ネットワークのセットアップで困っています

このQ&Aのポイント
  • ネットワークのセットアップで困っています。FMV BIBLO NB10A(XP)とFMVS(9)(98)をネットワークのセットアップをしたいのですが、出来ません。
  • エレコムのLD-BBR4Mというルーターを使用してネットワークセットアップウイザードを何度か試しましたが、アクセス許可がない可能性があります。
  • インターネットは両方のPCに接続されていますが、ワークグループのサーバー一覧を利用することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークのセットアップで困っています。

FMV BIBLO NB10A(XP)とFMVS(9)(98)をネットワークのセットアップを したいのですが、出来ません。エレコムのLD-BBR4Mというルーターを使っています。ネットワークセットアップウイザードをやって 何度かチャレンジしたのですが、このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバー管理者に問い合わせてください。このワークグループのサーバー一覧を現在利用できません。 と、でてしまいます。 ちなみに、インターネットは両方のPCともつながります。 ウイルスバスターが98の方に入っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.1

XPのファイアウォールを解除してありますか? あとウイルスバスターのパーソナルファイアウォールで 信頼するコンピュータのところにチェックいれてありますか?

kitakan
質問者

お礼

出来ました!! 嬉しいです。 ありがとうございました!!!