• ベストアンサー

「きん○が にげた」・・・

「きんぎょが にげた」という、有名な幼児向けの絵本がありますね。 で、新しく何か「きん○が にげた」を考え出してみたいので、面白そうな案を教えてください。 ○は、何文字でも結構です。 ヒワイなもの以外でお願いします。 内容の大まかな説明も付けていただくと、さらにありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharpX1
  • ベストアンサー率34% (37/108)
回答No.4

 きんメダルがにげた  小さな頃からオリンピックを目指していた少年が、ついにオリンピックで優勝した。しかし、日頃からサポートを続けていた友人は彼の熱心な姿についこっそり違法薬剤を投与してしまっており、彼はドーピングの疑いで金メダルを剥奪されてしまう。  真の友情とは何なのかを問う問題作。  きんかんしょくが にげた  今年は○○国で金環食が見られる年回りだ。主人公はアルバイトでせっせとお金を貯め、小さい頃からの夢だった金環食を見に行こうと思っている。後はその日を待つばかりだった。ところが飛行機のチケットを買おうかというその頃になって、両親に深刻な借金があり、20万円ほどの返済金を明日までに払わなければ家屋敷を失うということがわかった。主人公は当面の夢よりも家族の安寧の地を守ることを選んだ。  きんかくしが にげた  たけしくんは今日も休み時間にトイレへ行くことを忘れてしまった。友達とゲームの話をする方が大事だったから。授業中にどうしてもがまんができなくなり、「せんせい、おしっこ!」と教室を飛び出し、トイレへ駆け込んだ。ところが個室に入ってみるときんかくしがない!隣の個室にも、ない!別のトイレに行ってみるが、やっぱりない!困ったたけしくんは・・・?  休み時間にはちゃんとトイレに行っておきましょうというおはなし。

be-quiet
質問者

お礼

きんメダルが にげた・・・スポーツは、成功物語ばかりではない、という教育も必要かも? きんかんしょくが にげた・・・そりゃ、家屋敷の方が大事ですからね~ きんかくしが にげた・・・まずは、「きんかくし」が何かから教えます(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • patarou
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.18

私も金庫が逃げたーですね。理由はいつまでたっても、お金とか貴重品とか入れてもらえないので僕はこの家には必要ないんだと思って出て行っちゃったみたいです。なかなか金運がやって来ないので、金庫があれば金運がやって来るかと思ったんですがダメでした。捜索願出すべきですかね?それとも金運がやって来たら帰って来ると思いますか?

be-quiet
質問者

お礼

金庫が逃げた・・・せっかく役に立ちそうだとその気になって待っていたのに、いつになっても中身を入れてもらえなければ、金庫も逃げ出しますよね~ 捜索願を出しても、家出した金庫が多すぎて取り扱ってくれないかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203057
noname#203057
回答No.17

be-quiteさん、こんばんわ!!(^^)僕の場合 『キング(王様)が逃げた!!』ですね!!(^^)城内は大騒ぎになる事、間違いないでしょうね~!!(TT)

be-quiet
質問者

お礼

キング(王様)が逃げた!!・・・ゲームとしても面白そうだし、金魚と同じくいろいろな所に隠れる王様の絵本も楽しそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.16

「きんにくがにげた」 運動をせずに過ごしていれば、筋肉が落ちるのはあっという間です。 普段、運動を全くしない人に勧めたい本になると思います。

be-quiet
質問者

お礼

きんにくがにげた・・・この絵本を読んで実感する人は、かなり多いかもしれませんね。 ページをめくると、人のだんだんと筋肉が逃げていく絵本・・・ちょっと幼児向きではなさそうですが(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

再び ♪ある~日、金太が歩いていると 恐ろしい鬼が現れる 金太は脚がすくんでる なのに、股間が軽くなる 金たま、逃げ~た 金タマ、逃げ~た 金玉、逃げ~た~。 (ツボイノリオ 金太の大冒険のフシでお楽しみください) すみませんでした~!

be-quiet
質問者

お礼

これが出たら、完全にレッドカードですよ~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんばんは。 あの世良公則とツイストのドラムスがある日下駄を履いて演奏してた。 金太にげた… 金太に下駄 バンザ~イ! バンザ~イ!

be-quiet
質問者

お礼

ふとがね金太さんが、下駄を履いて逃げた・・・って、いったい何が起こったんでしょうか、世良さん。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.13

おはようございます パチン(≧∇≦)ー□ヽ金/ 金玉 にげた 詳細・・・・・・・・・・・・・・ 王手、飛車取り・パチン(≧∇≦)ー□ヽ金/ 玉将にげた・・・・・・・・・・飛車・↓   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・玉蒋 きんぎょく にげた (≧∇≦)/です。

be-quiet
質問者

お礼

王手飛車に金を打たれて、玉将がにげた・・・角とかでの王手飛車ならともかく、金を打たれて玉将が逃げるのは、さすがにないでしょうね~(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.12

普通に出てくるのだと 「キングがにげた」 王様が王妃から逃げて行方不明になる話 「きんやがにげた」 愛川欽也が行方不明で、うつみ宮土理が探偵役で探す推理ドラマ風 >面白そうな案を教えてください。 「金歯がにげた」 さし歯になってる金歯が、歯を磨かない男の子に怒って逃げ出す話

be-quiet
質問者

お礼

キングがにげた・・・中世ヨーロッパを舞台にした絵本になりそうで、いいですね。 きんやがにげた・・・この夫婦で推理ドラマを作ったら、いささか古臭いけど案外受けるかも? 金歯がにげた・・・子どもの時から金歯にしている男の子では、金歯も辟易していると思いますよ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

キンウンが逃げた!! 今の私 どうやら貯金とは無縁の人生です

be-quiet
質問者

お礼

キンウンが逃げた!!・・・それはそれは。。。 ま、他の運で補いましょう(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは キンキンが逃げた! 浮気ばっかりしてたからケロンパが本気でキレた。 離婚届にサインしたくないから逃げてる!

be-quiet
質問者

お礼

キンキンが逃げた!・・・個性豊かな二人ですが、長く続いていますよね。 離婚はしないことが前提になっているなら、やっぱり逃げてるしかないかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharpX1
  • ベストアンサー率34% (37/108)
回答No.9

 3つ目の話ですが、「小」だったら個室に入る必要がありませんね。  急遽「今日はお腹の具合が悪かったのに・・・」ということになりましたとさ(とほほ)

be-quiet
質問者

お礼

確かにそうですね。 それと、女の子向きにはならないかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます・・・

    今度、家庭科で幼児が参加できる絵本というのを作ることになったんです。絵を書くのが大の苦手な私は何を書こうか・・・。去年の人達のを見たら、フェルトで作った洋服を幼児が人の絵に着せたり、買い物カゴの絵に野菜を入れたりなどがありました。また飛び出す絵本みたいになってるのもありました。そこで質問なんですけど、どういう内容の絵本がいいかなぁ~と悩んでるんでいい案があったら教えてください!!できれば、思いついた内容を詳しく聞かせてください!!図々しいんですけどよろしくお願いします!!

  • 「き○○り」の○に入る文字

    「き○○り」 ○に入る文字で、何を思いつきますか? あれと、あれと、あれを思いつきました。思いついた以外にあるかなーと思って質問しました。

  • エクセルでの○囲み文字の出し方

    エクセルで全、土、日を○囲みの文字にするのはどうすればよいでしょうか。 オートシェイプで○を作ってそれを文字の上に重ねると、いくつもある場合、微妙にずれてしまいます。 それ以外の方法を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 円(丸)の中に文字の入れ方

    古いWord97を使っています、オートシェイブ以外に、円(丸)の中に文字を入れる方法はないのですか、もし方法があれば、お教え願います。

  • 「ロシアより○をこめて」・・・

    007シリーズの、「ロシアより愛をこめて(From Russia with Love)」・・・内容も面白い作品でしたが、題名もなかなか素敵でした。 とは言っても、ロシアから愛というのは、イメージがちょっと湧きにくいなという感じもしたものです。 「ロシアより○をこめて」・・・あなたなら、どんな言葉を入れるのがいいと思いますか? 或いは、ロシア以外の国でのご提案も歓迎です。

  • 「きんぎょがにげた」と内容が似ている本は?

    一歳半の息子が、五味太郎さんの「きんぎょがにげた」をとても気に入っているので、同じような内容の絵本を探しています。 キャラクターを絵の中から「探す」「見つける」ということが好きなようです。 思い浮かぶのは「ウォーリーを探せ」ですが、一歳児には難しすぎるので、もう少し簡単な絵本をご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • エロイと卑猥の違い

    やっぱり、こういうイメージでしょうか? エロイ=えっちだけどきれい 卑猥=えっちで下品 これ以外の エロイ= 卑猥= の説明がありましたら、お願いします。 彼氏が、卑猥という言葉を使うので、エロイにかえてほしいと言ったのですが、卑猥なんだから仕方ないといわれました。

  • (20)【丸の中に20です】以上の数字を入力したい

    ・Word、Excelで(20)【丸の中に20です】以上はないらしいですが、これ以上の数字を入力する方法は、文字作成以外に有るのでしょうか。

  • 筆まめ18で、丸に十の字のマークは何をするものでしょう

     筆まめ18を使って年賀状を作成しています。文面のほうで、文字や絵のパーツの真ん中に、丸に十の字(島津藩の紋と同じ)のマークがあります。これは、何をするものでしょうか。取り扱い説明者を見ても中々分からなかったので質問します。よろしくお願いします。

  • 伏字の正当性:何でも○をつけておけば良いのか

    私は、伏字の○はほとんど意味はないと思うのですが、みなさんどういう心境でつけているのでしょうか。少し回りくどいですが、ある辞書(*)で「伏字」について調べてみたところ、 <文章の中で、公にすることがはばかられる部分を、文字の代りに〇・×などの符号や〓などで印刷すること。また、その箇所。>とありました。 次に、「はばかる」という言葉を調べてみましたら、「遠慮」とありました。「配慮」といってもいいんでしょうね。しかし、遠慮や配慮ですまされて良い問題かどうか。実際には、○をつけても簡単に中身がわかる「配慮」ばかりです。むしろ○をつけることによって、それが否定的な内容であった場合、「皮肉」や「イヤミ」が倍増するように思います。 ここで質問ですが、 (1)たとえば、Tanukiのぽんぽこ りんという超有名   人物に対する「○んぽこりん氏は歌手のT子と不倫をし   ている」という事実無根の文書による名誉毀損につい   て(まだ成立してませんが)、○があるからといって起   訴できないなんてことはありますか?○の中身は「へ」   だったと言い張ることはできますか。 (2)何でもかんでも○をつけておけば、「もしもの時」のためになるのですか。 よろしくおねがいします。 _______ (*)MicroSoft Bookshelf basic ver 3.0, Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido Co., Ltd. 1972,1974,1981,1989,1997