• 締切済み

甲状腺機能障害で鬱気味の彼女

moero3152の回答

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

おはようございます 甲状腺機能障害だそうですね 一度「インターネットで調べる」か、「かかりつけのDr.に質問する」かのどちらかで、症状とかそれに対する対処の仕方をお尋ねするといいでしょう。時期的なものも重なって精神的にストレスというか軽い鬱症状も出て来ているのかもしれません。側にあなたも大変でしょうが寄り添ってあげてください。彼女にとって一番良い事かもしれません。貴方もどこかでストレス発散しないと駄目ですよ。お大事になさってください

関連するQ&A

  • 友人の意味不明な態度について

    自分から誘っておいて何度もその話をメールで出し、さも遊びに行きたそうにするくせ、 こちらからその日についての待ち合わせや時間などを決めようとすると、 全く音信不通になる友人がいます。 いままで何度もこういうことがあり、振り回されてきました。 音信不通になったかと思えばまたしばらくすると連絡をよこし、前のこと等全く忘れているかのように 悪びれもせずに次回の約束を取り付けようとしてくるのです。 が、ほとんど毎回また音信不通に.....。 その友人は素直で純粋な人なのですが、なんだかちょっとおかしい気もするのですが...。 こういう症状の出る精神的な病気ってあるのでしょうか。 対応に困っています。

  • これは甲状腺機能低下症でしょうか?

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は現在16歳の高2女子ですが5ヶ月ほどまえから剃り込みの脱毛がはげしく、気になっていました。 ですが今日、鏡でみると前頭部全体と側頭部、耳の上等がかなり薄くなっていてびまん性脱毛症でもないし男性型脱毛症でもなさそうなので他の原因を探していました。 私自身は遺伝的な脱毛かと思っていたのですが、女子なのにこの年で生え際が後退するのはおかしいというアドバイスをもらい、病気を疑っています。 そこで無知ながらネットで色々と検索したところもしかしたら甲状腺が関わっているのかなと思ったので質問させていただきました。 症状としては生え際の脱毛の他に眉毛が少し薄くなっている(気のせいかも)が最近起きた事です。2.3年前からの症状が便秘・冷え性・めまいや立ちくらみ・低体温・疲労感・激しい肩こり・頭痛・貧血・朝が起きられない等です。 症状を調べていくうちに乾燥肌というものがあり、もともと乾燥しない方なのに近頃かなり乾燥しているとも思いました(季節のせいかもしれません) 声が枯れる、食べてないのにふとる、爪が剃るなどはいまのところありません。 これは甲状腺の病気なんでしょうか? また、何科に受診すればいいでしょうか? 乱文長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 甲状腺の腫れ?

    一年程前から喉に違和感を感じています。 飲み込みにくいというか、浮き輪をはめているような感じがします。 また、半年程前から疲れやすく、体が重いと感じることが続いています。 腕を上げるのも重いなぁと思うことが多いです。 少し出掛けると疲れてしまって、少し横にならせてーと言いたくなります。 また、ドクンドクンと動悸(毎分100程度)があり、時々トトトトンと噎せるような不整脈があったりもします。(30秒くらいでおさまります。) 現在、2歳の息子がいるワーキングマザーなので、疲れは仕方がないのかなとも思うのですが。 こんなに体力がなかっただろうかと情けなくなります。 生活のスタイルが変わったわけでもないのに、体重も増えてきたので、自分にがっかりすること続きです。 ふと、上を向いた状態で鏡を見たときに甲状腺?辺りが膨らんでいるような気がしました。 しかし主人や母達に聞いても、別にどうもなってない。 分からないけど?と言われるばかりです。 気になるなら病院に行けば?と言われるばかりです。 仕事は言えば休みを貰えますが、明らかな何かがないのであれば申し訳なくて・・・。 普段子どもの病気等で早退したり欠勤したらもあるので、出来るだけ他のことでは休みたくないのもあります。 気になる膨らみは、日によって違います。 添付した画像は、比較的調子が良くないなぁと思った時に撮ったものです。 この画像で、甲状腺は腫れているように見えますか? 太っていたりで、首が太いだけなのでしょうか(泣) 検査しなければ分からないのは十分承知していますが、自分の気のせいなのかどうか、第三者の意見も聞きたいと思って質問させていただきました。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです…

    恋人が精神的な病気になり通院中らしいのです… 約2ヶ月間、音信不通になってて久しぶりに連絡がきたと喜んだのもつかの間…別れてくれと言われました。 音信不通だった約2ヶ月の間、体調を悪くして入院していて連絡ができなかったようです。入院色々考えたんやけど、気持ちが冷めたからもう会えない。別れてくれ。という内容でした。そして、長い間連絡できんでごめん。とも書いてました。 体調は今は大丈夫なのかと彼に聞いた所…まだ通院中で精神的なことやから長くなると思う。いつよくなるかもわからない…ということでした。 彼に体調が落ち着いたら会って話しようねって、伝えたら…わかったと言ってくれました。 ほかにも話をしましたが、今は一人がいいとか気持ちはなくなったとか…すべて別れにつながる事しかいってくれません。 精神的なことで入院や通院をするような状態なら、今言っている言葉すべてが本心ではないように思えて仕方ないんです… 私は今すぐ別れてくれという言葉を受け入れるつもりはありません。彼の体調が落ち着いて会って話ができるまでは待つつもりです。 みなさんならどうされますか? 因みに音信不通になるまえは、どこにでもいるような恋人同士でなかよくやってました。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋人から数日間メールが途絶えた方。

    こんにちは。 恋人から数日間メールや電話が途絶えた方に質問します。(特に、女性側が音信不通になった方。) 男性の音信不通は多いようですが、女性から音信不通にされた男性の方の心理を教えてください。 毎日連絡を取り合っていたり、すぐ会える距離ではありません。 イライラしますか?心配しますか? ストレスや悩みで体調や精神が不安定になり、どうしても彼に連絡する気になれません。 彼に頼りすぎたくないし、迷惑はかけたくない(もうかけてるかもしれれませんが)、彼の前では明るくいたい…というのが彼に連絡したくない理由かもしれません。 彼は淡白な性格で(男性特有かもしれませんが)、自分から申し出なければ助けてはくれません。昔はそれが理解できず(それって、相手をどうでもいいってこと?と思い)、必要とされてないと悲しくなり…そういう彼の性格に悩んでいた時期はありました。 いまは彼の性格が理解できたはずなのに…それでも気づいてほしくて、何か行動してほしくて連絡を絶っているのかもしれません。 自分でもなぜこんなことをしているのかわかりません。 今は病院で精神安定の薬も貰っています。 薬のおかげもあるのか、彼に連絡しなくなったことで、彼のこと悩むことが減りました。 ちゃんと生活はしています。(何かを休んだりはしていません) 彼からは何通かメールや電話が来ていますが、出る気になれません。 今はとても楽ですが、彼のことは好きだし、申し訳ない気持ちもあって…。 こういう場合、男性はどう考えますか? また、これからどうすればいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 精神疾患がある人を見捨てることになりますか?

    彼氏が躁鬱か統合失調症かアスペルガーのどれか分からない症状です。この三つの症状の当てはまる症状をそれぞれ持っています。 始めは躁鬱と思い、神経内科に行く事を促していましたが病院には行っていません。支えたくても一切連絡が取れない期間が一ヶ月続いては、久しぶりに会って・・・またすぐに音信不通になって・・・の繰り返しです。 会った次の日から連絡が取れなくなるので躁鬱は考え難いのですが、私が悪いことを言ったりしたのではないかと自分を責めて体調を壊してしまったこともあります。 約束をしてもドタキャン、二人の間の約束事も実行できない。同時に同じことが出来ないので言うことを聞かない小学生の子供に注意しているみたいで疲れます。 基本的な事が出来なのに仕事では責任ある立場にいます。 人が多いところを嫌がります。 今までは病気がそうさせてきているんだと思い気長に向きあていましたが、私がどんなに語りあけても聞かないし会話が成り立ちません。 調子がいい時だけ連絡が取れ、それ以外は私がどんなにピンチでも一切応答がありません。 もし、病気がそうさせているのならば見捨てるようで心が痛いのですが、自分の人生も考えなければとも思います。 よく精神疾患をパートナーと克服したなどと聞きますが、彼の場合は連絡が取れなくなるので二人三脚も難しいです。 このような症状に詳しい方、ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 忘れられません

    私は深読みしすぎたのでしょうか? 男性に真面目だからと振られました 私の気持ちを利用する事もできたけど傷つけたくなくて出来なかったと 思って貰うのが申し訳ないと気持ちを伝えてないのに 伝わってしまい振られました でも悪い人だと思えなかったのは うつかもしれないと打ち明けてくれ 俺のせいで悩まないでと 言ってくれた事 私は恋愛経験も少ないし男性の言葉でも信じてしまうのがいけないのでしょうか? 振られて2ヶ月後 急に彼から連絡が来て会いました あれから 男性とかと遊んだ?彼氏できた?色々 聞かれ ほっとけない 純粋だから騙される 一 番優しく接していると言われ 振ってから気に なった?と思いました でも チューされたらどうするの? 隙を感じる とか軽い感じの彼に 涙しました 気持ちが溢れたというか本当に好きで振られてからも色々悩んでいたので 気持ちが溢れてしまったのです 俺じゃない男性といたらホテルに連れて行かれるとか言われ彼が騙そうと思ったのかわかりません でもそれ以来音信不通になってしまいました 半年の音信不通で ずっとその間も思い続け 泣いてしまった事も謝ったり 体調を気遣ったりしましたが返信はなく ありのままのあなたが大切とずっと伝えてきたのですが 半年ぶりに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて と連絡がきて 辛いです 音信不通って自分の存在が本当に消されているみたいで… 彼は体目的だけだったのでしょうか? 私が泣いてしまったり未熟すぎるから駄目なのでしょうか?