• ベストアンサー

カッコいい漫画の中の乗り物

漫画・アニメ・特撮等に出てくる自分が思うカッコいい乗り物は何ですか?(人型は不可 ロボットになってしまうので) 私はベタかもしれないですがAKIRAの金田バイク。小さい頃から大好きでした。 あとは機動戦士ガンダムのガンタンク(これはギリギリ人型ではない)。 どう考えても機能的で無く、弱そうな所がたまらないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.20

たびたびすみません #7,12です ハカイダーのバイク「白いカラス」 http://www.irohanido2.com/seisaku/kh1.html http://www.h4.dion.ne.jp/~dv69/sub008v46.html 新旧ともにイケてます 「コブラ」に出てきた「エアバイク」 http://www.buichi.com/goods/01figure/01_airbike02.jpg (玩具にすると安っぽいなぁ… 例のセクシーバイクは人型でNGか…) そして「ヴィナス戦記」の一輪バイクがカッコイイ! http://www.shochiku.co.jp/video/v80s/sb0663.html (結構一輪バイクってデザインされているんですが、  現実化はムリだと思ってました…  ところが! http://www.yamaguchi.net/archives/001318.html  おいおい、カッコイイじゃないか!) オマケ こんなページを発見! http://www.geocities.jp/bibin1110/cw01.html

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ハカイダーの昔の方は殆ど普通のバイクですね。あれでしたら変身(ハカイダーは知らないので、変身するかどうか解らないですが)する前でも違和感無く乗れますね。 コブラは小さい頃からクリスタルボーイが大好きで、いつも応援してました。 ヴィナス戦記も知らなかったのですが、本当にカッコいいですね。 ただどうやって止まるのでしょうか?

その他の回答 (22)

  • ujikinsan
  • ベストアンサー率45% (77/170)
回答No.23

No.22です すいません~ 人型ロボット以外でしたね 〔;・Д・〕 そうですねー 銀河鉄道999 でしょうか!! 子供の頃にみたあの壮大な宇宙の旅忘れられません(^O^) 銀河鉄道999にのって気軽に宇宙の旅してみたいですね~~

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 良いですよねー銀河鉄道。でも私は銀河鉄道999よりもメーテルの方が好きですけど。(笑)

  • ujikinsan
  • ベストアンサー率45% (77/170)
回答No.22

やはりガンダムかなぁ 一番初期の でもちょっとだけ(かなりかもしれない^^;) 夢をかなえちゃった人もいますよ 仕事で近くに行ったとき実物みましたけど迫力ありました(@_@) 世の中にはすごい人もいるもんだと思いました http://www.michinoeki-kumenosato.com/mobiru.html http://bitter.swee.to/gundam.html

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ガンダムは反則ですよ。コア・ファイターやG・アーマーならOK ですが。 それにしても本気で作るのは凄いですね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.21

 #3・5&12です。またまたつっこみを・・・ >キカイダーも中々すみには置けないですね。  え~っと、キカイダーはロボットなので、一応擬似的な感情はあるものの、恋愛感情までは無いでしょう。  自分を作った科学者の消息を捜すために、その科学者の娘たちと旅をしているので、マシンに乗せることもあった、ということです。別にデートしていた訳じゃないので・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC >あれはコスモスポーツだったのですか。改造されすぎてパッと見ただけでは、解りませんね。(言い訳)  マットビハイクルって、基本的にコスモスポーツを塗装しただけの車で、特に改造はしていませんが? http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17107&item=B2505  「ヴィナス戦記」のバイクを挙げている方が居るので、私は同じ作品の原作(漫画版)の方をピックアップしましょう。  こいつは前2輪の3輪バイクですが、80mm砲を2門装備する装甲バイクで、アニメ版より重厚で迫力があります。

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 キカイダーはロボットだったのですね。わたしはてっきり仮面ライダーと一緒の生い立ちと思っていました。それにしても最高時速が500キロとは凄いですね。 マットビハイクルを見てみましたが、私が想像していた物と違いました。もしかしたらウルトラマン系では無いのかもしれません。 何度も不甲斐ない私にご回答有り難うございます。

noname#22237
noname#22237
回答No.19

人型アウトだそうですが、バルキリーもですか? あと、サイズに上限なしでしょうか? 個人的には【WILL】や【ゴースロス】【ロンバルディア】【ソードブレイカー】 が良いですね どれも一人では動かせませんが (皆大型の宇宙船だからね;ソードブレイカーは何とかなるかな)

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ガイドラインとしては一応サイズに上限はありません。人が乗れる物でしたら、どんなに小さくても良いですし、大きくても良いです。 ただ機動戦士ガンダムのコロニーまで行きますと、少し意味合いが違ってきますね。 バルキリーに関しては、飛行機に足が生えた状態?まではOKですが、 完全な人型はNGです。こうした場合は変形しないものとして考えて行きましょう。

回答No.18

 長谷川祐一さん「マップス」に登場するリプミラ号に代表されるリープタイプ宇宙船。  ……ごめん、これ人型です。でも、ロボットじゃないんです。腕も脚も可動しないポーズ固定ですから。いってみれば「空飛ぶ女神像」。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840106762/

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 人型宇宙船ですか。デットスペースが多そうですね。

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.17

マンガではないけど何年か前のウタダヒカルのPVに出てきた乗り物。 ショッカーの乗っていたバイク。 普通のオフロードやんか!と思いました。 ガッチャマンの飛行機。 科学忍法火の鳥になる奴。 名前何やったかな・・・? テッカマンのぺガス。 背中からウォーっとテッカマンが出てくる。 マジンガーZのホバーパイルダー。 もっとありそうやけど・・・。

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ショッカーて10万人位いるんでしたっけ。 バイク何台位あるんでしょうね。

回答No.16

 最近のカップヌードルのCMに登場する「走るソファ」(笑)みたいなヤツ。操作性悪そうですけどね。  あと、特撮ファンとしては「仮面ライダー555」のジェットスライガーですね。  もはやバイクというより戦闘機に近い風貌。360度オールレンジ走行にホバーまで可能。ついでに機体中に銃火器満載で、おまけに電話一本でどこでも跳んでくる憎いアンチクショー。漢なら一度は乗ってみたい機体です、ハイ。渋滞してる時なんか、特に(笑)。ホンダさん、マジで造っていただけませんか?(ムリ)  実際に乗れる物であれば「仮面ライダー響鬼」の凱火。まあ、実は「ワルキューレ・ルーン」っていう市販車なんですけど。でも、カッコいいんだよな~。400万ぐらいするけど。逆輸入車だからほとんど日本じゃ売ってないけど。

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私は歴代の仮面ライダーの中で(最近のは全然解りませんが)アマゾンのバイクが一番好きです。 ちなみにライダーはライダーマンが好きです。

  • clearA-
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.15

ドラゴンボールに出てくる乗り物。 どれもカッコ良くて憧れます。 鳥山明のセンスは素晴らしいですね。

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ドラゴンボールの単行本の表紙とかに描かれている原付?みたいな乗り物が好きです。

回答No.14

ドラえもんのタイムマシン^^ ・・・乗り物?

thimo777
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ドラえもんのタイムマシンよりドラミちゃんタイムマシンの方が高そうな気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.13

#7です No.12さんに補足です >昔のウルトラマンのウルトラ警備隊が乗ってた車が、NISSANのフェアレディを改造してたんですが 「帰ってきたウルトラマン」の地球防衛組織「MAT」の特捜車 「マットビハイクル(MAT VEHICLE)」の事ですね? 勘違いされてる方が多いんですが、あの車はフェアレディじゃなくて 「マツダ・コスモスポーツ」です (首都高の高速機動隊もフェアレディの前にこの車種を採用していました。) ついでに追加回答 対象から外れるかもしれませんが… 「KITT」こと「ナイト2000」もカッコイイぞ!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84
thimo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれはコスモスポーツだったのですか。改造されすぎてパッと見ただけでは、解りませんね。(言い訳) ナイトライダーカッコいいですね。あれを見るとポンテアックトランザムが無性に欲しくなります。

関連するQ&A

  • おすすめのサウンドトラック

    皆さんのお気に入りのアニメサウンドトラックを紹介してください。 私が好きなのは、以下の作品です。(先に書いた作品ほど高評価) 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「新約機動戦士ΖガンダムA New Translation」「機動戦士ΖガンダムSpecial」「交響詩ガンダムF91」「機動戦艦ナデシコ機動戦艦ナデシコ The prince of darkness」「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム(TV/劇場)」「機動戦士Vガンダム」 など。(ガンダムばっかり…笑) 「スーパーロボット大戦」シリーズのサントラを聞くのも好きです(本編は二次αとMXのみプレイ) ・有名な菅野よう子さんの曲は、好きではありません(嫌いでもないですが) ・癒し系の曲よりも高揚感のある勇壮な曲が好きです。 ・ロボットアニメが好きなので、できればロボットアニメから紹介してください(新旧問いません)

  • お勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

    お勧めのアニメを教えてください! 自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。 好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。 機動戦士ガンダム  7 機動戦士Ζガンダム 8 機動戦士ガンダムΖΖ 6 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10 機動戦士ガンダムF91 7 伝説巨神イデオン(+接触編) 7 The IDEON 発動編   10 聖戦士ダンバイン 6 重戦記エルガイム 8 リーンの翼 8 オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4 ブレンパワード 9 盟王計画ゼオライマー 6 機動戦艦ナデシコ 7 今はボトムズを見ています。 ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。 あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。 かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。 ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

    機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか? また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

  • 「空挺降下」シーンのあるアニメ、マンガ

    「輸送機からワラワラと降下していく量産型ロボット」というシーンのあるアニメ、マンガを教えてください。 できれば、どんなシチュエーションかも教えていただけるとうれしいです。 ・アニメ「機動戦士ガンダム」 連邦軍本部基地攻略のとき ・アニメ「装甲騎兵ボトムズ」 ・コミック「サイレン戦士」 最終決戦時の応援部隊到着 1機だけ輸送して空中降下みたいなのはナシで。 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」 暴走ロボットを止めるために出動 ロードギアスあたりにありそうな気がしますが、観てないので。 よろしくおねがいします。

  • 漫画は儲かりますねー

    漫画の作者って儲かりますよね。 それに比べてアニメでオリジナルを制作しても全然作っている本人達は儲かってないような気がします。 で、質問なんですが あの「機動戦士ガンダム」が、原案:富野喜幸、漫画:安彦良和、デザイン協力:大河原邦男として漫画で作られアニメ化され現在に到ると仮定すると、彼らがどの程度の財産が築けたのか概算出来る人いませんか?

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

  • 考えさせられるロボットアニメ

    考えさせられるようなメッセージ性のあるロボットアニメを教えてください。 今まで見てよかったのは、 エヴァンゲリオン、リヴァイアス、イデオン、ラーゼフォン、ぼくらの(漫画) です。 他に見たのは 魔神英雄伝ワタル、ライジンオー、機動戦士ガンダム、アイアンジャイアント です。 これ以外でお願いします。

  • 画力が高い漫画

    画力が高く、安定している漫画を探してます。 機動戦士ガンダム THE ORIGINのようなさらっ…と描いたように見えて 実は凄く上手いというような漫画や、 背景の書き込みがしっかりしていたり、表情が豊かだったり…など よろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ガンダム: アムロレイ

    ガンダムのアニメでアムロレイが出てくるのは 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 逆襲のシャア この4作品だけですか?