• ベストアンサー

「きん○が にげた」・・・

「きんぎょが にげた」という、有名な幼児向けの絵本がありますね。 で、新しく何か「きん○が にげた」を考え出してみたいので、面白そうな案を教えてください。 ○は、何文字でも結構です。 ヒワイなもの以外でお願いします。 内容の大まかな説明も付けていただくと、さらにありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharpX1
回答No.4

きんメダルがにげた  小さな頃からオリンピックを目指していた少年が、ついにオリンピックで優勝した。しかし、日頃からサポートを続けていた友人は彼の熱心な姿についこっそり違法薬剤を投与してしまっており、彼はドーピングの疑いで金メダルを剥奪されてしまう。  真の友情とは何なのかを問う問題作。  きんかんしょくが にげた  今年は○○国で金環食が見られる年回りだ。主人公はアルバイトでせっせとお金を貯め、小さい頃からの夢だった金環食を見に行こうと思っている。後はその日を待つばかりだった。ところが飛行機のチケットを買おうかというその頃になって、両親に深刻な借金があり、20万円ほどの返済金を明日までに払わなければ家屋敷を失うということがわかった。主人公は当面の夢よりも家族の安寧の地を守ることを選んだ。  きんかくしが にげた  たけしくんは今日も休み時間にトイレへ行くことを忘れてしまった。友達とゲームの話をする方が大事だったから。授業中にどうしてもがまんができなくなり、「せんせい、おしっこ!」と教室を飛び出し、トイレへ駆け込んだ。ところが個室に入ってみるときんかくしがない!隣の個室にも、ない!別のトイレに行ってみるが、やっぱりない!困ったたけしくんは・・・?  休み時間にはちゃんとトイレに行っておきましょうというおはなし。

be-quiet
質問者

お礼

きんメダルが にげた・・・スポーツは、成功物語ばかりではない、という教育も必要かも? きんかんしょくが にげた・・・そりゃ、家屋敷の方が大事ですからね~ きんかくしが にげた・・・まずは、「きんかくし」が何かから教えます(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• patarou
回答No.18

私も金庫が逃げたーですね。理由はいつまでたっても、お金とか貴重品とか入れてもらえないので僕はこの家には必要ないんだと思って出て行っちゃったみたいです。なかなか金運がやって来ないので、金庫があれば金運がやって来るかと思ったんですがダメでした。捜索願出すべきですかね?それとも金運がやって来たら帰って来ると思いますか?

be-quiet
質問者

お礼

金庫が逃げた・・・せっかく役に立ちそうだとその気になって待っていたのに、いつになっても中身を入れてもらえなければ、金庫も逃げ出しますよね~ 捜索願を出しても、家出した金庫が多すぎて取り扱ってくれないかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#203057
noname#203057
回答No.17

be-quiteさん、こんばんわ!!(^^)僕の場合 『キング(王様)が逃げた!!』ですね!!(^^)城内は大騒ぎになる事、間違いないでしょうね~!!(TT)

be-quiet
質問者

お礼

キング(王様)が逃げた!!・・・ゲームとしても面白そうだし、金魚と同じくいろいろな所に隠れる王様の絵本も楽しそうです。 ありがとうございました。

• MotoPGR
回答No.16

「きんにくがにげた」 運動をせずに過ごしていれば、筋肉が落ちるのはあっという間です。 普段、運動を全くしない人に勧めたい本になると思います。

be-quiet
質問者

お礼

きんにくがにげた・・・この絵本を読んで実感する人は、かなり多いかもしれませんね。 ページをめくると、人のだんだんと筋肉が逃げていく絵本・・・ちょっと幼児向きではなさそうですが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.15

再び ♪ある~日、金太が歩いていると 恐ろしい鬼が現れる 金太は脚がすくんでる なのに、股間が軽くなる 金たま、逃げ~た 金タマ、逃げ~た 金玉、逃げ~た~。 (ツボイノリオ 金太の大冒険のフシでお楽しみください) すみませんでした~!

be-quiet
質問者

お礼

これが出たら、完全にレッドカードですよ~ ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは。 あの世良公則とツイストのドラムスがある日下駄を履いて演奏してた。 金太にげた… 金太に下駄 バンザ~イ! バンザ~イ!

be-quiet
質問者

お礼

ふとがね金太さんが、下駄を履いて逃げた・・・って、いったい何が起こったんでしょうか、世良さん。。。 ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.13

おはようございます パチン(≧∇≦)ー□ヽ金/ 金玉 にげた 詳細・・・・・・・・・・・・・・ 王手、飛車取り・パチン(≧∇≦)ー□ヽ金/ 玉将にげた・・・・・・・・・・飛車・↓   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・玉蒋 きんぎょく にげた (≧∇≦)/です。

be-quiet
質問者

お礼

王手飛車に金を打たれて、玉将がにげた・・・角とかでの王手飛車ならともかく、金を打たれて玉将が逃げるのは、さすがにないでしょうね~(笑) ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.12

普通に出てくるのだと 「キングがにげた」 王様が王妃から逃げて行方不明になる話 「きんやがにげた」 愛川欽也が行方不明で、うつみ宮土理が探偵役で探す推理ドラマ風 >面白そうな案を教えてください。 「金歯がにげた」 さし歯になってる金歯が、歯を磨かない男の子に怒って逃げ出す話

be-quiet
質問者

お礼

キングがにげた・・・中世ヨーロッパを舞台にした絵本になりそうで、いいですね。 きんやがにげた・・・この夫婦で推理ドラマを作ったら、いささか古臭いけど案外受けるかも? 金歯がにげた・・・子どもの時から金歯にしている男の子では、金歯も辟易していると思いますよ(笑)。 ありがとうございました。

回答No.11

キンウンが逃げた!! 今の私 どうやら貯金とは無縁の人生です

be-quiet
質問者

お礼

キンウンが逃げた!!・・・それはそれは。。。 ま、他の運で補いましょう(笑)。 ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは キンキンが逃げた! 浮気ばっかりしてたからケロンパが本気でキレた。 離婚届にサインしたくないから逃げてる!

be-quiet
質問者

お礼

キンキンが逃げた!・・・個性豊かな二人ですが、長く続いていますよね。 離婚はしないことが前提になっているなら、やっぱり逃げてるしかないかも?(笑) ありがとうございました。

• sharpX1
回答No.9

3つ目の話ですが、「小」だったら個室に入る必要がありませんね。  急遽「今日はお腹の具合が悪かったのに・・・」ということになりましたとさ(とほほ)

be-quiet
質問者

お礼

確かにそうですね。 それと、女の子向きにはならないかも?(笑) ありがとうございました。