• ベストアンサー

冷蔵庫に

ゴキブリが出たのでホイホイを置きましたが 冷蔵庫の中にゴキブリが入るという事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

冷蔵庫の下やコンプレッサーの周囲にはゴキブリが入り込みますが、庫内には入ることは普通にはありません。 ゴキブリは数ミリの隙間さえあれば通ってしまいますが、 冷蔵庫に数ミリの隙間があった場合には冷気が逃げてしまい大変な事になってしまいます。 そのために、冷蔵庫の開口部にあたるドアや引き出しにはマグネットパッキンがついていて密着するようになっています。  アリ1匹さえ入り込めない鉄壁の構えに近いと思います。 何かの拍子に偶然ゴキブリが庫内に入った場合、温度が低いので動きが鈍くなるはずです。(これは見たことが無いので推測です。)

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

冷蔵庫の下に入り込んでいたゴキちゃんが、一番下の野菜室を開けたときに、野菜室の引き出しのウラ(手前でない方)から上手に入り込んだ「らしい」というのは、昔私の母親から聞いた話です。 物の出し入れのわずかなスキに手前から入れるはずがないから、そういうルートだ、というのが母親の主張でした。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

入っていたという話は聞いたことがあります。 でも扉を開けたときに偶然入り込んだのでは? 冷蔵庫の裏や下にはいることがあるかもしれませんが、中までは・・・と思います。 確証はありませんけど・・・。m(__)m

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫にゴキブリが…。

    冷蔵庫のドアを開けたらなんとゴキブリがいました。大変ビックリしました。ゴキブリは冷蔵庫の中でも活動しているのでしょうか?教えて下さい。

  • ゴキブリは冷蔵庫に入れても死にませんか

    ゴキブリを冷蔵庫に入れると動かなくなりますが、外に出しておくと動くようになります。2,3回繰り返しても再び動くようになります。ゴキブリはこういう形で越冬できるのでしょうか。

  • 引っ越しをしたときに冷蔵庫の下、ゴキブリの羽が。。

    羽だけが冷蔵庫の下にありました。。 。  アパートに7年間住んでいてゴキブリは二回(二匹)しか見ていません。その二匹は外からの迷いゴキブリで中に入ってきたのを二回も目撃し、殺しました。それから一切見てません。(ゴキブリ対策はかなりしておりましたのであまり見なかったのかも。)それなのに、春に引っ越しして冷蔵庫をどかしたら下に羽だけありました。。  ※ちなみにそのアパートは彼氏が私より一年長く住んでおりました。 ただゲジゲジがかなりいまして、、夏場はゲジゲジ4匹くらいみました。。ゴキブリ卵も探したけど一切ありませんでした。。なぜ、ゴキブリの羽だけあったんでしょうか?? 彼氏が住んでいたときにゴキブリいて、冷蔵庫の下で死んでゲジゲジに食べられたって感じなら納得しますが。。

  • 家庭用冷蔵庫って、閉めたままでもゴキブリが侵入したりしますかね?

    家庭用冷蔵庫って、閉めたままでもゴキブリが侵入したりしますかね? うちの冷蔵庫は4、5年前に買った冷蔵庫なのですが内側の隅っこに黒い点々がありました。。。。。私はゴキブリが死ぬほど嫌いなのでまさかと思い色々想像してしまったのですが… 開けた時に侵入されたのに気付かない事も考えにくいです。 冷蔵庫って食物を保管する機械ですから、普通に考えて害虫に侵入されない様な設計になってますよね?大丈夫ですよね? どなたか大丈夫だと言って下さい。。。

  • 冷蔵庫の買い替え

    今使っている冷蔵庫が古くてたまにゴキブリ(小さなもの)がはっています。 どこから入ってくるのかよく解りません。 パッキンを見たのですが正常です。 この際買い替えたほうがいいのでしょうか? 何かアドバイスして頂けませんか?

  • 寝室に冷蔵庫をおきたいけどゴキが心配

    化粧水や、おやつ(ケーキなどの生物)、飲料 タオルを冷やす為に寝室にミニ冷蔵庫をおく予定ですが、 冷蔵庫=ゴキブリのすみか というイメージが強くて迷ってます。 寝室は三階でキッチンの冷蔵庫は一階なのでもし一階へゴキブリが出てもまぁ大丈夫なのですが、寝ている時に 同じ部屋で動いていると思うと怖いです・・・。 寝室や自分の部屋にミニ冷蔵庫をおいている方、やっぱりミニでもゴキブリは出ますか? 参考にさせてもらいたいので回答ください

  • 冷蔵庫にゴキブリが出ました。

    私はゴキブリが嫌いです。この世の生物の中で最も嫌いです。嫌いとかいうレベルではなくもう遺伝子レベルで嫌悪感を抱きます。アシダカグモを尊敬しています。 私は未成年で、家族と暮らしていますが、家族の中で最もゴキブリを嫌っているにも関わらず遭遇率がダントツで一位です。廊下で会った時なんてこちらが何もしていないのに飛んできました。ゴキは命の危険を察すると飛ぶというので、私の殺意を察知したんでしょうか。くたばれ。 これほど憎んでいて、毒餌はちゃんと置いていて、清潔にしていて、やつらが出ない様に気を配っているのに、他の友人の家より出ます。何故なんでしょうか。 そしてついに先日、冷蔵庫の中に出ました。今まで冷蔵庫の中で見たことはありませんでした。 マヨネーズを入れようと扉を開けると、すぐ下の白い部分に、立派な、茶色いゴキがいました。 そこで捕まえなければならなかったのですが、素手しか持っていない私は「ヒイイイイイ」と情けない声を上げながら扉を閉めてしまいました。 しかし落ち着いてから中を調べたところ、ゴキはいなくなっていたのです。 私がゴキを嫌いすぎて幻覚を見たんじゃないかと母親は言いますが、さすがにありえません。 納得のいかないまま今日になり、ふと、昨日ゴキがいた下の部分を入念に調べました。 すると、缶ビールなどをしまう部分の下の隙間を覗いたところ、黒い点々としたものが… ゴキの糞です。 あんなに大きいの外から入ったんだろと思っていましたが、あの糞の量的に、2、3匹以上冷蔵庫の中で暮らしているのではないでしょうか。 恐ろしくなり、冷蔵庫の中のものを全部引っ張り出し、野菜室なんかは引き出しも外して見ましたが、 一匹も出てきません。後は冷凍庫しかないので、これはもう機械部分にいるということなのでしょうか……… 業者を呼べばなんとかしてくれると聞いたんですが、業者の方にゴキ退治を頼んだ方、いらっしゃいますでしょうか。どのような感じだったか是非教えて下さいお願いします。家族は反対すると思いますが、お金はバイト代から出しても致し方ない所存です。

  • 温かい食べ物を冷蔵庫で・・・

    質問させてください。 皆さんもご経験があると思います。 「冷蔵庫に入れたいのだけど、まだ温かい」・・・。 何故、温かい食べ物を冷蔵庫に入れるのは良くない事なのでしょう? ある人は、「温かい物を冷蔵庫に入れると痛んじゃう」と言っていました。 でもインターネットで調べると、「冷蔵庫の中の温度が下がってしまうから」と出てきます。 何故、温かい食べ物を冷蔵庫の中に入れるのは良くないことなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 冷蔵庫内にゴキブリが・・・

    今朝、冷蔵庫を開けると、冷蔵庫内でゴキブリが1匹死んでいました。 まだ、入居して2か月しか経っておらず、掃除もこまめにしていましたので驚いています。 主人は、私が実家から持って帰ってきた味噌に卵がついていたんだと熱弁していますが、そんなことあるのでしょうか? また、冷蔵庫内で繁殖しないか恐れています。一度水拭きしたのですが、冷蔵庫内で繁殖しないために駆除するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の裏や下を掃除しますか?

    冷蔵庫設置後、裏や下を掃除しますか? 昔の冷蔵庫と違って、大きくて重いです。 はたして動くかどうか。 ズリズリっと動かすんでしょうか? ゴキブリを追い込んだ後、出てきません。 下を覗くと、埃でびっしりでした。

専門家に質問してみよう