• ベストアンサー

ヨドバシカメラは昔はいい電気屋だった?

ヨドバシカメラは昔はいい電気屋だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ヨドバシカメラの昔は、カメラ屋ですが。。。

noneya3
質問者

お礼

大阪在住なんですが、当地にヨドバシカメラができたのはごく最近の話で、それも大阪府内に1店舗あるだけなんですがね。関西では、京都も1店舗。その他の県には一軒もなし。全国で24店舗みたいですね。

その他の回答 (6)

• gaurun
回答No.7

そうですね

noneya3
質問者

お礼

そうなんですね。

• X3752
回答No.6

今でも普通の家電屋です

noneya3
質問者

お礼

そうですかね。

• gaimu
回答No.5

今も普通にいい電気屋だと思います。よく使ってますよ

noneya3
質問者

お礼

全然いいとは思わないから質問した次第なんですが。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

渋谷藤沢写真商会が、新宿西口淀橋に出て淀橋写真商会に改名。 昭和30年代は10万クラスの高級品が多くありました、淀橋で初めて買った カメラが小西六のコニレット給料が1万2千円の時にカメラが5千5百円でした。 今でも現役です。 新宿は昔はカメラの街でした。 有名なのは、西口淀橋カメラ・東口さくらや。 量販店になり、少しサービスが落ちてきています。

noneya3
質問者

お礼

量販店になってからだめなんですね。

• mare5646
回答No.3

30年前の新宿ヨドバシカメラは良い店でしたよ、最近の地方店舗は判りません。気に食わなければ買わなきゃ良いだけです、ここで批判的な質問を繰り返しても売り上げには何ら影響がない企業です。

noneya3
質問者

お礼

昔は良かったんですね。今は全然ですね。

回答No.2
noneya3
質問者

お礼

今は評判が良くないんですね。