• ベストアンサー

何時までに取り込めば夜露で湿らないですか?

外に干した洗濯物は 何時までに取り込めば夜露で湿らないですか? 季節に寄りますか? 日が沈むまでですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 季節によりますが 太陽が西に傾き始めるとその後は 陽が沈むまでが早いので それまでに取り込むといいようです。 http://tg-uchi.jp/topics/839

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• show1968
回答No.3

実家の母は 「日が高いうちがいいけど、陰らないうちに」と教えてくれました。 ということで、日が沈んでから取り込むしかなかった時は、 部屋干しを追加でしています。 時間では言えません。季節によります。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

• Ma10san
回答No.2

こんにちは。 洗濯物の乾き具合や温度、湿度などに よって変わるので一概には難しいですね。 気になるようであれば部屋干ししてみれば 如何ですか? 部屋干しでも扇風機を使えば2、3時間で 乾きますよ。 参考までに。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

noname#227408
noname#227408
回答No.1

地域による 気温による 日没後の温度差による まぁ一般的には、陽が落ちたら取り込んだ方が良いです。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼