• 締切済み
  • 困ってます

WI-FIパスワード

自宅のWI-FIに接続する際のパスワードがわからず、接続しているPCから確認をしようとしてるんですがうまくいきません。 ネットワークと共有センター→ワイヤレスネットワーク接続→ワイヤレスのプロパティ→セキュリティという手順でやっているのですが、最後のネットワークセキュリティキーの“パスワードを表示する”にチェックができません。 なぜでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • notnot

>最後のネットワークセキュリティキーの“パスワードを表示する”にチェックができません。 これは、「設定されているパスワードを表示する」という機能ではないです。 「自分でこれからパスワードを入力するときに、入力中の文字が見える」という機能です。チェックしないと***のように表示される。 ・パスワードを購入時から変更していない場合⇒本体にシールが貼ってあり書いてある ・パスワードを自分で設定した場合⇒思い出せない場合は、本体のどこかにあるボタンを押して、工場出荷状態に戻して全部やり直す(詳しくはメーカーサイトからマニュアルをダウンロードして下さい)

• 回答No.4
  • bardfish

多分、そのやり方では永遠にわからないでしょう。 使用しているWi-Fiルーターの管理画面から表示されるWi-Fiの暗号キーを使用しましょう。 管理画面の出し方はWi-Fiルーターの取説に書いてあるはずです。 取説が見つからない場合はメーカーホームページからダウンロードできるかもしれません。 ※機種が不明なので自分で探してください。 大抵の場合は、他の方が回答している通り本体に初期設定の暗号キーが印刷されていることが多いです。 更に言うと、セキュリティ強化のためにWi-Fi接続では管理画面を表示できないようにしている機種もあります。

• 回答No.3
  • tknkk7

WANの場合:無線接続されます、コンポーネント機器に”シール貼付済です。 ➡必要な接続機械全体を、くまなく丁寧に、ご確認を、お願い申し上げます。 但し、”AC100V電源差し込みプラグ➡DC電源変換の差し込み・供給プラグ: ☆変換専用トランスジューサー等の変換機が、必要になります。☆ ☆接続プラグ:電源供給後、双方向確認・通信時間が”数分”が、必要です。☆ ☆PassWordは、例えば、➀・(2)の表記等が、”目印と成るのでしょうから。☆ ➀暗号化キー  (2)MACアドレス ◇◇◇等々です。

• 回答No.2

ANo.1の方が書かれている通り通常はルーターにシールなどで記載があるはずです。あとは http://www.nirsoft.net/utils/wireless_key.html 「WirelessKeyView」ってソフトを使ってみるとかでしょうか。 もし他のPCで接続が出来ているならルーターのWeb設定画面を表示すれば設定項目にパスワードが書かれているような箇所があればそちらで確認できるかと。

• 回答No.1

通常は無線LANルーターに記載されていますのでルーターを確認してください。