• 締切済み

人生どん底です!!

30歳まであと一ヶ月のババアです。 一年前に6年続いた彼氏と別れ、仕事にも満足も楽しさもなく、やりがいも感じられず。 友達関係も全く上手くいっていなくて人生どん底です!! このままでは生きてても死んでても一緒です。なんかもう、関東大震災おきて死んじゃえばいいのにって気分です。 もう一生この現状から抜け出せる気がしません!! 私はこの現状に満足すべきなのか 転職をしたり、環境を変えるべきなのか、どうすればいいのか。人生に迷いすぎてなんにでもすがりたい気持ちです。 こんな迷える瀕死のババアの手相を見てなんかしらのアドバイスいただけると幸いです。 罵倒でも構いません。 よろしくお願いします!!

noname#237242
noname#237242

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.6

公的生活はともかく私的生活がすべて雑にされてはいませんか。丁寧にやるというのはお金がかからないので思ったよりやりやすい。

noname#237242
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 正直図星です 同棲していたこともあるため、日々の食事や最低限人間的な生活を送れる程度の部屋に保つくらいは出来るようになりましたが、元々は汚部屋住人です。 今でもガサツでおっちょこちょいな所は変わらず、部屋は気を抜くとすぐ汚くなったり、気づかないうちに床や壁に傷がついていたりします。 マナーに気を付けた食事の仕方や、他人を傷つけない物言い、物を大切に扱う、人間として基本的なもの全てが足りない自分に自己嫌悪の毎日です。まずは丁寧に生活するを心掛けたいと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

なるほど…切実な様子が伝わってきました。 まず自分を自分で罵倒しない。 この一文だけで大概の男性はドン引きです。 男性は女性に夢を持っているので、夢を壊さないようにしましょう。 更にあなたの年代はやっと大人になった程度で熟してすらないですよ。 6年付き合ってダメなら、3~4年でやめられたはずなのに随分責任感のない人と付き合いましたね。 まぁ結婚できない人とわかって良かったかもしれません。 質問者さんの好みで選ぶと同じ目に遇いかねません。気を引き締めましょう。 胸はともかくダイエットはした方がいいですね。 標準体型にするまでなら一人前食べてればLサイズにはなる筈です。 それ以上は、一生続く方法でやりましょう。 明日のことは考えず、今日がんばるだけでいいのです。 一緒にがんばりましょう!

noname#237242
質問者

お礼

とても優しい回答嬉しいです。ありがとうございます。 今の私には自尊心や自分の意見を持つことが必要なのだとは思いますが、見つからずに落ち込むだけの毎日です。 本当になんとなくズルズル依存してしまい、反省するばかりです。私ももっと早くに決断するべきでした。 とにもかくにもダイエットの必要性を痛感しております。 でも最後にこれだけは言わせてください!!一応服のサイズはS時々Mサイズ!!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.4

どん底、 深さが20cmくらいの河原に、片足をつっこんだくらいですね。 少し?ダイエットして、エロい格好をして、次の男を見つければ、いいだけでしょう。 飢えてる男は、掃いて捨てるほど、そこらに転がってるぞ。 がんばれ、ばばあ。

noname#237242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエット少しどころじゃ足りなそうです!! そうですね。 でぶのくせに貧乳という絶望的なババアですがとりあえず寄せてあげて頑張ります。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【私はこの現状に満足すべきなのか 転職をしたり、環境を変えるべきなのか、どうすればいいのか。人生に迷いすぎてなんにでもすがりたい気持ちです。】 どう見ても、いささかならず太り過ぎのようです。 10kは落とすと、人生変わるんじゃないでしょうか? そして、運動すること。 身体自体が水っぽいですね・・・・浮腫んでる? 更に言うなら、こまめに手も動かしてない。 体を使って、手を使って、動いてないとしか言いようがない。 男性的というのではない、薬指の短い手ですが、小指も短いので、 ちょっと男性運(子持ちになる)も、体調の加減ではよくないのではと思われる。 まずは、体を変えてみることです。

noname#237242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔から手はクリームパンです!! 確かに152cm49キロで一応これでも5キロ痩せたのですが、まぁお世辞にも痩せてるとは言えません。 男運やはり良くないですか。 とりあえず現状変えず、ダイエットこれからも継続してみます。

  • teki-10
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

迷い? AかBかCか・・・のような選択肢があれば、どれにしようかと迷うこともあるでしょう。でも、今のあなたにはその選択肢さえみえていないように思われます。 「転職をしたり、環境を変えるべきなのか」は選択肢ではなく逃避です。 他人の意見や手相などに依存しない(すがらない)で、「自分で決めた」方向に進むべきでしょう。自己選択・自己責任です。 いままで「自分で決めた」意識がないので、他人や環境の責任と感じてしまうのではないですか。 いまはエネルギーが分散しているようなので、ヘタに行動せず、与えられた義務を淡々とこなすことだけに徹してはいかがでしょう。エネルギーが分散から集中へ向かえるようになるまで、充電期間が必要な時ではないでしょうか。

noname#237242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りです。流されに流されて気づいたらどうしようって感じです。 努力不足、責任不足を痛感し、後悔する毎日です。 このまま現状をこなしていけば、いつか出口は見つかるのでしょうか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

人間何時かは死にますから、そんなに気にすることはありません。「平均寿命85年(女性)」だから、自分も確実にその歳まで生きると勝手に思っていませんか。その歳まで生きるのは二人に一人(厳密には昨年生まれた人の想定ですから違いますが、そこはとりあえず無視)なんですよ。親が長生きしたからと言って子供も長生きできるとは限らないし、同窓会などに出ている人はわかりますが(私は出ていませんが、母の同窓会では毎年名簿が送られてきていた)、少しずつ減っていきます。母も22年前に54で逝きました。占い師には96まで生きると言われていたそうですから、全く当てにはなりません。

noname#237242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 ですがいつか死ぬのをこのままの状態で待つだけというのに耐えられそうにないのです。

関連するQ&A

  • 人生ドン底から這い上がった話

    来年で30歳になります。女性です。 ここ一年、人生のドン底が続いており将来が見えません。 もともと暗めの人生でしたが、 去年に初めて付き合った男性からモラハラと婚約破棄を受けて心身共にボロボロになり 心療内科に通い仕事も休職しクビになりかけるという これ以上はないというほどのドン底を経験しました。 この一年でなんとか立て直してきましたが、 人生を変えたくて現在行っている転職活動も 新しく好きな人ができて片思いしていることも 全てが全く上手くいっていません。 元彼のトラウマも吹っ切れておらずドン底状態が続いており段々疲れてきました。 結婚の夢も消えてしまい一生このままなのかと思ってしまいます。 私が地べたを這っている間にも友人や同級生は結婚していき仕事でも成功しています。 この頃、ポジティブで前向きにと頑張ってきましたがそろそろ限界です。 人生ドン底から抜け出せた方いましたらエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 人生どん底

    人生どん底の気分です。 23歳、今年で2年目になりますが 会社の部署が変わりました。 1年目、自分なりにはがんばっていたつもりではありましたが 努力が足りず、また不器用なためか全く役に立てず(むしろ邪魔ばかり。。。) 自信をすっかり失ってしまいました。 そこで訪れた部署移動でも、うまく職場の人ともなじめず また、最近入ってきた後輩が非常に優秀で、彼はよくできるのに君は、、、、 という扱いを受けています。(その後輩からもなめられ気味です。) どうして自分はこんなに弱気で自信がないんだろう。 頭が悪く、不器用なんだろう、と思い詰める毎日が続いています。 この苦しみがずっと続くのだろうか、と不安です。。 すみません、自分の気持ちを整理するために書いたので これという回答がほしいわけではないですが、 同じような境遇を経験された方や、同じく社会人2年目のかた、どういった気持で毎日を過ごされていますでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱咤激励などをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人生どん底の時期をどう乗りきればいいのですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 皆さんは人生どん底の時期を乗り切るコツを教えてください。 会社等自分を取り巻く環境は最悪です。 仕事を取ってこれないという状況にも 関わらずやり方を変えない組織、 変えようとしない、変化を促さない上司 組織のビジョンを示そうとしないマネージャー 能力がないため目標にもならない上司 などなど会社関係は最悪です。 こちらから提案してもかき消されます。 かなり迷って転職して今の会社に入ったのですが 自分の見る目のなさが悲しいです。 まだ2年しかたっていないのですが転職したくて 仕方がないです。 精神的に悪くなりうつ病にもなりました。 なんの専門知識もない自分を受け入れてくれるところなど ないと思い、行き詰っています。 また、転職先が必ず自分にあったわけではない、(一度失敗しているし)ということを考えると行き詰まり感が強くなります。 愚痴れる友人もいません。人にも必要とされていないのかも知れません。人間関係も行き詰っています。 会社がビジョンを示さない以上、自分でスキル等身につけていかなければならないと思ったのですが、自分のスキルを磨こうと思っているのですが、そう短期的に身につくものではなく、あせっています。 会社や会社の人間関係にはうんざりし、自分を頼ろうと思っても 自分に何もないことがわかり、自分にも絶望しています。 こんなときどうすればいいのでしょうか? 黙々とスキルを身につけようと思っても 自分に自信が出てきません。 転職できる年を考えるとあせりも出てきます。 行き詰まりを感じたり人生煮詰まったとき、 どのように解決しますか? やはり何も言わず黙々と努力を続けるべきでしょうか? ご自信の体験やアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • どん底から急に人生開けた経験はありますか?

    私は7.8年ほど人生のどん底期に入ってます 何やっても上手くいかず努力をしても成果はなく人に嫌われて行くばかり。 一生懸命にやればやるほど空回りをし、 教えて下さいと人に聞いても鬱陶しがられ 人間関係を遮断し内に引きこもり地道にやろうとすれば死にたくなるほどの孤独に襲われ続けました。 その間お付き合いした恋人達には暴力や束縛 遊ばれたりボロボロした。 毎日のように死にたいと思い続け スピリチュアル本や人生に関わる教本を読み漁りました。 本に書いてある事を全て試し続けました。 環境を変えたり同じ所に耐え続けたり、いろんな人と関わり続け、少しでも交友関係が続くように模索し続けました。 手当り次第何でもした事が功を無したのかずっと下降していた訳ではありません。 上昇した時期もありました。 ですが、しばらくすると以前よりも状況が悪くなりました。 精神的にずっとジェットコースターに乗っているような感覚で疲れてしまいました。 その後鬱病になり、努力が困難になり人からは怠け者と揶揄されました。 頑張っていても何もしなくても人から責められ続けました。 本を読むのも苦痛で文字を読もうにも頭が痛い 人の話が全然理解できない さっきまでやっていた事が思い出せない 元々低い自分の能力は最低限まで落ちている感覚でした。 もう辛い、苦しい。 借金も溜まり続け途方に暮れた日々でした。 そんな中2週間前にお話した方が新社会人の方で仕事に対しての熱意を語っていました。 すごく新鮮でした。 そんな方は周りにいませんでした。 避けていた部分もあったと思います。 その姿が記憶に残りましたが、不快感はありませんでした。 その後、避けていたやらなくてはいけない事溜まっていたものが不意に目に入りました そして2.3日前手が伸びました。 自分でも驚きました。 少し手をつけて集中力が持たず辞めましたが しばらくするとまた、やりたくなりました。 避けていた家族と久しぶりにご飯を一緒に食べましたが、不思議と居心地が良かったです。 避けていた人生の教本を人から渡されて 読んでみるとすっと頭に入った来ました。 これは人生が変わる吉兆でしょうか。 7.8年どん底期にいたため安易に物事に希望を感じていいのか戸惑ってる自分がいます。 もし同じ体験をした方がいるならお話を聞きたいです。

  • 人生が楽しくない 死にたい

    30歳男性です。 これから結婚して子供つくってという道へ進むためにお金をためつつ日々仕事を頑張っています。 3月の震災の影響により、関東から場所を変え、転職し、5月から新しい仕事を始めました。 まだ慣れない環境だからか、毎日がとても辛いです。 別に仕事が辛いという弱音を吐いているわけではありません。 未来が見えないから辛いのだと思います。 いったいこの先の人生何が楽しいのか、最近はそれがまったく分からず 日々絶望しています。進むべき道がないので慣れない職場で頑張ることに 気合を保てないでいます。こんな自分が非常に腹立たしく情けないと思い、 毎朝奮起しようと言い聞かせますが、なかなかそううまく行きません。 30歳以上の方に教えていただきたいのですが、 これからの人生、いったい何が楽しいのでしょうか? 楽しくなくとも、何を生きがいとして生きていけばいいのでしょうか? 恐れ入りますが、何卒ご教示願います。

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

  • 新しい人生の歩み方

    こころあたりのある方、お時間少し私にもわけていただけるなら回答お願いします。 私は端から見れば何の不自由もない生活をしています。仕事もやりがいを感じ、恋人もいて、昨年は震災をきっかけに10年離れていた実家へ帰りまた一緒に暮らしています。(思っていた通りの親孝行は何もできていませんが) ふと、もっとこうしとけば違う人生だったかもとは思っても 一通り好きなことをしてきたので、仕方ないかで終わってしまう程度です。 しかし人間関係には苦い後悔があります。絶縁状態の友人、失恋、家族のこと… 特に友人はいつかまたひょんなことから会える日が来るのでは… と思ったりして完全には諦めはつかず数年がたちました。 皆さんはこれまでの人生にケリをつけた時(自分の中だけでも)何を思いましたか?どんな行動に出て、どうやって新たな道を切り開きましたか? 状況は人それぞれかもしれませんが、 ヒントをいただけると幸いです。

  • どん底から這い上がった方の経験談を聞かせてください

    42歳の既婚男性です。子供はおりません。40歳の頃にうつ病を発症し、約2年間会社を休職しました。今ようやく病気が回復してきて復職できるようになりました。しかし、2年間という月日は長く、会社は大きく変化しており、仕事の内容はよりハイレベルなものになっており、個人に求められる能力はより高いものになっていて、もはや全く仕事についていけなくなっていました。また、2年間ずっと頭を使ってこなかったので、頭の回転も記憶力も極端に鈍っており、今リハビリとして新たな仕事を覚えようとしているのですが、脳が拒絶反応をおこして全くはかどらず、途方に暮れています。この歳ですので、他部署に異動する事もできず、転職する勇気もありません。今の職場でがんばっていくしかありません。このままでは、またうつ病になってしまうのではないかと毎日ビクビクして生活しています。今の私は人生のどん底にいるような感覚です。私のような経験をされた方、または人生のどん底から努力して這い上がった方、是非その経験談を聞かせてください。

  • 楽しい人生って?

    人生の楽しみ方がわからなくなりました。 充実した仕事に、素直に付き合える人間関係、お金、家、家族をもつ、趣味 もっと楽しい人生をおくりたかった。 今年29歳で無職 1年前の今日、癌で彼女を亡くしました。 彼女を亡くしてからすべてが上手くいかなくなりました、 仕事をなくすと自分の現状を話すのが恥ずかしくなり友人と連絡をとることも電話に出ることもしなくなりました。 面接にも落ちまくり、どうせ受けても落ちるんだろう考えてしまいます。 学歴もキャリアもなく29歳、生きる希望がありません どん底から這い上がった方や29歳で職についた方、打開策につながるヒントが聞きたいです。 、ただ寂しかっただけかもしれません、最近初めて本当の孤独を感じています。 先日「早く来て♪」ってはしゃぐ彼女の夢を見ました、もちろん昔の記憶を夢で見ただけなのはわかっているんですが、こんな状況だからしゃれにならないな~笑)

  • 人生って・・・

    他の人みたいに深刻な事でもないし 別に眠れないほど悩んでるわけじゃないし それなりに毎日、楽しく?過ごしているんだけど ヽ(´'`)ノ フッとした瞬間に無性に 「私の人生(一生)って、このままなんだろうな~? 取り立てて大きな哀しみもない替わりに、大きな喜びもなく、ただ淡々とした平凡な毎日が過ぎていくだけ」 って感じちゃって虚しい気分になったりしますぅ。 別に淡々とした平凡な毎日がダメだとかイヤだとか 思ってるわけじゃないんだけどぉ・・・ 何か相変わらず上手く表現できなくってダラダラな文になっちゃってるけど・・・ 自分の10年後や20年後も今とたいした変わりもなく 生きてるんだろうな~?って言う不安というか虚しさ に襲われて脱力してしまう時がたまーにあります・・・(>_<) そう言うのって、きっと私だけじゃないと思うから そこで!!皆さんがそういう気分になった時には どの様にして、その気持ちを慰めたり気分転換をしたりしていますか~? 暇なときで良いんで、教えてくださーいm(_ _)m ここに質問して反応があるだけでも救われた気分になっちゃう、私に皆さまの力を与えてくださーい。 よろしくお願いしますぅ