• ベストアンサー

スポーツ(その他)

ラクロスについて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226869
noname#226869
回答No.1

ハンドボールを手ではなく棒の先にネットの付いた道具を使ってする。みたいなスポーツですw。日本ではまだマイナーな部類に入ります。大学などにもチームが有りますが、同好会が一般的で正式な運動部として大学から認められてないものが多いようです。大学で同好会に入ってた私のGFから、以前そんな話を聞いた記憶がある。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼を言いたいと思います。

vewa
質問者

補足

参考になりました。

関連するQ&A

  • その他

    女子大などが参加している「ラクロス部」について教えて下さい。

  • やってみたいスポーツ

    自分の運動能力とか、道具をそろえる費用とか全く気にせずに、出来るとしたらやってみたいスポーツは何ですか? 私はアイスホッケーとラクロスですね~ (どちらも絶対無理ですけど)

  • スポーツの和名

    「ベースボール」→「野球」 のように、1つでも知っているのがあったら和名を教えてください! 教えてもらいたいのは、以下の8つです。 ・バドミントン ・バレーボール ・テニス ・バスケットボール ・サッカー ・ラグビー ・ハンドボール ・ラクロス

  • 新しく始めるスポーツ(今更)

    今、高2です。 中学の時は部活に入らずフリーでした。 今は少しサークル活動で合気道をしてるんですが、 徐々に持久力が付いてきて、いいんですが そこのメンバーが自分と年が一番近いのでも中3の子 一人だけで他は30歳以上のおじさんばかりです。 これからも合気道は継続していきますが 他にスポーツをして、もう少し自分のスキルを付けて 友達も増やしたいと思ってます。 どちらかと言うとラクロスとかマイナーなスポーツがいいです。 何か無いでしょうか?

  • スポーツ系の書籍の多い書店、図書館を教えて下さい。

    今幅広いジャンルのスポーツのことを調べています。メジャーなスポーツの書籍ならどこにでもあるのですが、体操やアイススケート、ラクロス等あまり一般的でないスポーツの書籍はみかけません。 それら含め、スポーツ系の書籍が充実している書店や図書館、資料館などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ラクロスショップの場所を教えてください!!

    私は今部活でラクロスをやっています。渋谷と御徒町にラクロスショップがあるのは知っていますが、他にないかなぁと思って・・・というのは、ラクロスのTシャツが欲しいのです。ないですかねぇ???これに関する情報を持っている方、教えてください。お願いします!!

  • 教えてほしいんですけど・・・。

    まだやってない映画なんですけど、『ラクロス』をやる女の子がでてきて、オジサンたちがその影響でラクロスやるようになるんです。それで、町でもその影響でラクロスが人気になってく・・・ような映画なんです! わかる方、ぜひお答えを!!!

  • ラクロスがしたい(大阪)

    わたしは社会人なのですが、最近ラクロスをしたいと思っています。大学とかだと結構クラブとかあるのですが、社会人となるとやっているところがあるのかどうかもわかりません。ラクロスは初心者なのですが、ほんとにやってみたいと思っています。関西方面(できれば大阪)でラクロスができるところを知っている人いませんか?なんでもいいのでなにか情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道十勝地方でラクロスができるチーム(女子)があるかどうか知りたいで

    北海道十勝地方でラクロスができるチーム(女子)があるかどうか知りたいです。 関東の大学で4年間ラクロスをやっていて、地元に帰ってきて就職するのですがラクロスを続けたいと思い、クラブチームを探しています。 十勝の帯広市、音更町、札内、芽室あたりで女子ラクロスの情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしてもラクロスをやってみたい!

    どうしてもラクロスをやってみたい! 現在早稲田大学に通う2年生です。 昨年度末からラクロスという競技に興味を持ち始め、最近になって自分でプレーしてみたいと思うようになりました。 4月には大学の体育会ラクロス部に新2年生ながら途中加入することも考えましたが、部のHPを見る限り新入生しか募集していないようで、諦めざるを得ませんでした。 そこで東京都を中心に活動している社会人ラクロスチームに加入することを考え調べてみましたが、どのクラブチームも大学のラクロス部OBで結成されたクラブチームばかりで、ラクロスをしたいという私の思いは行き詰っています。 東京近郊で私のような初心者でも加入できるラクロスチームやインカレサークルを知っている、または所属しているという方にこの質問が届けば幸いです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう