• ベストアンサー

スペインの米(バレンシア米)を食べたことある方

私は、ARROCES CATALA アロス カタータというバレンシア米を食べたことあります。 BAYO バジョというスペイン米がよくネットで目に付き、これはカタルーニャ・デルタ デル エブロ産米という事ですが、バレンシア米(アロス カタータの物)とはどのように違うのでしょうか? 品種、用途、バジョのみ食べたことある方でも食べたフィーリングなど些細な事でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔、スペイン料理の店でアルバイトをしていました。パエリアがうりでしたが、わざわざ、スペインのお米を取り寄せていました。 タイ米などでは、パリパリ感は出るのですが、スープを吸いにくいということで、とりよせていたようです。 日本米でも、洗わずに少し時間をかけながら、煮て、最後に、オーブンで、表面を焼くと美味いパエリアになります。 スペインで、 バレンシア米といってもいくつか種類があるようですよ… "ボンバ米(スペイン語:arroz bomba)は短粒種の米である。主にスペイン東部で栽培されている。パエリアやその他のバレンシア料理で一般的に使われており、そしてしばしばバレンシア米と呼ばれる。アミロペクチンを含む為に短粒である。" https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E7%B1%B3 "米どころバレンシア地方にはArroz Senia、Arroz Bahia、Arroz Albufera、Arroz Bomba(ボンバ米)といったぐあいに、たくさんのブランド米が存在するわけですが、彼の場合(1)ボンバ、(2)Bahíaだそうです。" http://lanavata.net/post-17731/ "目にも耳にも心にも美味しいパエリアのレシピ公開しております。" http://www.casa7.com/paella/valencia.htm "バレンシアパエリアの作り方(日本パエリア協会バレパエージャ小林シェフ" https://youtube.com/watch?v=nNy2PbMMyak こちらも参考に! 「パエリア」「スペイン」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=8a9ad8bd5777e967871abff4d025e43903a0b922&auth_token=&word=%E3%83%91%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2+%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3 「スペイン」「米」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=8a9ad8bd5777e967871abff4d025e43903a0b922&auth_token=&word=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3+%E7%B1%B3 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。 画像 http://gahag.net/005047-paella-food/

参考URL:
http://lanavata.net/post-17731/
weedmaster
質問者

お礼

とても詳しくお答えいただき感謝したします! お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペインバルセロナ女一人旅

    12/24~スペイン(バレンシア)の友人宅に一人で行きます。 後半、友人と共に過ごせないので、12/29~31もしくは12/30~31が一人旅になります。 12/31にバルセロナ空港に15時には到着して帰国予定なので、 場所はバルセロナに絞ろうと思っています。 ▼決まっている事 バレンシアからRenfeでバルセロナまで移動。 ホテルは現地で取ります。 バルセロナ市内→空港は、バスや鉄道を考えています。 ▼行きたいところ サグラダ・ファミリア カタルーニャ美術館 ザラ・ホーム カタルーニャ広場 お手軽なごはん。(3食) 急なはじめての一人旅で、帰りの飛行機の事や移動の事が心配で、 あまりたくさんピックアップしていません。 オススメや交通の事、食事の事など経験者の方のオススメがあれば 教えていただければありがたいです。

  • スペイン旅行どこがおすすめですか?

    4月に友人8人でスペインに行きます。後半の12日間はツアーを組んでもらいました。行き先は下記の通りです。 Madrid > Avila >Salamanca > Coimbra > Fatima > Lisbon > Sevilla > Ronda > Costa Del > SolGranada > Toledo > Madrid でも私達4人は時間があるので4日ほど早く行きバルセロナに行こうかと思いますが、他におすすめの所がありましたら教えて頂きたいです。 それともフランスにしようか悩んでます。 せっかく行くのでいい所を観光したいです。 旅行に詳しい方のアドバイスを頂けると助かります。 もしバルセロナに行った場合、そこからレンタカーでマドリッドまで行こうかと考えてますがいかがでしょうか? その場合、バレンシア経由かサラゴサ経由、どちらがドライブは楽ですか? 他に電車とかバスとかありましたら詳しい情報を教えて下さい。 私達4人は50代後半から60代前半の2夫婦です。スペイン語はダメですが英語は話せます。興味があるのは食べ物と景色、少し歴史です。 よろしくお願いします。

  • スペイン男性に詳しい方、教えてください。

    スペイン男性に詳しい方、教えてください。 私は今知り会って間もないスペイン人の友達がいます。彼とはチャットで知り合いました。  私はチャットで出会いとかは一切求めていなかったのですが、お互い画像を見て、私は彼に好意を抱いてしまいました。会ったことも無いのに、好意を抱くなんて今まで無かったので、自分自身でもどうかと思うのですが、気になって仕方がない状況です。 彼は日本在住ですが、私が住んで居る場所とは遠いです。 彼は本心か解りませんが私の事を美人だ、可愛い、タイプだと、早く会いたいと言ってきます。 そして、メールをたまににするのですが、私が一日に何度か送って、一回も返ってこなかった時があり、理由を聞いたら「英語が嫌い」とのことでした。(その日、私は少しでも解りやすいようにと思い、英語で文章を書いていました。私は日本語と英語を少ししか話せません)彼は英語も話せます。 やっぱり返事するのが面倒臭いことの言い訳ですよね? 最近はしょっちゅう、大好き、LOVEしたいといってきます。この場合のLOVEって恋愛ってよりセックスてことですよね?これって、ただ単にエッチしたいってだけですよねー。。。 「まだ会っていないから分からないけど、自分の中では今の所彼女候補になっている」といわれますが・・・ やはり深入りして痛い目見るより最初から会わない方が良いでしょうか? スペイン人の恋愛観等に詳しい方、ご意見お願いします。 スペイン人の人間性とかも教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 新しいPCを買った方がいいのか悩んでます。

    新しいPCを買った方がいいのか悩んでます。 仕様用途はFF14の3Dゲームをやってみたいのですが、オンボードの為に出来ません。 PCに詳しくないのでショップの人に聞いてみたんですが、DELLだと難しい事が多いと いわれました。 今のPCはDELLの「Vostro220s」で OS:Vista CPU:Core2Duo E8400 3.0GHz メモリー:3GB HDD:250GB DirectX11 やっぱり、グラフィックカードを増設するのは難しいのでしょうか。 もし出来るとすれば、お勧めの物やFF14ができる物を教えてください。

  • スペイン語の格言らしきものについて

    私はスペイン語を全く知らないのですが、 スペイン語と思われるメッセージを知人から頂きました。 "ojos que no ven,corazon que no siente" そこで、その文章をネット上の自動翻訳にかけたところ、 「眼がこなければ、心は感じない」という翻訳結果が示されました。 そこで、この言葉はおそらくは何か格言のようなものだと思いました。 事情があって、その知人には直接に意味を訊くことができません。 しかし、次に知人に会うまでには知っておくべきメッセージなので、 すぐにでも理解したいと思っています。 この言葉の示唆する意味、この言葉が使われるべき場面など、 具体的なことを多く知りたいと思います。 この言葉をご存知の方は、ぜひ、それについて教えてください。

  • publifacilの退会方法をご存知の方かスペイン語(?)が解る方お願いします!

    昨年中にpublifacilというのに登録していたのですが、すぐに見なくなり放置していたのですが、今日大量の同メールが送られてきて困っております。 それで、きちんと退会処理をしたいのですが、文字が読めない上、スペイン語の翻訳ツールが見つからず、自分では理解できません…。 先程まで英文と思っていたのですが、スペイン語だと教えて頂いたので、再度、質問を登録させて頂きました。 退会処理を行った事がある方か、以下の文字が読める方、ご協力お願い致します。 きっと、以下のどれかの分が退会とか解除の項目だと思うのですが。 sobre publifacil empersas del grupo gana poy leer correos plan de compensacion preguntas frecuentes ultimas noticias afiliata ya! area de clientes contactenos 以上です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バルセロナ空港から市内への移動時間

    こんにちは。 5月下旬にスペイン旅行に行くのですが、その際バルセロナのプラット空港からスペイン入りします。 市内への移動手段として、タクシー、空港バス、Renfeがあるようなんですが、今のところRenfeでカタルーニャ広場まで移動し、その後ホテルまでタクシー、というルートを想定していました。 ガイドブックには空港→カタルーニャ広場は20分~30分程度と書いてあるのですが、バルセロナの都市交通に関する公式ページで検索してみると、50分と表示されるんです。 どちらが正しいのか分からず、困ってます。 実際に現地で利用された事のある方がいらっしゃいましたら、実際に掛かる時間を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • スペイン土産の生ハムの賞味期限を教えて下さい。

    先日、友人からスペイン土産に生ハムを頂いたのですが賞味期限が分からず困っています。CONSUMIR PREF. ANTES DEL:19.12.14と、表記されていますがこれっ て2014年12月19日って事でしょうか?生ハムってそんなに日持ちするんでしょうか?正直不安で手が着けられません。どなたかご存じの方教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • パソコン購入につき

    パソコンを買い替えようと思うのですが今使っている物は兄のお下がりでパソコンについてあまり詳しくありません(>_<) 私のパソコンの用途は主にFPSなどのネットゲームです。 DELLが安いと聞くのでそうしようと思案しているのですが私の用途にあてはまり、オススメなものがあったら是非教えてください。

  • 福岡の気候で桃を2本植えるとすれば、、、

    庭に2本桃を植えようかと思います 2本の理由はよく2本別の品種を植えた方が実の成が良いと聴くからです また、桃は雨や気候により実が痛みやすいので植えるなら品種を限定した方が良いとネットで見ます どなたか桃について詳しい方がいましたらお知らせ下さい 用途は下記です (1)花を楽しみたい (2)実を楽しみたい

専門家に質問してみよう