• ベストアンサー

その他

女子大などが参加している「ラクロス部」について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

日本ラクロス協会が全国のチームへのリンク集 http://www.lacrosse.gr.jp/link/ を作っています。この中に大学のラクロス部も列挙されています。ぼくらの大学時代には競技じたい知られていなかったはずですが,いまはだいぶ組織化されている印象を受けました。 これらのページを閲覧したうえで,「なに」を知りたいのか補足してもらえると,経験者から回答が期待できると思います。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

ラクロスのルールについて、もう少し教えて下さい。 お願いします。

関連するQ&A

  • 女子ラクロス

    ある漫画の影響で、 女子ラクロスの試合を見たいと思っているんですが 関西地区で女子ラクロス部がある 高校・大学を知っていたら教えてください。 もし、試合や大会をする日時や場所を 知っていて教えてくれたら嬉しいです。

  • アメリカ留学でラクロスをやりたい

    アメリカに留学をする予定です。大学の候補はいくつか考えています。 目的もありますが、私はいま日本でラクロス女子部に入っていて、本場のアメリカでもラクロスをやりたいと思っています。 留学先の選択肢にラクロスのできる環境も加味したいと思っています。 情報のわかる方がいたらば、教えてくださいお願いします。

  • スポーツ(その他)

    ラクロスについて教えて下さい。

  • 部活のキャプテンに片想い、どうしたらいいですか?

    私は現在大学の女子ラクロス部に所属しています。 入部して間もない時から、部活のキャプテンに憧れを持っていました。彼女はラクロスが上手く、誰とでも仲良くなれる人で、大学の男子の半数よりイケメンです。 私は生まれつき心臓が弱く、練習中に休んだり、参加できない時があります。その時も キャプテンは私の側に着いてくれ、部活後に心配や励ましのLINEを送ってくれます。さらに、いつも私のことを可愛いとかイケメンと言って誰よりも褒めてくれます。 そのおかげで最近、憧れとして始まった気持ちが、段々好きという気持ちになってしまいました。 ラクロス部ではバイセクシュアルな部員も多く、部内恋愛も珍しくはありません。 でも、おそらくキャプテンは私の事を可愛い 後輩だと思っていて、恋愛対象ではないと思います。 他の先輩に相談に乗ってもらったら、思い切って告白したらいいと言われました。 思い切って告白したい気持ちはあるのですが、もし振られたり、気まずくなったらどうしよう、、と思ってしまい、中々できません。 好きな気持ちと、迷惑をかけたくない気持ちがごちゃごちゃになって、最近ではキャプテンと目も合わせれません。部活に行くのも正直 きついです。どうしたらいいですか?

  • 北海道十勝地方でラクロスができるチーム(女子)があるかどうか知りたいで

    北海道十勝地方でラクロスができるチーム(女子)があるかどうか知りたいです。 関東の大学で4年間ラクロスをやっていて、地元に帰ってきて就職するのですがラクロスを続けたいと思い、クラブチームを探しています。 十勝の帯広市、音更町、札内、芽室あたりで女子ラクロスの情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしてもラクロスをやってみたい!

    どうしてもラクロスをやってみたい! 現在早稲田大学に通う2年生です。 昨年度末からラクロスという競技に興味を持ち始め、最近になって自分でプレーしてみたいと思うようになりました。 4月には大学の体育会ラクロス部に新2年生ながら途中加入することも考えましたが、部のHPを見る限り新入生しか募集していないようで、諦めざるを得ませんでした。 そこで東京都を中心に活動している社会人ラクロスチームに加入することを考え調べてみましたが、どのクラブチームも大学のラクロス部OBで結成されたクラブチームばかりで、ラクロスをしたいという私の思いは行き詰っています。 東京近郊で私のような初心者でも加入できるラクロスチームやインカレサークルを知っている、または所属しているという方にこの質問が届けば幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 女子選手のウェア

     テニスやラクロスでは女子選手はミニスカートタイプのスコートを穿いていますよね。テニスは動きが激しいですし、ラクロスは前傾姿勢になるのでスコートを穿いていたのでは下着が見えてしまうと思います。実際には下着が見えないようにアンダースコートを穿いていると思いますが、だったら最初から短パンのようなものを穿けばいいと思います。それなのに何故テニスやラクロスの女子選手はスコートを穿いているのでしょうか?  逆に動きや姿勢からテニスやラクロスよりもスコートを穿いても下着が見えないであろうマラソン等の選手は短パンを穿いています。テニスやラクロスの選手がスコートなら、マラソン等の選手もスコートでもいいと思います。テニスやラクロスでスコートを穿く必要性、又は他のスポーツで短パンを穿く必要性(スコートを穿かない理由)があるのでしょうか?

  • サークル 勧誘 行くべき?

    初めまして、今年入学した女子大生です。 今日、大学へと行ったのですが、その時色々と部活やサークルに入部にされている大学生の先輩方にいろいろと勧誘されました。 その中で同じ高校で、同じ部活だった先輩にお会いして、明日交流会&お花見あるから来てね!と言われアドレスも半強制的に教えてることになりました。 その部活はラクロス部なのですが、私はラクロスに興味もないし、もうだいたい入りたいサークルは別に決まっているのですが交流会とやらに行ってもいいのでしょうか…。 ついでに私はあんまり皆でワイワイ、お酒飲むぞー!みたいなのが得意?ではないんです、けれどせっかく大学生になったんだし行こうかなあって感じなのですが...どうでもいいことを長々とすみません! どなたかアドバイスお願いします。

  • 立命館男子ラクロス部

    立命館大学の男子ラクロス部の活動時間について教えてください。

  • 学習院大学男子ラクロス部は、いつ頃創設されたのでしょう?

    学習院大学男子ラクロス部は、いつ頃創設されたのでしょうか? マニアな質問ですが、お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。