• 締切済み

私に似ているキャラクター?

ご覧いただきありがとうございます。 近々、新卒の学生さんたちとの親睦会があります。 毎年ひとつお題があり、それを含めて自己紹介するのが会の恒例となっています。 今年のお題は「自分に似ていると思うキャラクター」になりました。 マンガ・アニメは好きなのですが、自分に近いものとなると皆目見当がつきません。 周囲に聞いても気を使った回答をされそうなので、皆さんの率直なご意見を聞かせてください。 ※そう思った理由も合わせてお書きくださるよう、お願いします。 ※できればジャンプ系など、認知度高めの作品(古くても有名なら可)からお願いします。ガンダムなどのメジャーなアニメでもOKです。 ※私は20代女ですが、男性キャラも大歓迎です。 以下、私のデータです。(周囲の評価含む) ・独創的(個性的)である。 ・機動力や推進力はあるがコツコツ努力するのは苦手。 ・世渡り上手で社交的。誰とでも物おじせずによく話す。 ・ドS(楽しそうに人をいじるらしい) ・負けん気が強く弱音を吐かない。 ・頑固で意地っ張り。 ・必要以上に人とべったりしない。 ・サバサバ、サッパリしている。 ・自分がやると決めたことや好きなことには打ち込むが、それ以外には興味がうすく、やったとしても飽きやすい。 ・楽観的にふるまうので悩み相談をされることもある。 ・「穏やか」「思いやりがある」などは絶対に当てはまらないと自分で思う。 こんな感じです。 よろしくお願いします。 長文をお読み頂き、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

全部当てはまるのは難しいですが、なんとなくトータル的なイメージで選んでみました。 【新世紀エヴァンゲリオン】(超メジャーなアニメですよね) ●惣流・アスカ・ラングレー ●葛城 ミサト 【涼宮ハルヒの憂鬱】(メジャー・・・・ですよね?) ●涼宮ハルヒ とかどうでしょう。 イメージ的に気が強くて我が道を行くタイプですかねー。

• nemosan
回答No.2

アニメもヒット中の『ケロロ軍曹』の宇宙人:ケロロ軍曹 五人グループの名目上のリーダーでマイペースの趣味人 ちなみに、他のメンバーは 表と裏の二重人格→タママ二等兵 熱血漢だが自爆系でいじられ易い→ギロロ伍長 天才肌で粘着&陰湿系→クルル曹長 生真面目で有能だが陰の薄い→ドロロ兵長 http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/character/index.html#keroro

• ryuzin
回答No.1

知名度がどの程度高いかまでは考慮せずに、自分が知っているキャラクターでほぼ総て当て嵌まりそうなキャラでもよければ・・・。 『GS美神 極楽大作戦!!』:椎名高志 美神令子。・お金にがめつい。とかが追加されてしまいますが; 魔鈴 めぐみ・少々潔癖症の嫌いがある。が追加されれしまうけど。 『ゼロの使い魔』:ヤマグチノボル ・ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。 所謂ツンデレタイプ。が追加される?かも。 尚、これらはあくまでも文を読んで受けた感じからの物ですので、実際に作品を読んだり放映分を鑑賞した際に「これは違う!!」とかいう突っ込みは無しでお願いします。