• 締切済み

人生どん底です!!

30歳まであと一ヶ月のババアです。 一年前に6年続いた彼氏と別れ、仕事にも満足も楽しさもなく、やりがいも感じられず。 友達関係も全く上手くいっていなくて人生どん底です!! このままでは生きてても死んでても一緒です。なんかもう、関東大震災おきて死んじゃえばいいのにって気分です。 もう一生この現状から抜け出せる気がしません!! 私はこの現状に満足すべきなのか 転職をしたり、環境を変えるべきなのか、どうすればいいのか。人生に迷いすぎてなんにでもすがりたい気持ちです。 こんな迷える瀕死のババアの手相を見てなんかしらのアドバイスいただけると幸いです。 罵倒でも構いません。 よろしくお願いします!!

noname#237242

みんなの回答

• kaitara1
回答No.6

公的生活はともかく私的生活がすべて雑にされてはいませんか。丁寧にやるというのはお金がかからないので思ったよりやりやすい。

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 正直図星です 同棲していたこともあるため、日々の食事や最低限人間的な生活を送れる程度の部屋に保つくらいは出来るようになりましたが、元々は汚部屋住人です。 今でもガサツでおっちょこちょいな所は変わらず、部屋は気を抜くとすぐ汚くなったり、気づかないうちに床や壁に傷がついていたりします。 マナーに気を付けた食事の仕方や、他人を傷つけない物言い、物を大切に扱う、人間として基本的なもの全てが足りない自分に自己嫌悪の毎日です。まずは丁寧に生活するを心掛けたいと思います。

• tarutosan
回答No.5

なるほど…切実な様子が伝わってきました。 まず自分を自分で罵倒しない。 この一文だけで大概の男性はドン引きです。 男性は女性に夢を持っているので、夢を壊さないようにしましょう。 更にあなたの年代はやっと大人になった程度で熟してすらないですよ。 6年付き合ってダメなら、3~4年でやめられたはずなのに随分責任感のない人と付き合いましたね。 まぁ結婚できない人とわかって良かったかもしれません。 質問者さんの好みで選ぶと同じ目に遇いかねません。気を引き締めましょう。 胸はともかくダイエットはした方がいいですね。 標準体型にするまでなら一人前食べてればLサイズにはなる筈です。 それ以上は、一生続く方法でやりましょう。 明日のことは考えず、今日がんばるだけでいいのです。 一緒にがんばりましょう!

質問者

お礼

とても優しい回答嬉しいです。ありがとうございます。 今の私には自尊心や自分の意見を持つことが必要なのだとは思いますが、見つからずに落ち込むだけの毎日です。 本当になんとなくズルズル依存してしまい、反省するばかりです。私ももっと早くに決断するべきでした。 とにもかくにもダイエットの必要性を痛感しております。 でも最後にこれだけは言わせてください!!一応服のサイズはS時々Mサイズ!!

• qwe2010
回答No.4

どん底、 深さが20cmくらいの河原に、片足をつっこんだくらいですね。 少し?ダイエットして、エロい格好をして、次の男を見つければ、いいだけでしょう。 飢えてる男は、掃いて捨てるほど、そこらに転がってるぞ。 がんばれ、ばばあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエット少しどころじゃ足りなそうです!! そうですね。 でぶのくせに貧乳という絶望的なババアですがとりあえず寄せてあげて頑張ります。

• bekky1
回答No.3

【私はこの現状に満足すべきなのか 転職をしたり、環境を変えるべきなのか、どうすればいいのか。人生に迷いすぎてなんにでもすがりたい気持ちです。】 どう見ても、いささかならず太り過ぎのようです。 10kは落とすと、人生変わるんじゃないでしょうか? そして、運動すること。 身体自体が水っぽいですね・・・・浮腫んでる? 更に言うなら、こまめに手も動かしてない。 体を使って、手を使って、動いてないとしか言いようがない。 男性的というのではない、薬指の短い手ですが、小指も短いので、 ちょっと男性運(子持ちになる)も、体調の加減ではよくないのではと思われる。 まずは、体を変えてみることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔から手はクリームパンです!! 確かに152cm49キロで一応これでも5キロ痩せたのですが、まぁお世辞にも痩せてるとは言えません。 男運やはり良くないですか。 とりあえず現状変えず、ダイエットこれからも継続してみます。

• teki-10
回答No.2

迷い? AかBかCか・・・のような選択肢があれば、どれにしようかと迷うこともあるでしょう。でも、今のあなたにはその選択肢さえみえていないように思われます。 「転職をしたり、環境を変えるべきなのか」は選択肢ではなく逃避です。 他人の意見や手相などに依存しない(すがらない)で、「自分で決めた」方向に進むべきでしょう。自己選択・自己責任です。 いままで「自分で決めた」意識がないので、他人や環境の責任と感じてしまうのではないですか。 いまはエネルギーが分散しているようなので、ヘタに行動せず、与えられた義務を淡々とこなすことだけに徹してはいかがでしょう。エネルギーが分散から集中へ向かえるようになるまで、充電期間が必要な時ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くその通りです。流されに流されて気づいたらどうしようって感じです。 努力不足、責任不足を痛感し、後悔する毎日です。 このまま現状をこなしていけば、いつか出口は見つかるのでしょうか。

• tzd78886
回答No.1

人間何時かは死にますから、そんなに気にすることはありません。「平均寿命85年(女性)」だから、自分も確実にその歳まで生きると勝手に思っていませんか。その歳まで生きるのは二人に一人(厳密には昨年生まれた人の想定ですから違いますが、そこはとりあえず無視)なんですよ。親が長生きしたからと言って子供も長生きできるとは限らないし、同窓会などに出ている人はわかりますが(私は出ていませんが、母の同窓会では毎年名簿が送られてきていた)、少しずつ減っていきます。母も22年前に54で逝きました。占い師には96まで生きると言われていたそうですから、全く当てにはなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 ですがいつか死ぬのをこのままの状態で待つだけというのに耐えられそうにないのです。