• 締切済み

ひとつ疑問があります。

ひとつ疑問があります。 先輩の彼女(婚約者)は30才目前まで恋愛経験がなかったのに、おかしいと思ったり、面倒じゃなかったのか、以前先輩に聞きました。 すると 『俺もこんなに好きな女を抱いたのは初めてで、かなり悩んで緊張したから、俺も童貞みたいなもんだな。文句あるか?』と言って他の人の所に行ってしまいました。 でも先輩は昔、いろんな女性と付き合っていたし、積極的な人なので、好きな人を抱くのは初めてではないです。 どうして、そんな嘘をついたんですか?

みんなの回答

回答No.6

簡単なことです。相談者様は先輩の心に土足で踏み入ったからですよ。 誰だって自分が選んで交際している相手をバカにされたら、不愉快です。 正直、相談者様には先輩の彼女が『良い女』に見えなかったのでしょうね。 『年齢も若くないし、外見も取り立てて良くは無い、スタイルだって…』と感じたのだと思います。 人には好き嫌いが有りますから、それ自体は問題ないのですが… 先輩は相談者様が彼女に対して、そういう感情を持っていることが質問の仕方で解ったのでしょう。 先輩の発言は、『嘘』というよりも相談者様に対する『お前の発言は無礼だぞ。』という忠告です。

oxoxlovexoxo
質問者

補足

バカにしているつもりはないです。 ただ、あんな幼い人とよく付き合えるなと思っただけです。 周りは 『美脚で華奢だし肌も白いね~』て誉めてるのに、婚約者はニコニコ照れてばっかで、否定しないのに鼻がつきます。 言い方を変えると『貧相で色気ない』なのに。唯一羨ましいのは長身だけです。 忠告ですか…。まぁ見てわかるくらい、先輩は婚約者にベタ惚れなので(婚約者もべったりだし…)、怒ってるんですかね…?

• qookuuqoo
回答No.5

「こんなに」という部分に注目しましょう。 過去に好きな人がいても今回は違うという事です。 今までは貴方の仲間内で一緒に遊んでいたんですよね。人が変わるぐらいで深さを感じ取れませんか? この辺の機微が分からないから「嘘」と思ってしまう訳です。 そして先輩に対してかなり失礼な質問をしている自覚はありますか? 他人の結婚相手に対してあれこれ言うのはおこがましいですし、悪気がなければ良いというものではありません。 「おかしい」とか「面倒」など、周りや仲間内の物差しで測りすぎです。物差しは沢山あります。 先輩の彼女も幼いとは思いますが、ベクトルは違いますが貴方も幼いと思います。 だからこそ先輩の彼女の事がこんなにも気になるんですよ。

質問者

補足

過去の女性と婚約者の違いは、見た目が真逆(ギャルから妹系(ロリコン)に好みが変わったんですかね?)くらいしか、わかりません。 素直に質問しただけなんですけどね…。 私は面倒と言われたので。 でも、やっぱ婚約者は幼いですよね? ぶりっ子ならマシなのに、先輩いわく 『家でもこんな感じ』と言っているので、四六時中幼いんだと思います。先輩はそこがいいみたいですが…。 他の男性も『いいなぁ』なんて言ってるし…。幼稚なのに、どこがいいのか謎です。

• gohide
回答No.4

彼女に対しての想いがそれだけあるという事です。過去の女性の 事は関係ありません。 今の彼女が自分の人生の中で最初で最後のように感じる女性だった んでしょうね。 あなたには分からないかもしれませんがね。嘘を付いていないのは 確かですよ

質問者

補足

先輩の気持ちや考えが、私はわかりません…。 どうして処女で、何もわからないし、子供っぽい女を相手に緊張するのかも疑問です。

回答No.3

今まで付き合ってた人が特にそんなに好きでもなかったのかもしれないですね。 そうなると気持ち的に童貞だったみたいなものだという比喩でしょうね。

質問者

お礼

先輩は確かに、彼女がいたとしても、今の人よりは素っ気なかったです。 気持ち的に…だったんですね。

回答No.2

どうして嘘だと思うんですか? 先輩は普通の事を言っていますよ。 今時貴重とは言え30過ぎでも恋愛経験が無い人なんて、沢山いますからね。 先輩としては、無垢な女性に強く惹かれたのではないでしょうか? 何を悩んだのかは分かりませんけど、自分を童貞みたいに思う事とは、それくらい感激して早くイッタという事じゃないですか? 優しい感情豊かな先輩なんだと思います。 だから、先輩は嘘を言ってないと思います。

質問者

お礼

先輩は『どうすれば彼女は安心できるか、少しでも痛くない方法はないか』悩んでました。先輩の親友との会話を盗み聞きしただけですが…。 傷物にしたくないみたいです。 無垢な女性って…見た目でわかるものですか? 先輩も『白とかピンクがすごく似合ってて華奢で、とにかく顔が純粋だった』と言ってましたが…

回答No.1

いろんな女性と付き合っていたとしても、その女性を好きになってたのか、そうではなかったのか、本人しかわかりません  

質問者

お礼

確かにそうですね…。 先輩は今の彼女に電車で一目惚れして、ナンパして付き合ったみたいなので…。