• ベストアンサー

掃除をして、運気をアップ・・・

●掃除をすると、運が良くなると言いますが、これは、運が良くなるんだから掃除が楽しくなるでしょ、という考えもあると思いますが、(たぶん)あなたは、掃除は好きですか?(オススメのお掃除用具を教えて下さい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.4

汚い所に人は寄り付きませんし、不潔にしていると病気になります。 部屋を奇麗にすると気分も良くなるし、誰かを招きたくなるものです。 恐らくこれが「掃除をすると運が良くなる」の真意でしょう。 ただ、残念ながら私個人は掃除は面倒で好きではありませんし、時間が惜しいとも感じてしまいいます。 おススメのお掃除用具はダスキンです。ホコリを取る効果もさることながら、定期的に交換に来るので、直前には意地でも掃除せざるを得なくなるからです。 つまり、それ位ズボラな爺ということです。

HAKAIJU
質問者

お礼

少しずつでも良いので、掃除をする習慣は大事だなと思いました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kurinal
回答No.5

運を良くするための哲学です、ご回答ありがとうございます。 (笑)

HAKAIJU
質問者

お礼

てへ。

HAKAIJU
質問者

補足

いららんが、いららんが、いららんが。

• kurinal
回答No.3

これって、「哲学」なんですか。

HAKAIJU
質問者

お礼

運を良くするための哲学です、ご回答ありがとうございます。

noname#228299
noname#228299
回答No.2

掃除は嫌いですが、散らかった家をキレイにする番組を見るのは好きです。台所のガスレンジまわりなどは、もうこんな所にいたら私だめになる!位になると掃除してました。ただ、汚れているのを見ると気になります。だからたびたび「あーあ・・・汚れている。」と思うのは、やはり人の無意識の中にマイナスを植え付けているのかもしれません。最近は、不必要な物を捨てています。使いやすいし、掃除しやすい。少しずつですし、また溜まりますし。きりはないですが。お掃除グッズは増やさないにたどり着きました。グッズの問題じゃない、やるきの問題ですね。

HAKAIJU
質問者

お礼

掃除グッズを増やさない事も大事だと思います、ご回答ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

サイクロンタイプ・クリーナー

HAKAIJU
質問者

お礼

参考になりました、ご回答ありがとうございます。