• ベストアンサー

お互い仕事がある平日洗濯物を干す場合

1人暮らしや共働きの方で お互い仕事がある平日洗濯物を干す場合 外に干しますか? その場合は夜日が暮れて家に帰ってから 取り込みますか? それとも夜遅く帰ってくるのが解ってるのなら 外には干さないですか? 夜取り込むと洗濯物は温度差で湿りますよね? それってどう対策してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamohoykm
回答No.4

外に干したことありません。ほとんど浴室です。換気扇を回しておきます。 なので、外出先で思わぬ雨が降っても強風でも心配ありません。 その後、乾燥機をつけたので干すというより放熱が目的です。

gjeuuipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.3

花粉症でその時期は部屋干し、梅雨対策も、子供が小さいときには保育園でしたので、室内です。 除湿機? アレを洗濯物乾燥モードにして4時間タイマー。 夏場は、外に干します。 西日が実によーっくあたるベランダなので、夜(7時すぎても)でもホカホカです。 【それとも夜遅く帰ってくるのが解ってるのなら 外には干さないですか?】 帰着時間7時がタイムリミットですね、我が家は。 【夜取り込むと洗濯物は温度差で湿りますよね? それってどう対策してますか? 】   洗濯わくごと取り込んで、リビングに吊るしておいて、 寝る前にたたみます。 でもこれをやると、寝るまで気の休まるときがない。 大丈夫?となるまで洗濯物が気になるし、小雨で湿気を吸っているときもあるし、もう一回洗ったほうがいいかなとか迷うのも面倒。 今日は外干しで絶対okの時期だけです。 なので、除湿機での乾燥モードに概ね頼ってます。 梅雨時の湿気には有効だし、花粉の時期も関係ないし。 共働きなら、一人暮らしなら、自分のサイクルで生活できる方が物事を 有効に回すのが一番ストレスがないです。

gjeuuipy
質問者

お礼

• Postizos
回答No.2

屋内の日の当たる場所につるし干ししています。 夏は雨が吹き込まないように窓をすかして。(高い場所なので泥棒は浸入できません) 別に何の問題もありません。 誰もいなければ見かけがうっとうしいこともないし。帰ったらすぐ畳めばいい。

gjeuuipy
質問者

お礼

• E-1077
回答No.1

私は部屋干しにしていました。 途中で雨など降られると嫌なので。 一部屋を洗濯干し場にしていました。 若干の湿気は、部屋に置けばすぐに飛ぶと思います。それ以上のものなら、まだ生渇きだとして部屋干しを続ければいいだけだし。 いつでも洗濯物を干せるようなスペースはあったほうが良いと思います。 今はほぼ乾燥機で済ませています。

gjeuuipy
質問者

お礼