は苦手ですが、他は何でもこい、特に媒体の多い、ラノベのアニメ化作品とかが一番大歓迎です。私の年齢層は厨二病。というか中二そのものですので、どなたか、YouTubeやニコ動など、もう放送終了した奴なら大分動画検索で出てきやすい(見にくいのは動画サイトも共に教えて頂けませんか)、もしくは現在進行or未来形のアニメで、これ面白いんじゃないの、とかいうアニメがあれば、教えて頂けませんか。 快いお返事お待ちしています。

  • おすすめアニメについて

    みなさんのおすすめのアニメを教えて貰えると嬉しいです^^ 今まで自分が見たアニメ ・神曲奏界ポリフォニカ ・xxxHolic ・xxxHolic 継 ・ドルアーガの塔 1期 2期 ・BLACK BLOOD BROTHER ・マリア様がみている 1期~4期・涼風 ・つよきす ・キスダム ・ストロベリーパニック ・ひまわり ・BLACK LAGOON 1期 2期 サンデーGX 恐るべしw ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・タイタニア ・機動戦士ガンダム ・機動戦士ガンダム0083 ・機動戦士ガンダムZ ・機動戦士ガンダムZZ ・機動戦士ガンダムV ・機動戦士ガンダムW ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ・機動戦士ガンダムSEED ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ・機動戦士ガンダムOO 1期 2期はあまり好きではない ・AとSDと武は嫌い^^ ・ご愁傷様二ノ宮君 ・コードギアス 1期 2期 ・交響詩篇エウレカセブン ・涼宮ハルヒの憂鬱  小説も^^ ・新世紀エヴァンゲリオン 育成計画も^^ ・CLANNAD 1期 2期  gameも^^ ・フルメタルパニック 1期~3期 2期OVA ・ひぐらしの鳴くころに 1期 2期 外伝 ・風のスティグマ ファンタジア文庫 買いました ついww ・空の境界 小説も^^ ・藍より青し 1期 2期 ・アクエリアンエイジ 1期 OVA ・いちご100%  1期 OVA 原作も^^ ・ef a tale of memories 1期 2期 minoriのgameも^^ ・NHKにようこそ ・H2O ・エアギア  原作もなかなかw ・ウィッチハンターロビン ・お願いツインズ ・桜蘭高校ホスト部 ・CHAOS HEAD ・怪物王女 ・銀色のオリンシス ・金色のコルダ 1期 OVA ・鉄のラインバレル ・いぬかみ ・隠の王 Gファンの偉大さがb ・ あまり見て面白くなかったもの(途中でアきたアニメ) ・AYAKASHI ・シムーン ・プラネテス ・しにがみのバラッド ・シゴフミ 原作との差が… ・Gift ・キミキス・かのこん やはり原作様の方と… ・今日から魔王 ○マ シリーズに抵抗が^^ ・CLUSTAR EDDE 後半のグダグダにOTL ・黒神 原作ともども嫌い^^キャラがww ・西遊記RELOAD 原作の偉大さにOTL ・サムライチャンプルー 単純に秋が来ました^^ ・君が望む永遠 アージュさんのgameに拍手ですbアカネアニマックスだっけ(?-?)共々にw ・灼眼のシャナ くぎみーの声が合わなかったww ・SHUFFLE 最初見て詰まらないアニメOTL ・キノの旅 眠くなってきてwアニメでやるとww小説は全巻持っているんですがw ・クリスタルブレイズ ・獣の従者エリン ・ココロ図書館 ・恋する天使アンジェリーク ・こどもの時間 ・彩雲国物語 ・サクラ対戦 絵が古すぎて限界が… 思いついたのを書いていった感じなので まだ見たアニメの書き忘れもあると思いますが おすすめを教えて貰えると嬉しいです^^ どらえもん とか クレヨンしんちゃん とか やめてくださいね^^ では。お願いします^^

  • おすすめのアニメを教えてください

    昔からアニメは好きだったのですが、特に最近アニメにどっぷりはまっています。 こんな私の好みに合いそうなアニメを教えてください。 できれば最近のものの方が良いです。 ここ半年くらいで見たアニメ 『面白かったアニメ』 あずまんが大王 AIR N・H・Kにようこそ! エルフェンリート カウボーイビバップ Kanon 機動戦士ガンダムSEED 君が望む永遠 CLANNAD 攻殻機動隊 新機動戦記ガンダムW スクールランブル スクライド 涼宮ハルヒの憂鬱 ∀ガンダム 天元突破グレンラガン トップをねらえ! BPS ひぐらしのなく頃に ふたつのスピカ プラネテス らき☆すた 『普通だったアニメ』 今日からマ王!(5話までしか見てない) コードギアス反逆のルルーシュ 最終兵器彼女(3話までしか見てない) SAMURAI7(途中数話しか見てない) サムライチャンプルー(途中数話しか見てない) 地獄少女(途中数話しか見てない) 新世紀エヴァンゲリオン  DarkerthanBLACK(途中数話しか見てない) DEATHNOTE 電脳コイル(途中数話しか見てない) 半分の月がのぼる空 貧乏姉妹物語 フルーツバスケット 『面白くなかったアニメ』 ARIA(1話しか見てない) D.C.(1話しか見てない) 灰羽連盟 花田少年史(1話しか見てない) ぼくらの 魔法少女リリカルなのは(途中数話しか見てない) 自分で言うのもなんですが、面白いと思うアニメの基準が良く分からないのですが、上記に記した面白いアニメに相当しそうな、おすすめのアニメのご紹介よろしくお願いします。

  • あなたの好きなロボットアニメ

    ベスト5を教えて下さい。 できたら、理由も。 ガンダムは3つまででお願いします。 1位 機動戦艦ナデシコ 2位 ターンエーガンダム 3位 天元突破グレンラガン 4位 ゾイド(初代) 5位 交響詩篇エウレカセブン ちなみに自分はこうなりました。 特別ロボットアニメが好きなわけじゃないんで、バラバラですが、 ナデシコとターンエーは小さい頃見てて、思い出深いですね。