• 締切済み

洗濯物が飛んでしまった

賃貸マンションの3Fに一人暮らししています。 昨日夜洗濯して外に干して寝たんですが、 今朝起きたら、物干し竿から外れて、マンション敷地内の木へ落っこちてしまいました。 タオル一枚とかではなく、角ハンガー丸ごとなので、色々干してました。 普段から注意してますが、海沿いということと、最上階角部屋で風が強く、今回2度目です。 前回は半年程前で管理会社に連絡したらすぐに来てくれ取ってくれました。 自分で取れれば問題ないんですが、大きな道路沿いなので作業時に危険が伴う事と、 脚立を使っても全く届かない高さ。 今回も管理会社に連絡しても大丈夫でしょうか??

みんなの回答

• farrokh
回答No.3

もう、管理会社さんへご連絡を取られたことと思います。 ちょっと、ずれますけど、いいですか? 物干し竿にロープをらせん状に巻きつけて、絡ませるように角ハンガーをひっかけてみたら飛びにくいのではないでしょうか? あとは、竿に引っ掛ける部分がピンチになっているものを使うとか? 的外れだったら、ごめんなさい。 洗い直し、大変ですね。がんばって下さい。

• onioncat
回答No.2

あれあれ、大変ですね。 とりあえず管理会社さんにお願いするしかないですね。 2回目ということで、文句言われても低姿勢に平謝りで・・・。 危険が伴うといことは、その管理会社さんの人も然りですよね。 今後は、飛ばないハンガーにされた方がいいかもしれませんね。

nagomi753
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、低姿勢で連絡してみようと思います。 ちなみに角ハンガーは前回の後に新調したものなんですよ~ また今日違うもの(ストッピーが付いている)買ってきました!! 後は風の強い日は外に干さないっていうところですかね。 3度目がないよう一層気をつけたいと思います。

• RosaCanina
回答No.1

連絡すること自体は全く問題ありません。 しかし、連絡することと、実際にどう処理してくれるかは別なことです。 迅速に処理してくれるか、放って置かれるか、などなどです。

nagomi753
質問者

お礼

ありがとうございます!! 前回連絡した時も『取って欲しい』って話しをした訳じゃなく、 何でも屋さんなど取ってくれそうな業者さんを紹介してもらおうとしたところ、 近所なものでスグ来てくれました。 こじんまりとした会社で年配の方が多く、とても優しい方ばかりなんです。 今回も相談として連絡してみたいと思います。