• ベストアンサー

ネットワークがつながらない

オフィスのPC(12台)をハブでネットワーク接続しているんですが新しく導入したPC(WindowsXP)が、そのPCから他のPCの共有ファイルは見えるのに他のPCから接続しようとすると『○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。アクセスが拒否されました。』というエラーメッセージが出ます。セキュリティソフトをOFFにして、Windowsのファイアーウォールを無効にしても状況は変わりません。設定等どこに問題があるのか分かりません、詳しい方教えて下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

以下の何れかに該当してませんか? ・エクスプローラのフォルダオプションで「簡易ファイルの共有を使用する」が有効になっていない。 ・Guestアカウントが有効になっていない。