• ベストアンサー

横浜市鶴見区生麦近辺について教えてください

鶴見区生麦に引っ越したいと考えています。 住環境としていかがでしょうか? 地震時の津波、液状化、洪水が心配です。 国道15号はうるさいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

生麦には詳しくないですが、横浜に住んでいて、クルマでよく通ります。  津波、液状化、洪水の心配はないです(液状化に関しては、田んぼの上に建てられた場合などは、可能性がなくはないですが)。  15号は交通量が多く、トラックとかも多いので、環境はあまり良くないと思います。  まだ、1号線沿いの方が視界が開けている感じがしますね(15号よりは交通量が少ないです)。