• ベストアンサー
  • 困ってます

洗濯物の干す時間

最近時節柄、湿度が多く洗濯物の部屋干しはつらいものがあります。 私は、東京単身者ですが、夜に選択をして(雨の心配の無い場合) マンションのベランダに翌日に仕事から帰ってくるまで外に干しています。 そこで、質問なのですが、夜中に洗濯物を干すというのは、何か問題があるのでしょうか?(洗濯物が傷むとか)今のところ、問題を感じてはいないのですが、、。お気づきの点があれば、教えてください。 尚、マンションは3Fで、日当たりは良好です。

noname#155976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も雨の心配がない時は夜からベランダに干しています。 洗濯物が傷むという事はないと思いますが、冬とか季節によっては 家の中で干してるのと変わらなかったりしますね。 夜から干すというより夜まで干している時点でそれなりに湿気は 吸ってしまうと思うので、それが問題でしょうか…。 私は母から洗濯物は15時以降は湿気を吸うので15時までに取り込むようにと 教えられました。仕事してるので、無理なのであきらめてますが。

質問者からのお礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mat983

http://okwave.jp/qa2848165.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116558231 上記サイトにだらしないなど様々な回答があります。 参考になると思います。

質問者からのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。