• ベストアンサー

帰りが遅い場合、洗濯物を外に干すか

帰りが遅い場合、 洗濯物を外に干すか、相談です。 平日は7時から夜11時まで仕事に行っています。 家に着くのは夜11時です。 外が晴れてる時は、ベランダに干すのですが 夜遅くに取り込むのは湿気るからよくないのですよね? だからと言って、早く家に帰ることはできません。 夜11時に取り込むなら、外に干さないほうがいいですか? 部屋の中は狭い為、部屋干しもできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.3

湿気るからというよりは防犯面から、洗濯物の干しっぱなしは良くないですね。 留守なのを宣伝しているようなものです。 うちはピンチつきハンガー(?)洗濯バサミがたくさんついてるやつを、カーテンレールに引っ掛けてますが。 干しっぱなしで部屋が湿気るというなら、エアコンの除湿+扇風機で数時間運転。 または、風呂場に突っ張り棒を渡すか、開閉式物干しスタンドに干して、除湿機の衣類乾燥モードで運転。スイッチはタイマーで勝手に切れます。 それか、思いきって乾燥機能付きの洗濯機に買い替えるとか。 それにしても、いつ洗濯していますか? 一戸建てならともかく、マンションやアパート等の集合住宅で深夜早朝に洗濯するのは音が響くので、ルール違反というかマナー違反というか…。 洗濯したいのをグッと我慢して、洗濯は土日のみにするとかも。

NMIQMARX
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 108109
回答No.4

私は帰りが遅くなる時でも、天気予報が晴れなら、外に干しますよ。 夜露に濡れてしっとりしていますが、一回も天日に当てないよりましかと思って。 取り込んだ洗濯物は、しばらくエアコンの効いた部屋で湿気を取り除いてから畳みます。 防犯問題は、セコムに入っているので、それで良しとしています。

NMIQMARX
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#199923
noname#199923
回答No.2

? 翌朝取り込めば良いだけの話と違うの?

NMIQMARX
質問者

お礼

ありがとうございます。

• trajaa
回答No.1

>夜11時に取り込むなら、外に干さないほうがいいですか? はい。

NMIQMARX
質問者

お礼

ありがとうございます。