• ベストアンサー

「き○○り」の○に入る文字

「き○○り」 ○に入る文字で、何を思いつきますか? あれと、あれと、あれを思いつきました。思いついた以外にあるかなーと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.3

「木造り(きづくり)」の家の「黄緑(きみどり)」の壁紙を、内装屋さんが「きっちり」綺麗に張ってくれているかどうか「気懸かり(きがかり)」だった。 まさか「切り張り(きりばり)」でもされていないか、もしも雑だったら「きっぱり」文句を言ってやろうと思って見に行ったら、「肝いり(きもいり)」の親方が「切り盛り(きりもり)」してくれていた。 仕上がりは、「絹針(きぬばり)」ひとつの誤差もなく、私は感情が「極まり(きわまり)」涙しそうになった。 これほど美しい仕上がりならば、奮発して「金張り(きんばり)」の注文でも良かったくらいだと思った。

maruwaza
質問者

お礼

白状しますと、最初に思いついた言葉は「木登り」「気配り」「きっちり」「きっかり」でした。 瞬時にこれだけ出して、しかも1つの文章になるって、すごい語彙ですね。 そして、まるで落語かなにかのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• tzd78886
回答No.13

「キバシリ」 ほとんどの人は知らないと思いますが、鳥の一種です。

maruwaza
質問者

お礼

木走りってなんだ!と思ったのですが・・・ キバシリ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%AA 動画でみると、たしかに登ってますね。 https://www.youtube.com/watch?v=-79pOcICszg すごい!!!!! ご回答ありがとうございます。

回答No.12

きっちり #11は見逃してください

maruwaza
質問者

お礼

きっちりお礼をつけさせていただきました。 「きっちり」は、最初に思いついた言葉の1つです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

キンドル

maruwaza
質問者

お礼

ちょっと!(笑) ご回答ありがとうございます。

noname#226869
noname#226869
回答No.10

金吊り、金ツリ

maruwaza
質問者

お礼

全く思いつきませんでした。 金吊りとは、面白いです。 近畿日本ツーリストではなくて。 ご回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.9

気掛かり 岸釣り キリキリ

maruwaza
質問者

お礼

「気掛かり」は、最初に思いついた言葉の1つです。 そのほかは予想外でした。 ご回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.8

みなさんすごい… きっかり 気移り 切り売り

maruwaza
質問者

お礼

「きっかり」は、最初に思いついた言葉の1つです。 そのほかは予想外でした。 ほんと、皆さんすごいですね。 回答者さまも、ご回答ありがとうございました。

• izumi044
回答No.7

キリトリ(切り取り線) きゅうり ぱっと浮かんだのはこのふたつでした。

maruwaza
質問者

お礼

きゅうりはすごいですね。 全く予想外でした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

きゅうり きょうり(郷里)

maruwaza
質問者

お礼

きゅうり、きょうりなど小さい文字を使うことは予想外でした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

木登り

maruwaza
質問者

お礼

「木登り」は、最初に思いついた言葉の1つです。 しかし、多くの方のご回答をみるにつけ、こんなに色々あったとは・・・という感じです。 回答者さまも、ご回答ありがとうございました。

noname#226793
noname#226793
回答No.4

気配り。

maruwaza
質問者

お礼

「気配り」は、最初に思いついた言葉の1つです。 しかし、多くの方のご回答をみるにつけ、こんなに色々あったとは・・・という感じです。 回答者さまも、ご回答ありがとうございました。