• ベストアンサー

転職先の探し方

50歳男です。 離婚して実家へ戻ることにしましたので転職もすることになりました。 ハローワークのネットで求人情報は見ているのですが 他にお勧めのところがあれば教えてください。 できれば正社員での採用を考えています。 よろしくおねがいします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1、ハローワーク 2、市役所等の広報誌 3、地元求人誌  時折、自治体が臨時職員あるいはXXX事務局長などを募集しています。まあ、ほとんどが関係者を採用している感がありますが・・・。  私が勤務していた会社は、現役最後の年に廃業。その後、50代の男の仕事の代表格は運転手。人口2万の田舎町ですから、その手の仕事しかなかったようです。私は、就労を諦めて無職に。《毎日が日曜日》という日々を過ごしています。

kmkkeii
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 子供の養育費の負担もありませんが 実家には高齢の親がいますので 今後介護も必要になるかもしれません。 毎日日曜日も考えましたが 働きながら生活を楽しみたいと思っています。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

kmkkeii さん、こんにちは。 ハローワークと地元新聞紙の応募チラシですね。でも正社員は難しいかもしれません。

kmkkeii
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。

回答No.3

50まで働いたのなら、取引先など、人脈はありませんか? 特別なあなた 以外の就活をすると、年齢条件だけでも、若い人に負けますよ。

kmkkeii
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

50以上では、よほど特殊な技能や技術が無い限り、コネ以外に正社員の口は無いですよ。 当たり前です。定年まで10年程度しかない人をこれから教育して使うのは、どう考えても割に合わないからです。こだわっていると多分見つからないでしょうね。

kmkkeii
質問者

お礼