• ベストアンサー

栄養ドリンクとはサプリメントみたいなものですか

固形か液体の違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

栄養ドリンクなんて完全な「プラシーボ」ですよ。サプリメントは、「栄養素だけをまとめたもの」ですから、まるで別物です。 どんなものでも摂りすぎはよくないので、ふつうに栄養が取れていて、疲れた時に気分だけでも良くなった気になりたければ前者、よほど偏った食生活をしていて、極端に摂取量が少ない栄養素を補いたいのであれば後者になります。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

サプリメント 「補助食品」。自転車の補助輪的存在。 主食+サプリばかりだと身体が「主食+サプリじゃないと活動できない」 と勘違いするらしい。当てにしないでと言う人多くいた。 栄養ドリンク 個人的意見では「元気になったつもり」になれるもの。 飲みすぎると「もっと強いもの、もっと強いもの」となり、身体壊すよ。 *ある医師は「健康な人が薬を飲んではいかん」と言っていた。

質問者

お礼

回答No.1

いろいろ勉強ですね! 特保に栄養機能食品に一般食品に、、、。 分類上どうなのかとか、自分には必要があるとか。言い様は様々なのですね!

質問者

お礼