• ベストアンサー

一人暮らしの女性 洗濯物はどこまで外に干しますか?

一人暮らしの女性に質問ですが 洗濯物はどこまで外に干しますか? 私は道路に面している家に住んでいます。 下着はもちろん部屋干しですが、 ブラウスやスカートは外に干しても大丈夫か悩んでいます。 タオルは全て外に干していますが ピンクなどが多いため、既に女性の一人暮らしっていうのは分かると思います。 出来ればブラウスやスカートも外に干したいのですが 防犯上危険でしょうか? もろ女の子!と言うのをアピールしてしまってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

やめたほうが良いと思うけれど、バスタオルで囲うとか・・・・・。 道路側以外に干すスペースはないのでしょうか。 マンションなどは外干し禁止なんてあるんですよね。景観の問題から。 一人暮らしならやめておいたほうがいいとおもう。

rysiszjihdql
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 百均でも男物のパンツなんて売ってますから百円で防犯できます。  ただし、『管理会社』にはそのことを伝えておいてください。『違反同居』なんて咎められたら退去勧告が来ます。

rysiszjihdql
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性物も一緒に干すと良いかも。

rysiszjihdql
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯物は外に干さないほうがいい?

    20代女性の都内1人暮らしです。2階に住んでいます。 洗濯物をどこに干すか悩んでいます。 下着はもちろん室内ですが、 ブラウスやワンピース、タオルなどすべてピンク系で 女性らしい服・色だと思います。 こういう場合、すべて室内に干したほうが良いのでしょうか? 防犯面で心配です。

  • 洗濯物を外に干すと生地が固くなるのですが・・・。

    洗濯をして、洗濯物を外に干すと乾いた時に生地が固くなっています。 特にバスタオルやハンドタオルなんかに固さを感じます。 もちろん柔軟剤は使ってます。 どちらかと言えば、多めに使ってます。 外に干して日が当たると生地って固くなるものでしょうか? 雨の日に外に干せなくて室内干しすると柔らかく仕上がるのですが・・・。

  • 「女性の一人暮らし」というのがわかりやすい家があるんですが

    私は都内一人暮らしの20代女性です。 私は防犯の為 2階に住み、 カーテンは外側は灰色(部屋の中はピンク)、 出かけるときはカーテンを閉めて部屋の中は全く見えないようにする、 洗濯物は下着以外も全て外に干さない と徹底しているつもりです。 駅までの通勤途中で 信号待ちをする道路に面している小さなアパートがあります。 (ベランダが道路側です) その家の中(1階)が丸見えなのですが どう考えても女性の一人暮らしとしか考えられません。 ベランダのドアは閉まっていますがレースのカーテンがない為 女性特有の小さな小物や、ぬいぐるみなどが見えます。 ピンク色キャラクターのタオルをベランダに干している時もあります。(さすがに下着はない) ワンルーム6畳くらいの小さな家っぽいので 男性と同棲しているとも考えられなくないのですが 「女性の一人暮らし」をアピールしてるんじゃないかくらいわかりやすいです。 会社帰りの夜通る時は、 カーテンは閉まっていて家の中は見えません。 (部屋の明かりがカーテンにあたってきれいなピンク色カーテンになっています。) どんな人が住んでるかは見たことはありません。 私は心配な為、意識して見てしまっていますが 変な男も見てんじゃないかと心配になります。 しかも信号があるため 赤信号の時そこで立ち止まっている人がいても不思議ではないです。 私としてはこの方の状態は考えられないのですが 安全な地域に住んでた方が上京してきてあまり防犯意識がないのでしょうか? これってほっとくべきでしょうか? おせっかいだとは思いますが 交番とかに教えておくべきでしょうか? 人として、同じ女性としてどうするべきでしょうか? ちなみに私の住んでいる地区は決して治安がいい地区とは言われていません。 性犯罪の検挙数もあるみたいです。(警察のHPで確認しました)

  • 洗濯物を一年中部屋干しすることになりますか?

    ひとり暮らし女子は洗濯物を一年中部屋干しすることになりますか? タオルなども全てピンクや姫系です。

  • 一人暮らしの洗濯(女性)

    一人暮らしの女です。部屋の中に乾燥機なしの洗濯機があります。 洗濯の頻度ですが、バスタオルやトップスなどは週に2~3回ですが下着(特にショーツ)は毎日洗わないと気持ちが悪いです(洗わずに置いておくのも嫌ですし…) しかし、下着だけ洗濯機で洗うと効率が悪いので、お風呂で手洗いしてますが結構面倒です… 一人暮らしをしている方、あるいはされていた方(できれば女性)はどのようにしておられますか? 何かコツなどがありましたらお教え下さい。

  • ブラウスやスカートはどうしてますか?

    1人暮らしの女性に質問ですが 下着はもちろん外に干さないと思いますが ブラウスやスカートはどうしてますか? 外から見えるところに干してますか?

  • 洗濯物で困ってます

    宜しくお願いします。 下着、Tシャツなどの伸縮性のある物なのですが・・洗濯機で洗うと、絡むせいなのか、びよーんとだらしなく伸びてきます。 だんだん、脇の下のあたりの胴回り(?)より、裾の方が、フレアスカートのように・・。 脱水をして取り出した時には、すでにその状態なのです。 どうやったら伸びを防ぐ事ができるのでしょうか? よそのお宅の洗濯物を見ると、全然、型崩れしていません。 それと、白い物・・・下着のシャツや洗濯機で洗える程度のブラウスなど・・漂白剤を入れてもまったく効果なく、だんだん薄汚れたような感じになって気持ちよく着られません。 この2つ、ずっと悩んでいるのですが、解決しません・・。 具体的な予防法や対処法など、教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 夏の部屋干しのデメリットは?

    私は関東で一人暮らしで、冬は乾燥対策も含め全ての洗濯物を部屋干ししていました。 私は女性のため、色もピンク系が多いので、 外に干してわざわざ一人暮らしの女性をアピールするのもどうかと思うので、 それの対策も含めて部屋干ししていました。 しかし夏になるにつれて、湿気が出てくるし外に干した方が乾きやすい気がします。 でも上記(ピンクをアピール)の理由から夏も部屋に干そうか考えてるのですが 夏に部屋干しするデメリットを教えていただけませんか? (カビが生えやすいなど)

  • 洗濯物が飛んでしまった

    賃貸マンションの3Fに一人暮らししています。 昨日夜洗濯して外に干して寝たんですが、 今朝起きたら、物干し竿から外れて、マンション敷地内の木へ落っこちてしまいました。 タオル一枚とかではなく、角ハンガー丸ごとなので、色々干してました。 普段から注意してますが、海沿いということと、最上階角部屋で風が強く、今回2度目です。 前回は半年程前で管理会社に連絡したらすぐに来てくれ取ってくれました。 自分で取れれば問題ないんですが、大きな道路沿いなので作業時に危険が伴う事と、 脚立を使っても全く届かない高さ。 今回も管理会社に連絡しても大丈夫でしょうか??

  • 何度洗濯槽を洗浄しても、洗濯物がくさいんです。

    こんにちは☆ 洗濯物のにおいについての相談です。 ナショナルのドラム式の洗濯機を使用しています。 もうすぐ2年になります。 最近洗濯物がやたらくさいんです。 部屋干しではなく、晴れた日に外で干してもにおいます。 乾燥機を使ってもにおいます。 洗剤を替えてみたり、柔軟剤も多めに入れてみたり、お風呂の残り湯の使用もやめたり、色々試してみたのですがダメでした。 洗濯槽の洗剤も買って、頻繁に手入れしてるんですけど、まだにおいます。 濡れるとにおいます。 洗顔後、顔をふくと、タオルの嫌なにおいが顔にもついてしまうんです。でも、同じ条件で洗濯してるのに、何もにおいがついてない時もあるんです。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんも部屋干し以外で洗濯物がにおう時ってありますか?