• ベストアンサー

冷蔵庫に

ゴキブリが出たのでホイホイを置きましたが 冷蔵庫の中にゴキブリが入るという事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

冷蔵庫の下やコンプレッサーの周囲にはゴキブリが入り込みますが、庫内には入ることは普通にはありません。 ゴキブリは数ミリの隙間さえあれば通ってしまいますが、 冷蔵庫に数ミリの隙間があった場合には冷気が逃げてしまい大変な事になってしまいます。 そのために、冷蔵庫の開口部にあたるドアや引き出しにはマグネットパッキンがついていて密着するようになっています。  アリ1匹さえ入り込めない鉄壁の構えに近いと思います。 何かの拍子に偶然ゴキブリが庫内に入った場合、温度が低いので動きが鈍くなるはずです。(これは見たことが無いので推測です。)

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• juvi
回答No.2

冷蔵庫の下に入り込んでいたゴキちゃんが、一番下の野菜室を開けたときに、野菜室の引き出しのウラ(手前でない方)から上手に入り込んだ「らしい」というのは、昔私の母親から聞いた話です。 物の出し入れのわずかなスキに手前から入れるはずがないから、そういうルートだ、というのが母親の主張でした。

shouziki777
質問者

お礼

• papa0108
回答No.1

入っていたという話は聞いたことがあります。 でも扉を開けたときに偶然入り込んだのでは? 冷蔵庫の裏や下にはいることがあるかもしれませんが、中までは・・・と思います。 確証はありませんけど・・・。m(__)m

shouziki777
質問者

お礼