• 締切済み

食べているのに体重が減る

こんにちは。 最近、食べてるのに体重が減ってきてます。 もともとストレスが溜まるとどちらかというと過食気味で 朝昼は気まぐれで食べたり食べなかったり。 夜にいつも食べるのですが それなりに量もとるのですがここ1ヶ月以内で 4キロは落ちました。 夜といっても職業柄不規則なので 23時以降に食べることも多いです。 特に何が食べたいとかもなく、 お腹が空いたからというより 口寂しいので色々ほりこむといった日々です。 なのですぐお腹いっぱいになります。 元々ダイエットと思っていたので 何もなければただ痩せただけで ちょうどいいのですが気になるところといえば、 疲れやすく、少量食べたり飲んだりするだけで お腹が妊婦さん並に張ります。 腸内環境が悪いのかなと思い、整腸剤を飲んでみたりしています。 以前からなのでそこまで気にはしてなかったのですが 体重も減ってきているので 少し気になるなと思ってご質問させて頂きました。 病院に行くほどではないかなと思い、& 何科に行けばいいかわからず、病院に行っても だいたいガスを抑えるお薬で終わるので あまり意味がないなと思ってまだ行っておりません。 ご回答宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• jin77
回答No.3

食べているのに痩せていくのは危険だと聞きました。 どこの科にいけばいいのかわからないのなら内科に行けばいいと思います。 大きな病院であれば受付の方が症状を聞いて、どこかの科に適当に振り分けてくれます。 畑違いの科に当たったとしても、症状を説明すれば医師が最適な科に再度送ってくれると思います。

参考URL:
http://www.mirukoko.net/iryou/550.html
  • koboy0808
回答No.2

糖尿病とかの疑いがあるので 内科(出来れば消化器内科)の病院で 血液検査等する方が良いと思います。

参考URL:
http://sp.kateinoigaku.ne.jp/kiji/120303/
nanapana351
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご丁寧に参考情報まで、、、。見させて頂きました。 20代女 なのですが糖尿病もありえるんですね。 ありがとうございます。

• go_hidego
回答No.1

まず自分の身体に少しでも不安がある時はまずは内科の医師に話を 聞いて貰って、適切な判断を受けましょう。 そして紹介してもらえるのであれば大腸検査をすることですね。 普通に生活をして食べるものも制限していないのに体重が減るという事は 何処かに異常があるという事でしょうからね。