• ベストアンサー

玉葱は冷蔵庫で保管せずキッチンに置いた方が良い?

でもそうするとゴキブリが寄ってきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

置くのは避けたほうがいいです。通気が悪いと腐りやすくなります。 カゴやネットに入れて風通しの良いところ、 直射日光と雨の当たらない屋外に吊るすのがおすすめです。 ストッキングに入れ、1個ずつ縛ってネックレスのようにして 吊るしておくといいですが、ちょっと面倒ですね。 Gがタマネギを好むのは確かですが水分と食物があればどこでも寄ってきます。きちんと対策をしておけばいいでしょう。 タマネギよりピーナッツのほうが好きだそうです。手作りホウ酸ダンゴには もっと好きと言われている焼き肉のたれを入れています。

JEABVSSH
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

常温で保存するなら、乾燥させてないと、腐ります!ビニール袋に入れて保管などもってのほかです!玉ねぎが呼吸するのでその熱で腐りますよ! 玉ねぎを保存するなら、皮をむいてから冷蔵庫に入れておくのが良いです。良く冷やされた玉ねぎはきざんでも目に沁みたりしませんからお勧めです。 そのままならば、ネットに入れて乾燥させるのが良いです。きちんと乾燥されたものは長期持ちます。南極越冬隊の料理長が言っていたので間違いありません。 根物は基本的に冷蔵庫に入れる必要はありませんが、冷暗所に置くのが良いですよ。ゴキブリはどこにでも来ますから、食べる前に洗うくらいしか対策はないでしょうね。

JEABVSSH
質問者

お礼

• go_hidego
回答No.1

https://matome.naver.jp/odai/2140176737266637301 https://matome.naver.jp/odai/2135219779403323601 玉ねぎは冷蔵庫には入れませんし、風通しの良いところに 置いておけばいいですよ。ゴキブリは玉ねぎには寄ってきません。 ビニール袋にでも入れておけば良いですよ

JEABVSSH
質問者

お礼