豊洲の住み心地はいかがですか?

このQ&Aのポイント
  • 豊洲への引越しを考えています。イオンやビバホームなどのスーパーもありますし、今年にはららぽーともできますよね。開発が進んでいますし、今後かなり便利になるのではと今から期待しています。都心への通勤も便利ですし、楽しみなことばかりなのですが、ただ一つ気になっているのが、空気環境です。
  • 晴海通りの交通量が多い為、洗濯物を干すと黒くなる・・・というようなことも耳にします。また、海風で塩がつくとも・・・。これは、実際に生活してみないと分からないと思うのですが、本当でしょうか?外に干せないほどひどいのでしょうか?(場所によって全く違うとは思うのですが。)
  • 晴海通りの交通量緩和のために、新しく橋も作られていますがこの橋が完成することで、どれくらい変わるでしょうか。詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

豊洲の住み心地はいかがですか?

豊洲への引越しを考えています。 イオンやビバホームなどのスーパーもありますし、 今年にはららぽーともできますよね。 開発が進んでいますし、 今後かなり便利になるのではと今から期待しています。 都心への通勤も便利ですし、楽しみなことばかりなのですが、 ただ一つ気になっているのが、空気環境です。 晴海通りの交通量が多い為、 洗濯物を干すと黒くなる・・・というようなことも耳にします。 また、海風で塩がつくとも・・・。 これは、実際に生活してみないと分からないと思うのですが、 本当でしょうか? 外に干せないほどひどいのでしょうか? (場所によって全く違うとは思うのですが。) 晴海通りの交通量緩和のために、新しく橋も作られていますが この橋が完成することで、どれくらい変わるでしょうか。 詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ意見を伺いたいです。 宜しくお願いします!

noname#30571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetaime
回答No.1

こんばんは。 豊洲地域は最近ものすごく開発されていて新しい町になりつつあります。 住むのには良い地域となってきたのではないでしょうか。 昔は駅前にも大きなスーパーなどはなく少し寂しい感じでした。 海風はそんなに気にならないと思います。もっと海よりの東雲に勤めていましたが、川べり以外の所では潮の香りはあまり感じたことはありませんでした。 晴海通りの交通量は多いですか? 車に乗らないので正確にはわかりませんが、江東区内の永代通り、明治通り、三つ目通り、四つ目通りに比べれば少ないと感じていましたが・・・ 豊洲は江東区内の他地区と比べるとこれからの地域です。他地域から引っ越してくる方には良い場所かと思います。 ただ、江東区に昔から住んでいる私としては引っ越してまでは住む気にならないな~という場所です。(あくまでも私見です。)

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 海風は海沿いでなければ、そんなに気にしなくても大丈夫そうですね。 安心しました! 晴海通りの交通量は、トラックなどの大型車が多いという書き込みを目にしました。そのため、排気ガスで空気が汚れると・・・。 やはり、これも場所によるのでしょうか・・・ jetaimeさんは以前から江東区にお住まいなのですね。 住む気にならないというのは やはり、何もないというイメージからでしょうか・・・。 以前は、生活する場所ではなかったと聞きました。^_^; ららぽーとやマンションもたくさんできますし、 これからどんどん開発が進んで、 盛り上がってくれることを願います! ありがとうございました。