• 締切済み

ひとつ疑問があります。

ひとつ疑問があります。 先輩の彼女(婚約者)は30才目前まで恋愛経験がなかったのに、おかしいと思ったり、面倒じゃなかったのか、以前先輩に聞きました。 すると 『俺もこんなに好きな女を抱いたのは初めてで、かなり悩んで緊張したから、俺も童貞みたいなもんだな。文句あるか?』と言って他の人の所に行ってしまいました。 でも先輩は昔、いろんな女性と付き合っていたし、積極的な人なので、好きな人を抱くのは初めてではないです。 どうして、そんな嘘をついたんですか?

みんなの回答

回答No.6

簡単なことです。相談者様は先輩の心に土足で踏み入ったからですよ。 誰だって自分が選んで交際している相手をバカにされたら、不愉快です。 正直、相談者様には先輩の彼女が『良い女』に見えなかったのでしょうね。 『年齢も若くないし、外見も取り立てて良くは無い、スタイルだって…』と感じたのだと思います。 人には好き嫌いが有りますから、それ自体は問題ないのですが… 先輩は相談者様が彼女に対して、そういう感情を持っていることが質問の仕方で解ったのでしょう。 先輩の発言は、『嘘』というよりも相談者様に対する『お前の発言は無礼だぞ。』という忠告です。

oxoxlovexoxo
質問者

補足

バカにしているつもりはないです。 ただ、あんな幼い人とよく付き合えるなと思っただけです。 周りは 『美脚で華奢だし肌も白いね~』て誉めてるのに、婚約者はニコニコ照れてばっかで、否定しないのに鼻がつきます。 言い方を変えると『貧相で色気ない』なのに。唯一羨ましいのは長身だけです。 忠告ですか…。まぁ見てわかるくらい、先輩は婚約者にベタ惚れなので(婚約者もべったりだし…)、怒ってるんですかね…?

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

「こんなに」という部分に注目しましょう。 過去に好きな人がいても今回は違うという事です。 今までは貴方の仲間内で一緒に遊んでいたんですよね。人が変わるぐらいで深さを感じ取れませんか? この辺の機微が分からないから「嘘」と思ってしまう訳です。 そして先輩に対してかなり失礼な質問をしている自覚はありますか? 他人の結婚相手に対してあれこれ言うのはおこがましいですし、悪気がなければ良いというものではありません。 「おかしい」とか「面倒」など、周りや仲間内の物差しで測りすぎです。物差しは沢山あります。 先輩の彼女も幼いとは思いますが、ベクトルは違いますが貴方も幼いと思います。 だからこそ先輩の彼女の事がこんなにも気になるんですよ。

oxoxlovexoxo
質問者

補足

過去の女性と婚約者の違いは、見た目が真逆(ギャルから妹系(ロリコン)に好みが変わったんですかね?)くらいしか、わかりません。 素直に質問しただけなんですけどね…。 私は面倒と言われたので。 でも、やっぱ婚約者は幼いですよね? ぶりっ子ならマシなのに、先輩いわく 『家でもこんな感じ』と言っているので、四六時中幼いんだと思います。先輩はそこがいいみたいですが…。 他の男性も『いいなぁ』なんて言ってるし…。幼稚なのに、どこがいいのか謎です。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

彼女に対しての想いがそれだけあるという事です。過去の女性の 事は関係ありません。 今の彼女が自分の人生の中で最初で最後のように感じる女性だった んでしょうね。 あなたには分からないかもしれませんがね。嘘を付いていないのは 確かですよ

oxoxlovexoxo
質問者

補足

先輩の気持ちや考えが、私はわかりません…。 どうして処女で、何もわからないし、子供っぽい女を相手に緊張するのかも疑問です。

回答No.3

今まで付き合ってた人が特にそんなに好きでもなかったのかもしれないですね。 そうなると気持ち的に童貞だったみたいなものだという比喩でしょうね。

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

先輩は確かに、彼女がいたとしても、今の人よりは素っ気なかったです。 気持ち的に…だったんですね。

回答No.2

どうして嘘だと思うんですか? 先輩は普通の事を言っていますよ。 今時貴重とは言え30過ぎでも恋愛経験が無い人なんて、沢山いますからね。 先輩としては、無垢な女性に強く惹かれたのではないでしょうか? 何を悩んだのかは分かりませんけど、自分を童貞みたいに思う事とは、それくらい感激して早くイッタという事じゃないですか? 優しい感情豊かな先輩なんだと思います。 だから、先輩は嘘を言ってないと思います。

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

先輩は『どうすれば彼女は安心できるか、少しでも痛くない方法はないか』悩んでました。先輩の親友との会話を盗み聞きしただけですが…。 傷物にしたくないみたいです。 無垢な女性って…見た目でわかるものですか? 先輩も『白とかピンクがすごく似合ってて華奢で、とにかく顔が純粋だった』と言ってましたが…

回答No.1

  いろんな女性と付き合っていたとしても、その女性を好きになってたのか、そうではなかったのか、本人しかわかりません  

oxoxlovexoxo
質問者

お礼

確かにそうですね…。 先輩は今の彼女に電車で一目惚れして、ナンパして付き合ったみたいなので…。

関連するQ&A

  • 彼女ほしい、不安ばかり募る・・・

    こんばんは 高1男子です。 僕は凄く彼女がほしいです。 高校で恋愛したいと思い女子と積極的に話かけたりしてるのですが lineとかもブロックされるし、いいことがないです・・・・・ このままだと童貞で高校で1回も付き合わなかったダサい男になってしまいます・・・・ 昔は「女の人は心で見てくれる!」と勝手に勘違いしていましたが 今では「結局、顔と金か」と思うようになりました。 どうすれば彼女がつくれますかね 教えてください

  • 恋愛経験のない男

    自分は現在25歳(今年26歳)の男です。ですが、自分は今まで女性と付き合った経験がありません。別に外見が悪いとか性格が悪いとかではなく、好きな人ができても自分から積極的に押したりとかができないのが一番の原因です。当然童貞です。キスくらいはありますが。以前女の先輩からもし彼女ができても今まで誰とも付き合ったことがないなんて絶対言うなと言われたことがあります。女性からみて20代後半にもなって恋愛経験がない男というのはやっぱりひいてしまうのでしょうか?

  • 恋愛初心者です

    大学一年の女子です。新歓時期に先輩がかっこよくて優しかったのである部活に入りました。今は入部して一カ月以上たちますが、緊張して話しかけれません。もっと話したいのですが、もともと人に積極的に話しかけたりできないので、全然だめです。もう見てるだけでいいやって思ったりします。でも先輩たちは部内恋愛が多いので、憧れたりします。どうしたら仲良くなれるのでしょうか?恋愛経験が全くないのでわかりません。

  • 略奪婚ってどう思いますか?

    略奪婚ってどう思いますか? 人様の旦那や婚約者を奪う女が悪いのか 自分の旦那や婚約者を奪われる女が悪いのか どちらが悪いのか リスクを背負ってまで、恨まれてまで略奪、人の幸せを壊し奪いたいものなのでしょうか? 人様の旦那婚約者を奪った女が、逆に奪われても文句を言えないですよね。それでも文句言う女ってどう思いますか?

  • ちょびっツの疑問

    ちょびっツを読んでていくらが疑問があるので教えてください (1)ちぃの心の中?というかことあるごとに出てくるもうひとりのちぃは、アレはエルダとフレイヤどっちなのでしょう? (2)「ちぃのできることとできないこと」とありますができないことはわかります。じゃあちぃの「できること」ってなんでしょう?最終巻にも「ちぃのできることが何か知りたい?」という問いに秀樹が「いい」と言った、アレです。 (3)「秀樹がアタシだけのヒトじゃなかったらアタシたちはやらなきゃいけない」っていう台詞ありましたが、アタシたちがやらなきゃいけないことってなんでしょう? (4)女ドラ○もんって…どういう意味で言ってるんでしょうか?

  • 気になることがあります

    僕には好きな人がいて けっこーアピールしたり、メールしたりしています。 そこで最近、女の友達1人と僕の好きな人の3人で一緒に学校帰り外を歩いていました。積極的に行こーなど言って好きな人に話しかけていました。 それで自分の家に帰ってきました。その時メールで好きな人になんか今日緊張したぁや恥ずかしかったなど言われたので 僕は冗談混じりで恋心じゃない?wと言いました。そぉするとそれはないかな?wときました。そこで気になったのですが、女子というのは恋愛に対して嘘をつきたくなるのでしょうか? 相手は僕の好意には気づいてるはずです。 そしてその好きな人は恋心と気づいてるのに違うと言って嘘をついたりしてるということはないのでしょうか? 恥ずかしながら本当にその子が好きなのですごく気になります。 回答お願いします

  • となりにかわいい人がいて緊張します。

    となりにかわいい人がいて緊張します。 いま鹿児島の大学で2回生してるもんですが、同じ教室のとなりの席の子がかわいいくて緊張します。 しかも講師の人もかわいくて緊張してキーボードがうまくうてません。 でも将来はこういういい女のと付きあいたのであります。 でもこれじゃいかんなあと思います。 ほんとに・・どげんかせんといかん!笑 やはりレベルの高い女人とかと積極的に話して場数をこなすことが大事ですか? ちなみに学校帰りにアミュプラザによって女性に慣れるために女店員に話しかけたりしてます!!

  • 童貞ってそんなに隠したいの?

    彼が23才、私が20才のときに付き合い始めて今年で6年になります。私は彼が初めての男性だったのですが最初彼は童貞ではないと言っていました。私は彼が元カノのことばかり話すのですごいヤキモチを焼いていました。聞かなくてもいいことを聞いたりしてました。何回か聞いたときは「覚えてない」とか「そんなこと聞くな」と言われてました。 それが最近「時効だから言うけど実は童貞だったんだ」と言い始めました。彼いわく「23才にもなって童貞なんて恥ずかしくて言えなかった。お前は、遊んでそうに見えたから。」と言いました。それならなぜ私が嫉妬で苦しんでいる時ちゃんと言ってくれなかったのでしょうか。私だけ本当のこと言わされてずるいです。 だけど私と初めての時は決して上手ではなかったけど全く初めてでもなさそうでした。最初は失敗することが多いって聞くけど、初めてでもある程度スムーズにいくもんなんでしょうか。私の嫉妬心をなくすために今更、嘘を言ってるんでしょうか。それとも本当に男の人は童貞ということを隠したがるものなんですか? 私は本当に私が初めてなら嬉しいけど嘘だとしたらすごく悲しいです。それならそんなこと言って欲しくないって思います。確かめたいとは思わないけど・・・。 彼は私のことはすごく疑うんです。お前は本当に俺が初めてだったんだろうなって言います。私も苦しかったので嘘ついて「実は初めてじゃなかった」ってバカなことを彼に言ったんです。彼のことが大好きなのでもしお互いが初めてだとしたらすごく嬉しいんです。いまどきって笑われるかもしれないけど、前の彼女のことで悩まなくてすむし。 童貞ってそんなに言いたくないことですか?  本当は初めてなのに彼女にうそついてる人いますか。 それとも私の嫉妬をおさえるために嘘ついてるんでしょうか。それなら6年もたって今更なんで? と思ってしまいます。

  • こういう人は性格に問題あり?

    私のバイト先に、一人の男の人がいます。 大学院生で、身長180センチを超えていて、体もがっちりとしているけれど、太っているわけではないです。学費を自分で払っているため、お金はあまりないらしく、そのためかおしゃれにはあまり頓着がない感じなのですが、清潔な印象で、元のルックスはそんなに悪くない、むしろいい部類だと思います。 自分から積極的に喋るタイプではなく、無口っぽい感じですが、時事問題からスポーツ、芸能、沢山のことをよく知っていて、話していると、とてもためになるし、そこそこ笑いもとってくれます。話の引き出しが多く、面倒見もよく、誰にでも優しい人です。大人っぽいって感じです。 私も就活が部活で遅れていたので、この人に色々相談に乗ってもらい、エントリーシートの書き方や面接など、学校の就職会場に面倒を見てもらっています。話を聞くのも上手く、私がどんなに就活で初歩的な質問とかをしても、ちゃんとわかるまで丁寧に教えてくれたりします。優しいのは女の子にだけではなく、男の子にもきちんと接しています。 バイト先でも、割と人気の先輩なのですが、先輩いわく「女友達がいない、彼女も今まで4年位前に付き合った一人しかいない。しかも2ヶ月も続かなかった」そうなのです。 恋愛に興味がないのか、と聞いたら「ないこともないけど、よくわかんない」と言っていました。 バイト先でもその人に告白していた女の子がいたのですが、先輩はその女の子の告白を断っています。理由を聞いたら「うーん、何でだろうね。色々とあるけど、上手く説明できない。ただひとつ言えるのは、その子のこと、嫌いじゃなかったのは確かだけど」と答えられました。 まあ、女の子と付き合わない、付き合いたがらない人もいるのでそれはいいのですが、それなりに人当たりもよく、面倒見もよく、ルックスもそこそこよく、女の人の方から告白もされる先輩に、女友達が一人もいないというのは何となく変だと思うんです。 友人に相談すると「実はいっぱいいるけど嘘をついているか、性格が本当は超悪いかのどっちか」と言われたのですが…皆さんはどう思いますか?やっぱりこういう人は、嘘をついているか、本当は性格にどこか問題があるのでしょうか。

  • 童貞は捨てるべきですか

    21歳童貞です。学生時代は、一部の意地悪な人たちに、彼女がいないことや、童貞であることを馬鹿にされていましたが、そういう人たちとは距離を置いて、なるべくいやな気持ちにならないようにしてきました。 今年から社会人になり、もう周りは大人だから、もう童貞であることをとやかく言ってくる人はいないだろうと思っていました。私の職場は体育会系が多いのですが、飲み会で「彼女いるの?」と聞かれ、ずっといないことを伝えると、「え?童貞なの?」とみんなの前で言われて、その後の2次会では、ずっとそのことを言われ続けました。 とにかく手当たり次第に女を食事に誘え、20代後半になっても童貞だったら女は引く、学生時代に何やってたんだ、今度合コンをセッティングするから、予定があっても絶対に来い、などといわれました。 社会人が、彼女の有無で人を評価することにショックを覚え、これからどこの職場に行ってもこんな人がいるのかと思うと、不安を感じます。 彼女がほしいかほしくないかといったら、ほしいです。学生時代もそう思っていました。 ですが、それは純粋にほしいからではなく、他人に馬鹿にされたくないからです。社会人になってもバカにしてくる人がいる以上、不快な気持ちにならないために、どう解決策を見つけ出すか悩んでいます。 私は体育会系じゃないし、のんびり公園で読書したり、英会話とかの習い事に通ったりする文化系です。 これまでも彼女はできなかったし、おしゃべりもあまり得意じゃないし、どこか人間的に問題があるかもしれないから、先輩の言うことも正しいのかな?と思うことがあります。だとすれば、先輩の言うとおりに実行して、自分を変えていかなければいけないのかな?と思うんですが、でも先輩に色々言われて、嫌な気持ちになりたくないです。 もう童貞であることで不快になりたくないし、彼女も一生できないだろうから、風俗で筆おろしたほうがいいかな、と考えています。 そこで質問は、 ・風俗で童貞捨てたほうがいいですか ・先輩の言うことを実行して、合コンも積極的に参加したほうがいいですか