• ベストアンサー

寝室に冷蔵庫をおきたいけどゴキが心配

化粧水や、おやつ(ケーキなどの生物)、飲料 タオルを冷やす為に寝室にミニ冷蔵庫をおく予定ですが、 冷蔵庫=ゴキブリのすみか というイメージが強くて迷ってます。 寝室は三階でキッチンの冷蔵庫は一階なのでもし一階へゴキブリが出てもまぁ大丈夫なのですが、寝ている時に 同じ部屋で動いていると思うと怖いです・・・。 寝室や自分の部屋にミニ冷蔵庫をおいている方、やっぱりミニでもゴキブリは出ますか? 参考にさせてもらいたいので回答ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の部屋を増築し、冷蔵庫を置き 食べ物を食べたい放題で、掃除もそこそこでした 案の定、ゴキブリを何回かみました。 どこから入ってきたのか分かりませんが 物を食べる所には出ますよ。 毎日、掃除をするか、ゴキブリホイホイを仕込むか。 フマキラーは常備です。 ゴキブリは大の苦手です。 見ただけで寝れません。 寝ているときに、口に入ってくるのではないのかと心配。 ただ、冷蔵庫を置いただけではゴキブリは沸きませんが 問題は食べ物ですよね。

nobuko712
質問者

お礼

食べ物の片付けや掃除などは、いちゴキブリ嫌いとして 気をつけています 食べものの匂いでも ゴキブリは来るときいて空気清浄機もおいてあります ゴキブリ、嫌ですよね。 私も見ただけで寝れないです 実際においた事がある方に意見が聞けて嬉しかったです。詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.2

お望みの答でないかもしれませんが、 寝室に冷蔵庫が欲しいのが夜間だけで、中に入れるのがお書きになったものでしたら、 クーラーボックス(プラスチック製)で十分なような気がしました。 但し冷蔵庫のような棚がなく蓋の開閉が上部のみですので、 出し入れの点で難があるかと思いますが、 100均のかごなどを上手く利用するのも一つの方法と思いますよ。 ただし事前に中に入れるものをキッチン?の冷蔵庫で冷やしておく必要がありますが、 大きめの保冷剤をいくつか入れておけば朝まで十分持つと思いますし、 翌朝保冷剤を交換、つまり1日2回の交換で寝室に一日中置きっぱなしも可能と思います。 最後にクーラーボックスは熱を発しませんのでゴキの心配はありませんが、 #1の方も書かれてるとおり、食べ物の始末が悪いとその限りでありませんので もし何か召し上げるのであれば、後始末をきっちりされる必要があると思います。 ちなみに我が家の場合、菓子のクズや個別包装のセロファンは必ずキッチンのゴミ箱(蓋付)です。 リビングや、まして寝室のゴミ箱に入れようものなら、たちまち私の雷がおちます。

nobuko712
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 クーラーボックスですか!安いのもありますよね。ゴキブリの心配もないならいいですね。調べてみます。 食べ物の後始末は、いちゴキブリ嫌いとして 気をつけています。食べものの匂いでも ゴキブリは来るときいて空気清浄機もおきました。本当は寝室で食べないのが一番なんですがね。お客様をもてなす部屋がなく、布団を畳んでしきりをつけ 客間にしてるので(>_<) キッチンの蓋付きゴミ箱も参考になります ありがとうございました

関連するQ&A

  • 冷蔵庫を探しています。

    冷蔵庫のことで困っています。 間取りは1Kなのですが、キッチンはもちろん部屋も狭いため、奥行きがある冷蔵庫を置くことが出来ないんです。。。 私が調べた中で「奥行き50cm」が1番スリムだったのですが、もっとスリムな冷蔵庫をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに一人暮らしで、キッチンにはミニ冷蔵庫なるものが付いてるので、冷蔵庫の容量は小さくても大丈夫です。

  • 部屋にミニ冷蔵庫を置いている方、教えてください。

    こんにちは。 夫の両親と同居して2階2部屋を私たち夫妻で使っていて、その他のキッチン・お風呂は共同です。 ちょっとした飲み物を冷やしておくために、 私たちの部屋に、ミニ冷蔵庫を置こうかと検討中です。 私としては、アウトドア用のミニ冷温庫でいいと思うのですが、1ドアのミニ冷蔵庫との価格差があまりないので、1ドアのミニ冷蔵庫を買おうかと検討中です。 実際に使われている方、音や電気代は気になりませんか? お勧めの機種があったら教えてください。

  • 冷蔵庫の騒音

    うちの冷蔵庫は2台あり、1台はキッチン、もう1台は2階の廊下に置きました。 キッチンの冷蔵庫の騒音は気にならないのですが、2階のはとても気になります。 2階の廊下は玄関からの吹き抜けがあり、冷蔵庫の騒音は玄関ー廊下、吹き抜けー2階の子供部屋まで、すっごく響きわたっています。 それと、振動もけっこう気になります。 冷蔵庫は購入後6年くらい、320リットル、と大きめですので、仕方ないのでしょうか?どうにかなりませんか?どなたか教えてください。

  • 3階建ての一番上に寝室をもってくると・・・

    鉄骨3階建てで予定です。2階に客室・3階にリビング・キッチンとテラスをもってきたいのですが、自分たちの寝室のスペースがありません。3階リビングから、らせん階段などでロフトのような屋根裏のような部屋を寝室とした場合、暑すぎたり換気や雨の音など不都合がでないかなどと考えるのですが、皆さんの意見をお伺いできますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • マンション3階でゴキ・・・これは糞ですか?

    先日、同マンションの1階から、3階へと移動しました。 3階は・・・消毒済みと書いてあったのに、何故か 黒い点々としたゴミ?があり、「ゴキの糞かも~」と言いながらも 3階だし1階にはいなかったんだからいるわけないーと思いつつ掃除をしました。 キッチンのシンク下、部屋の隅に多かったです。 で、昨日ついにでっかいゴキブリくんが・・部屋の中をとびました・・・ なんとか駆除しましたが、1階では現れなかったし、黒い点々も見たことはなかったのに何故・・・・?と思っています。 やっぱりあの黒い点々は、ゴキの糞だったと思います。。。 同じマンションなのに、こういうことはあるんでしょうか? ちなみに3階建ての小さいマンションで、新築ではないですが新しいです。 両隣に飲食店や他の部屋もありません。 ちょっと独特なつくりで、私の部屋だけは、でっぱったようになっているので、隣からきた・・・とは考えにくいですし、3階まであがってくるものなのでしょうか? ちなみに1階の部屋と3階の部屋ははす向かいの位置です。 部屋もキレイにしているし、なんせ引っ越して2日間なので・・・とってもコワイです・・・・ 思えばシンク下や排水溝の臭いがまた、1階のときより臭います。 これも疑問です。 同じマンションでも出る部屋、出ない部屋があるのでしょうか・・ また、前の住人がすごく汚くしていた場合、ゴキが残っていて・・・という場合もあるのでしょうか・・ 退治するのに1時間くらい格闘していました。。。 もう見たくありません(--; でも、ゴチャゴチャものをおいているわけでもないし、 冷蔵庫も洗濯機も設置したばかりです・・ どこをどう調べればゴキが住んでいるとわかりますか? また、消毒済みなのに糞がいっぱい落ちてる・・とかありえるのでしょうか。大家に言ったほうがいいのでしょうか・・ どなたかアドバイスお願いします

  • 寝室に出没するデカゴキブリ

    一番苦手なゴキブリが、週に何度も出没するのでぜひ予防法・対策を御教えください!!! 昨年越して来たばかりの新築の家なのですが、ゴキブリが多発しています。 うちはリビングが2階にあるのですが、キッチンでは子どもの茶色いゴキしかでません。たぶん、換気扇から侵入しているのでは?と推測しています。 最近、1階の寝室でよくみかけます。しかも黒いドデカイやつです・・・・。普段は主人にやっつけてもらいますが、今日は誰もおらず、決死の覚悟で掃除機で吸い取り、掃除機ごと外に追いやりました・・・・自分としては上出来なくらいです・・・お恥ずかしい話ですが・・・。 傾向として、網戸にした日の夜は必ずというほど(!)でます。網戸の隙間からドでかいゴキが侵入するというのはありえますか??? もしくは、網戸を開けている=エアコンをつけてないということなので、エアコンのホースなどから侵入しているのでしょうか? 他にも猫のトイレがある部屋などあるんですが(エアコンなし)、なぜかエアコンのある寝室からしかでません。 授乳中なのでミルクの香りに誘われて来たりしますか? 恐ろしくて黒い陰に怯えて暮らす毎日です。。。 何かいい予防方法あったら教えてください!!!

  • 赤ちゃんが生まれた後の、寝室はどこに?

    先輩ママさん、アドバイスをお願いいたします。 11月に出産予定です。 出産後に、どこで寝るか考え中です。 我が家の部屋割りは、 1F リビングとキッチンがつながっているL字型のフローリング部屋一つ(20畳くらい)と風呂・洗面所とトイレ 2F 和室寝室(6畳)、主人の部屋(10場)、私の部屋(8畳)、トイレとなっています。 主人は一緒に2階寝室で3人で寝よう、と言っていますが、夜中にミルク・おしめ変え・夜泣き等で、主人の睡眠を乱すと、仕事に差し支えると思い、しばらくは別々に寝ようと思います(そのほうがよいですよね??)。 で、布団をしいて、一階リビングか2階の私の部屋か、となりますが決めかねています。 一階のリビングで寝る場合 -夫婦の食事が7時半くらいで、片付けは8時半までに終わらせられますが、主人が2階から11時くらいまで飲み物を取りにきたり、ちらちらしそうです。 2階の私の部屋で寝る場合 -母乳が出れば、母乳で、と考えていますが、ミルクの場合、いちいち一階のキッチンまで行かなきゃ(?)ならない。 -おむつ変えで手が汚れたとき、一階の洗面所までいかなきゃならない。 初めての赤ちゃんで、赤ちゃんの夜の過ごし方が分からないので、どちらの部屋で寝るのがよいのか想像できません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 寝室での携帯の雑音

    ふと、今疑問に思ったので質問です。 アパートの真ん中の部屋、2階に住んでいます。 2DKです。 そのうちの、寝室として使っている部屋なんですが、この部屋で電話していると必ず相手に雑音がうるさいと言われます。 こちらには雑音聞こえません。リビング、キッチンでは雑音聞こえないみたいです。 あと前に一度混線?みたいになって知らない人の話し声らしき声が聞こえたときがありました。 原因は何が考えられるでしょうか??

  • 化粧品を保存する冷蔵庫

    こんにちは。 今、化粧品を保存しておく、部屋にも置けるような、ちっちゃな冷蔵庫のようなものを探しています。 以前、化粧品専用のものをお店でチラッと見た覚えがあるのですが、どこのメーカーかが分かりません。 普通のミニ冷蔵庫を購入したものの、音がうるさく、また、背面がすごく熱くなったので、使えませんでした。 販売しているサイトや、オークションページなどを、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。M(_ _)M

  • 寝室の床暖房は活用していますか?

    都内に一戸建てを建てます。 この秋結婚予定なので、まだ子供はいません。 家は4LDKで1階は半地下でお風呂、寝室1つ、 2階はキッチン、ダイニングとリビング、 3階は寝室が3つで、3階だけは天井が高くなります。 住宅街で近くに高いビルもなく、南隣りのお宅の北側が 広いお庭なので日当たりはいいと思います。 今、設計士と色々内装について打ち合わせをしている 段階ですが、2階のダイニングとリビングを床暖房に しようと思います。各寝室はそれぞれ7畳~9畳の広さ ですが、同じく床暖房にすると各部屋それぞれ 大体20万円だと言われています。 寝室の1つは夫婦の寝室にしますが、寝室3つは当面は 1つは書斎、1つはゲストルーム、趣味の教室 (週末のみ)にしようと考えていますが、 将来子供ができれば子供部屋になります。 床暖房をつけるつけないに関わらず、 全ての部屋にエアコンは取り付ける予定としていますが、 3階は天井が高いのでエアコンの暖房では、下の方は 温まりにくいかもしれません。 この状況で、寝室の全てに床暖房をいれるかどうか迷っています。 将来的には全て寝室になると仮定して、 寝室は広くもないので、くつろぐような場所もないし、 ベッドを置いてしまうので、エアコンがあれば 寝室の床暖房は無駄かなーとも思います。 でも、取り付けるのなら新築する時に取り付けた方が 後付けするより安価ですよね?… 実際に寝室に床暖房をつけてる方、専門家の方、 寝室の床暖房の利点、体験談など教えて下さい。