• ベストアンサー

6/18のコミケ

6/18のコミケはどういうものですか

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

とりあえず「同人イベント=コミケ」ではないことは理解して頂きたい。 「コミケ=コミックマーケット」夏の8月と冬の12月に行われる日本最大級の同人イベントの略称です。 テレビやネットニュースで取り上げられるのは大概このイベントです。 質問の内容から推察すると、2017/06/18の首都圏で大きいイベントになるのは、 「サンシャインクリエイション=サンクリ」で、首都圏ではコミケや4月イベントのCOMIC☆1に次ぐ 中規模の同人イベントです。 その他、小規模の同人イベント(一作品&グループ限定)は、 首都圏だとほぼ毎週実施されていると思いますが...

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございます