• ベストアンサー

ホームネットワークのセットアップ

二台のウインドウズXPマシン(A,Bとします。両方ホームエディション) でLANに接続しています。 それぞれのネットワークセットアップウィザードを完了させて、 ネットワークをセットアップさせました。Aのマイネットワーク にはA,B両方が表示されているのですが、Bをダブルクリックすると 「アクセスできません」というアラートが出てしまいます。 Bのマイネットワークには、B自身しか表示されていません。 両方同じようにネットワークセットアップウィザードを行った つもりなのですが、何がいけないのでしょうか。ちなみにワーク グループ名は当然同じで、両コンピュータに共有フォルダも 設けてあり、ネットワークユーザによる変更も許可するという ことになっております。あとインターネットには両方接続できます。 どうぞよろしくご教授ください。

noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

とりあえず、セキュリティソフトを使っていたら設定を確認する必要があります。

質問者

お礼

おっしゃるとおりでございました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _pou_cat
回答No.2

この方法はどうでしょう。 1)コントロールパネル-フォルダオプション-表示-簡易ファイルの共有を使用する(推奨)のチェックをはずす。 2)コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続を右クリック>プロパティ>詳細設定>インターネットからのこのコンピュータ~のチェックを外す。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。