• ベストアンサー

完全栄養食材とは

ビタミンCが含まれていないなどどこかしら欠点はあると思いますが、卵以外で栄養素が満遍なく含まれている食材はありませんか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

バナナはどうかしら。 http://www.sumifru.co.jp/trivia/nutrient/

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

昔はクロレラが「完全栄養食品」と騒がれたものです。今では「ユーグレナ」が同じような地位を占めていますね。

質問者

補足

今の話です すいません

noname#230940
noname#230940
回答No.1

完全栄養といわれるものというと、頭からしっぽまで残さず食べられる小型の魚が挙げられます。いわしなどをはらわたや骨まで残さず食べれば、ということになりますが。 ほかには、卵は動物性ですが、植物の種というのも新しい生命が生まれてくる元になるので、良いかと思います。

質問者

補足

そんな人少ないでしょ