• 締切済み

「真面目」に生きなくてもいいんだよ!?

nToTnの回答

• nToTn
回答No.13

No.12です。 私の言うコストとは、婚活にかける金銭的、時間的コストと共に、相手をよく知るための気遣い、自分を相手によく知ってもらうための努力、すべてを言います。 リターンを得るためには、投資が必要です。 投資をせずに、リターンだけを得ようとしているように見受けられます。 大変失礼ながら、あなたは、アスペルガー症候群ではありませんか? 考え方が、普通と非常に異なるように思います。 まず、自分自身をよく知ることです。 それを踏まえた上で、それでもあなたを愛してくれる人を見つける方が、より成功率が高まると思います。 己を知り、敵を知らば、百戦危うからず。 戦いではありませんが。

noname#228363
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 わたしなりの考えですが、実らないかもしれないことに身銭をきることのできる人 たちのほうが、不思議な存在です。