• ベストアンサー

料理を2品だけ作るとして

最強の栄養バランスはどんな料理の組み合わせになりますか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.1

(`・ω・)b 【ご飯】と【味噌汁】! やっぱりこれですw お魚でダシを取り、発酵食品でビフィズス菌たっぷり。 アミノ酸も取れる。 このスープに、豆腐と野菜を入れたら完璧ですよ~♪ ^^b ご飯を玄米にしたら、更に最強ですね。 炭水化物だけじゃなくて、食物繊維や微量元素もバッチリじゃないですか~☆

質問者

お礼

今、一汁一菜が流行ってますよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

肉野菜炒めの卵とじと柑橘系フルーツ入り生野菜サラダ

• go_hidego
回答No.3

私が最強と思う組み合わせは、「麦とろご飯(玄米入り)」に 「具ざくさんの豚汁」ですね。

• 00000000aa
回答No.2

おはようございます。 栄養バランスはともかくとしてなるべく多い種類が食べられ、簡単をモットーとしています。 昨日は日本蕎麦すだちポン酢たれ、具はキュウリだけ、レタス ミニトマト キュウリ、ナッツ入りサラダにウィンナを乗せました。デザートにプレーンヨーグルトブルーベリー入り。野菜は種類問わず国産です。ウィンナ、ハム類は無えんせきの物を。原材料はよく見ます。