• ベストアンサー

犬や猫に野菜を上げて良いですか?

犬や猫に野菜を上げて良いですか? 生野菜はダメですか? 乾燥させた乾燥チップスだと良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teppou
回答No.1

犬、猫ともに、ネギ類は厳禁です。その他下記のサイトを参考にしてください。  参考URL  http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html  獣医さんによっては、犬や猫に専用のペットフード以外の食物を食べさせるのは、たとえ高価な肉であったとしても、虐待以外の何物でもないと言っています。  それぞれの専用のペットフード以外の食物を与えるのはやめた方がよいと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

犬:人間と同じものはどれもだめ。 猫;ねぎ類など匂いの強い野菜はだめ。貝類もだめ。乳製品も避ける。背の青い魚もだめ。 です。 いろいろ難しいのでペットフードが無難でしょう。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます