• ベストアンサー

洗濯物は外に干さないほうがいい?

20代女性の都内1人暮らしです。2階に住んでいます。 洗濯物をどこに干すか悩んでいます。 下着はもちろん室内ですが、 ブラウスやワンピース、タオルなどすべてピンク系で 女性らしい服・色だと思います。 こういう場合、すべて室内に干したほうが良いのでしょうか? 防犯面で心配です。

• iwueye
  • お礼率100% (168/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.4

私も、男性物の服を一緒に干すのが良いと思います。 天気の良い日も部屋干しにすると、 日中留守にしているのがバレバレです。 タオルは、グリーンなど、男性でも使いそうな色を使った方が良いと思います。 http://www.bellemaison.jp/ep/wordlist/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E7%89%A9+%E7%9B%AE%E9%9A%A0%E3%81%97/0/ これらのような商品で、目隠しするのも、一つの対策だと思います。

iwueye
質問者

お礼

このようなものもあるのですね ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

冬場はね。 エアコンやストーブで空気が乾燥しているので、 部屋干しが良いでしょう。 他の季節となると…。 2階位だとよじ登ろうとすれば登れるので、 室内の方が良いかもしれませんね。 その場合は、除湿器をお忘れなく。

iwueye
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

うちの近所に、60代の一人暮らしの女性が、一戸建てに住んでいます。 男性用の衣類、靴、などを揃えており、洗濯竿には堂々とつるしていますし、晴れた日には、玄関先に男物の傘が干してあります。 たまに近くの車の修理屋さんから車を借りて、自分の駐車場においてあります。 どこから見ても一人暮らしとは見えません。

iwueye
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

noname#190252
noname#190252
回答No.1

室内に干した方がいいでしょうな。 乾燥機買って使うとか・・・・ コインランドリーにもあるしね そうだ!干す専門の男物の服をたくさん用意して、 混ぜて干したら目立たないのでは・・・・

iwueye
質問者

お礼

その手もありますね。 ありがとうございました。