• ベストアンサー

洗濯物を一年中部屋干しすることになりますか?

ひとり暮らし女子は洗濯物を一年中部屋干しすることになりますか? タオルなども全てピンクや姫系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.5

白いタオルを買って角ハンガー(四角い、洗濯ばさみがいくつも付いている枠)などは周りをタオルで囲って見えないようにすると良いです。 周りから良く見える場所でしたら外干しはやめておいた方がいいですね。 洗濯物が刺激的なだけでなく、若い女の独り暮らしとわかるとけっこう怖いことがあります。男物をわざといっしょに干しておく、乾いた男物を上からかぶせて干す、なども有効かもしれませんが、こり過ぎのようにも思います。 それと室内干しでも乾けば別にそれでいいわけです。 外に干したまま出かけて雨に降られたりするのも嫌ですし。(降り始めの雨はけっこう汚いのです) 日当たり良いところに物干しスタンドを置けば室内でも陽に当てることもできますし、花粉もつきにくくなるし、除湿機も乾燥機も売ってますし。 日光での殺菌は思ってるほど強力ではないです。紫外線で服の色は確実にあせますけれど。 シーツなど大物は外に干した方が良いとも思いますが。外出して家にいないなら中に干して良いと思います。

VHEAJHLHGO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Dthvjkl
回答No.4

タオルは外に干してました。 ただ、それなりに目立つ場所ならピンク系のタオルは干さないほうがよいですね。 というよりはピンク系ではないタオルにしたほうがいいと思います。

VHEAJHLHGO
質問者

お礼

• tknkk7
回答No.3

別に投稿者様が、気にされる程には、廻りの方々は、無関心・無意味、自意識過剰でしょう。

VHEAJHLHGO
質問者

お礼

• trytobe
回答No.2

乾燥機付き洗濯機にすれば、留守の間に乾燥まで終わって、室内ですぐに片付けられますよ。

VHEAJHLHGO
質問者

お礼

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 高層マンションの上階に住んでる一人暮らしの女性ならバルコニーなどに洗濯物を干しても盗まれたりイタズラされる心配がないでしょうから必ずしも部屋干しの必要性は無いと思います。 ちなみに、私の姉が独身時代に都内墨田区の分譲マンション9階に住んでましたが、バルコニーに干した洗濯物を盗まれたりイタズラされたような話しは聞いてないです。

VHEAJHLHGO
質問者

お礼