• 締切済み

シェアハウスの探し方

現在就活中ですが、就職したら品川区あたりでシェアハウスに入居したいと思っています。何から手を付けていいのか分からないので、シェアハウスの探し方、選び方を一から教えて下さい。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

インターネットができる環境があるのだから検索すれば探せますよ。

関連するQ&A

  • シェアハウスについて教えてください。

    シェアハウスについて教えてください。 閲覧ありがとうございます。 現在、同棲をしてますが、半年~年内には同棲を解消することになりそうです。 そうなると、家の名義は相手の方なので、私が家を出ていかないといけないため 家を探しているのですが、恥ずかしながら貯金がなく引越し資金が全くありません。 今すぐに同棲解消したわけでもないので、今からでも引越し資金を貯めることも できるのですが、いつ家を出てくことになるかわからないため、初期費用も少なく なお且つ、人脈も広がるというとこでシェアハウスを検討しているのですが、 当方ペット(犬)がいます。 そのため、なかなか物件がなく、あったとしても既に入居済みしている状態です。 はやり、ペット可の物件はないものなのでしょうか。 また、シェアハウスを探している場合は、どこに問い合わせをすればいいのでしょうか。 よく、掲示板などにも投稿されているので見たりしているのですが、個人の募集だと、 生活していくうえでのルールのことや、トラブルがあったことを考えると、個人よりも 運用会社が間に入ってくれている方が安心なのですが、シェアハウスは個人で募集して いる方が多いのでしょうか。 最近になって、シェアハウスのことを調べているので、全く知識がありません。 シェアハウスを利用されている方は、どのような経緯で、住まいを決めたのでしょうか。 また、メリット・デメリットはそれぞれあると思いますが、総合した結果、シェアハウスはどうですか? 現在、シェアハウスを検討していて情報収集されている方、 現在、シェアハウスに住んでいる方からのお話をいろいろ聞きたいと思っています。 全くシェアハウスを理解していないので、いろいろな人からのお話を聞いて参考にしたと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • シェアハウス 変えたい

    海外在住です。 あるシェアハウスに住むことを予定していたのですが(Aとします)、他のシェアハウス(Bとします)を気に入ってしまいました。 Aのオーナーにはもう入居する旨を伝えていて、入居日などの詳細を話し合っているのですが、bond はなしでいいよと言ってくれていたため、お金は何も払っていません。 契約書にサインもしていませんし、鍵ももらっていません。 ただ、入居の話をメールでやりとりしていたので、メールでの証拠は残っています。 この場合bondや契約書へのサインを要求しなかった向こうに落ち度があるとして、シェアハウスAからBに移ってもいいものでしょうか? もし可能な場合、Aのオーナーにはなんと言ったらいいのでしょう? それとも何も言わず連絡もとらず・・・でも大丈夫でしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

  • ココペリハウスというシェアハウスについて

    ココペリハウスというシェアハウスについて教えていただきたいです。 今度石垣島に長期滞在することになりました。 さすがにホテルに泊まるには金銭的にも……とおもい探してみたら石垣島にココペリハウスというシェアハウスを見つけました。 こういったシェアハウス自体初めてなのですが、どうなんでしょうか? ココペリハウスへの入居経験がある人の感想を聞きたいです。

  • シェアハウスについて

    社会人1年目22歳(女)です。 今年の春から一人暮らしを始め、まだ半年もたっていませんがシェアハウスに暮らしたいと考えるようになりました。 理由は、 ・仕事帰りにマンション前で不審者にあってしまった。 ・真夜中にインターホンを何回かならされる。 ・ゴキブリが頻度に出る。(引っ越した日からすでに出ました) シェアハウスだったら今の不安な気持ちはなくあるだろうと思い、最近シェアハウスや社会人専用の寮を探すようになり、一つだけいい条件のシェアハウスを見つけました。 10人住める女性専用のハウスです。 でも、そのシェアハウスへ引っ越したい、引っ越したくない理由を考えてみると 引っ越したい理由 ・駅近、コンビニが隣、デパートも近いので交通や環境が今のマンションより非常にいい ・不審者への不安がなくなる ・部屋もスペースが広い(収納もある)、一人暮らしに使っていた家具や冷蔵庫、炊飯器などそのままシェアハウスで使ってもよい ・人気のシェアハウスらしいので、早く決めないとほかの人に取られてしまう。 ・セキュリティがしっかりしている ・週に一度清掃してくれる人が来るので安心 ・ゴキブリが出ても、誰かがいるので安心 ・今のマンションがユニットバスで少しつらい 引っ越したくない理由 ・人間関係がどんなものかわからない ・今年の春に引っ越したばかりなので、現在住んでいるマンションの敷金礼金がもったいない(親が払ってくれたので、親からは不満に思われてます。)。 ・ある程度の家具はシェアハウスでも使えるが、ベット、洗濯機などはすでにシェアハウスにあり、収納スペースもないので買った意味があまりなくなる。(洗濯機は友達からもらいました) ・家賃が今のマンションより1万円ほど高くなる ・もっといい条件の物件が見つかるかもしれない。 ・一人部屋だが、お風呂、トイレ(ウォッシュレットつき)、洗面所、キッチンは共同なので少しネックに感じています。 このような理由で現在すごく悩んでいます。 人間関係については、落ち着いた人が多いらしく(学生もいない)、シェアハウス側も入居希望のかたを審査しているので合わないなと思った人には断ってるらしいです。私に対しては「あなたはしっかりしてるし学生時代に寮経験もされているので、このハウスでもうまくやっていけます」と言ってくださりました。 11月ごろに、新しいシェアハウスのオープンがあるらしいので、そっちに住むか、今のマンションに引っ越した意味があまりないので来年の春まではいたほうがいいのか考えています。 シェアハウスをされた経験がある方や、今の私に何か意見があれば参考にさせていただきたいので、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 海外 シェアハウス 契約

    現在海外在住でシェアハウスを探していました。 住みたい物件が見つかり、一緒に住むことになるシェアメイトも許可してくれました。 ただ、その後の契約についてよくわからず困っています。 フラットシェアでひとりのシェアメイトと私で住むのですが、この場合オーナーは誰になるんでしょうか? マンションの管理人?それともシェアメイト? そしてシェアハウスに入居するにあたって契約書を書く必要はないのでしょうか? 普通はボンドも払う必要があると思うのですが、ボンドなしなので、契約書も書く必要がなくボンドもなければ、鍵をもらえるまで本当に私のために部屋を開けておいてもらえるか不安です・・・ 心配しすぎでしょうか? シェアメイトにメールで同じことを聞いたのですが、返信が遅く、なかなか返ってこないので、 他に私よりもいい入居者を見つけてしまったのではないか、とか考えてしまいます。 (向こうがネイティブスピーカーで私はそんなに流暢に話せないので) 海外でシェアハウスを体験したことのある方、ご教授下さい。

  • シェアハウスを始めて

    最近シェアハウスに入ったのですが どうやって入居者の方と仲良くなっていいのかわかりません 私は、10代なのですが ハウスの方は、年齢層が高めで20代後半ぐらいの方が多いです。 つくりとしては、一軒家でリビングお風呂トイレなどが一緒で 部屋は、一部屋にロフトベットが3つほどある感じで男女合わせ約10人が一緒に生活しています 元々神奈川県だったのですが、学校が都内にあるため近いところから通学したいというのもあり 安くて、親から自立するためと、人見知りを治すためと、 友達もできると思ってシェアハウスを選びました。 引っ越してきてすぐホームシックになったみたいで、 大体は、自分のスペースにいるか外でフラフラしているだけです。 まだ学校も春休みで、バイトもこれからなので 忙しくなったら、ホームシックは無くなるかなと思ってます。 とにかく入居者に馴染んで、仲良くなりたいです アドバイスお願いします。 あと、ホームシックもまだ辛いので解消法があればお願いします

  • 異性とのシェアハウスでの共同生活について

    シェアハウスに入居予定の者(26歳会社員男性)です。 現在、入居予定のシェアハウスには学生の女性が1人で住んでいるようです。 僕自身、これまでは実家暮らしで1人暮らしの経験もなく 彼女もいないので女性との接し方が分かりません。 無理に仲良くなりたいとは思いませんが、 女性に対するさりげない心配りやアドバイスがほしいです。 特に女性の方、彼氏でもない男と2人で共同生活をすることをイメージして 回答頂けると幸いです。 (シェアハウスの定員は4名なので今後入居者が増えることも考えられます) よろしくお願いいたします。

  • シェアハウスについて。

    シェアハウスって、一ヶ月、二ヶ月単位で借りることはできるでしょうか? 4月、5月と東京で借りたいと思うのですが、どうもシェアハウスというのは短期での募集はないみたいです。半年とか一年契約とかが多いようです。 自分でもネットで探してはいるのですが、探し方が悪いのか、見つかりません。 いろいろと教えてもらえると嬉しいです。 できれば、URL等貼り付けてもらえると嬉しいです。 シェアルーム(一部屋で数人が暮らすというもの)は、一ヶ月で借りれるところもあったのですが、いろいろと作業等したいので、個室を希望です。 1,2ヶ月ということであれば、レオパレスという手もあるのですが、できればもう少し安くあげたい、という事情がありまして。 どうぞよろしくお願いします

  • シェアハウスのことです。

    シェアハウスのことです。 シェアハウスのことなんですが、ルームメイト(日本人)を探すためのサイト等教えていただけないでしょうか。 シェアする人がいなくて困ってます。是非お願いします。

  • シェアハウスってどうですか?

    最近いろんなシェアハウスがあるようですけど、シェアハウスってどうですか? 楽しそうだなとは思うんですけど、大変なことも多そうで気になっているので、教えてください。