• ベストアンサー

なぜお台場や豊洲は家賃が高いのでしょうか?

液状化したり津波の心配は有りますよね? 都心に近いからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.5

IOTOGFVDYX さん、こんばんは。 墨田区もそうだし、江東区もそうです。湾岸区域もそうだし、少々小綺麗にして、あんなところに高層マンション建てて、地震や津波は大丈夫って言っても、堤防が少し高くなったところで、ぼったくりですよ。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 一番はオリンピック。 開発が進んでいて、あこがれのウォーターフロントになったからです。 何もないところだとごみごみしていない 希望する人が多くなったことで 需要と共有のバランスですね。 液状化現象や津波などは考えていないと思います。 どこに住んでいるの? の優越感と展望だと思います。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.4

都心に近いうえに、運河や海があって建物の間隔が空いてごちゃごちゃしなくて解放感がありますからね。 津波があってもマンションの中層階以上なら津波をかぶらないし、液状化については3.11のときもあちこちで液状化現象が起きましたが、タワーマンションは影響を受けませんでした。3.11の教訓で分かったことは「ウォーターフロント地域はマンションは買ってもいいけど、戸建てはやめたほうがいい」ということでした。 主に人気なのは、タワーマンションですよね。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• santana-3
回答No.3

銀座に近いのが地価に影響し、家賃も高くなります。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

回答No.2

都心に近いのもありますが、あそこは人口の土地で開発費がかかってるからです。 もしくは、ぼったくりですね。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

>都心に近いからですか? 勿論それもありますが「そこに住みたい」と希望する人が多いからです。 家賃に限らず、価格は需要と供給で決まります。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼